--------(--)


2011-10-10(Mon)

焚き火カタプラーナ

10/7(金)~8(土)

昨年11月頭以来、今年初小川山w/Yusuke。金曜休み取ってレンタカーで、久々のキャンプ登り☆

8時レンタカーピックアップ、都心渋滞で八王子まで1時間以上かかる。清里でそば食べ、ナナーズで買い物、14時前廻り目入り。下の大広場にテント張ってヴィクターへ。

久しぶりすぎる外岩は、やはり気持ちも体もついて来ない。焦らず気が向くままにゆるくおさわり。The Two Monksはムーブ思い出すだけでいっぱいいっぱい。でもこれでよし☆

平日の小川山はシーンとしてて最高!
P1050390.jpg
P1050394.jpg
P1050397.jpg

陽が傾いて来たら急激に気温が下がり、陽が暮れてからはもう完璧真冬の寒さ。おまけに風が強く、焚き火の前でもかなり寒い。薪と炭をガンガン燃やして今回のミッションである焚き火カタプラーナ&焼きマシュマロを無事遂行。

焚き火カタプラーナ最高にうまし!今回の材料:鶏ムネ、しめじ、タマネギ、カットトマト、クレイジーソルト。オリーブオイルとカットニンニクを小瓶に入れて持参。ローリエ忘れた。カタプラーナはキャンプに向いてる。
P1050399.jpg

寒いけど夜空は最高!人が少ないから静かで明かりも少ない。星空撮影モードでパシャリ。
P1050412.jpg

夜中は予想以上に寒かった!久々のキャンプだったのもあって装備に抜かりがあったのもあるけど、それでもやはりかなり寒かった。この時期にしては特別寒い夜だったのでは?寒さでよく眠れず翌朝は寝坊。

8:20起床、起きたら車とテントが劇的に増えてる。さすが三連休初日。朝ご飯食べて片付けて10時過ぎ移動。ロクスノ掲載の新エリア、八幡沢上部へ。寝不足とだるさで朝から上がらないモチが、岩場に辿り着いた瞬間目の当たりにした下地の悪さに更にかたまる。全然触らないままひなたぼっこしておやつ食べて昼寝してぶ~らぶら過ごす。それもまた楽しい小川山☆

P1050424.jpg

Yusukeは烈風初段完登、シバライン初段のムーブいい感じでバラして満足したところで、13時過ぎヴィクターへ移動。気持ちも上がって来て昼寝で体も動くようになったぱぴのこ、コンケイブ1回触った後いきなりThe Two Monksトライ、いきなりぱぴのこ的最高地点まで到達。


すーっと立ち上がれちゃった。でも左手豚鼻がパチンと外れる。どうしたらいいのだ?それにしても、ミウラーウィーメンベルクロ最高!めっちゃ乗れる。安心して乗れる。こりゃすごい。

The Two Monks、やっとこさスタートラインに立てた。これからですな。

Yusukeはヴィウター1Qをランジじゃないムーブで完登。すごいなこりゃ。


15時過ぎにクジラ岩へ移動。社長も田嶋ハングも後退。やはり外岩は毎週行かなきゃだめだ!体力というか外力というかとにかくすぐヨレるったらありゃしない。最近不調なんもあるかもだけど、いずれにしろだみだこりゃ。精進します。それでも気乗りしない無理なトライはしない方が良いと思った。朝イチあんなにやる気なかったのにぶらぶらしてるうちに自然と岩に気持ちが向いて行ったし小さいながらも手応えを得られた。無理して気持ちを奮い立たせることで意外と登れちゃう時もあるけどね。そこらへんを見極めながらペースを掴んで行くべし。

P1050429.jpg

久々ふじもとで〆、帰りは渋滞ゼロでふじもとからうちまで3時間で帰れた。平日小川山また行きたいね☆The Two Monksがんばるよ~♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カタプラーナ!

#くにょちゃん、

亀レスごみん☆

カタプラーナはポルトガル南部の鍋料理で
「カタプラーナ」とは鍋という意味なんだそうな。
下の鍋も上蓋も丸いお椀型の銅、だから熱伝導が良い。
具を蒸し焼きにする感じかな。
機会あったらお作りしますわよ♪

No title

カタプラーナとは、一体どんな食べ物デスカ?

材料はOK!

でも、何かオサレi-184な感じ???
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
