--------(--)


2013-11-01(Fri)

テスト


2011-09-22(Thu)

曼珠沙華、楊、サンクタム、庭の湯

9/18(日)

数年前から行きたかった巾着田へ☆久々に5時前起床、7時過ぎ現地着。

予想外の満開コスモスがお出迎え!

タイトル:「花と私」
P1050173.jpg

青空とコスモス、相性バツグン☆
P1050180.jpg

見事の時は入場料200円だけどこの日はまだ無料。つまりはあまり咲いておらず、全体の二割咲きってところか?それでも部分的に群生していてキレイでしたよ。
P1050202.jpg

群生も美しいがポツンと咲いてるのも大変乙で好き。
P1050207.jpg

つぼみで休むトンボさん。
P1050216.jpg

曼珠沙華の群生は清らかな高麗川によるものと思われるらしく、人工的に植えたのではなく自然なんだそうな。すごいね☆来年はもう少し咲いてる時に行ってみよう。
P1050234.jpg

10時過ぎに高麗駅を発って池袋へ。楊2号店で噂の激辛汁なし担々麺。最初は「辛さ控えめ」がオススメということで控えてみた。うむ、辛さは全然大丈夫だね。ピーナッツベースの濃厚なタレ、ちょっと変わったモチモチ麺がなかなか美味。次は辛さノーマルを試してみよう。ジャージャー麺もうまかった。もちもち太麺にごま油のきいた甘さ控えめの肉タレがナイス。他のメニューも気になりますな。また行こう。

さて次は映画「サンクタム」鑑賞@ユナイテッドシネマとしまえん。閉園が発表された豊島園のすぐ近くの劇場で新しく人も少なく穴場かも。

映画は洞窟から脱出というオキマリのサバイバルもの、ん??ってところもちょいちょいありつつもなかなかのめり込めて面白かった。水中の映像が恐ろしくて美しかったな。そして教訓、ダブルダイノ出来なきゃだめだ。いざって時に必要になるのだ。

sub3_large.jpg

映画の後は温泉でもいかが?庭の湯というスーパー銭湯的温泉で水遊びして温泉入ってご飯食べて。ちょっとした旅行気分を味わえた。

てなわけで、丸一日みっちりデート、イイネ!
2011-03-15(Tue)

ぱぴのこ家は無事..

私も、Yusukeも、猫3匹も、全員無事です。

11日の地震発生時はバイト先の厨房におり、落ち着いてから徒歩で無事帰宅。Yusukeはたまたま在宅勤務だったため家におり、家と猫達を守ってくれていた。

12日は友人ふたりの結婚式に出席。こういう時こそ明るい話題を!おめでとう!

13日はRaBの店番。お客さんも結構来てくれた。

14日は計画停電による交通の乱れを考慮し厨房のバイトは休んだ。そして午前中に原因不明の嘔吐と下痢に見舞われ一日寝込むも、夜はほぼ復活。Yusukeは出勤せず自宅待機。

15日現在、体調はほぼ完全復活。厨房のバイトは今日もお休み。Yusukeは昼から客先へ。

家にいる間は、なるべく外出を控え、無駄に買い込みせず、節電しながら静かに動向を伺っています。

募金はするつもりだけど、もう少し様子を見てからにします。

政府も、東電も、被災者のみなさんも、それぞれにみんな頑張っている。今は誰かを責めたり攻撃したりせず、ピリピリカリカリせず、冷静になれるよう努めましょう。被災者のみなさんの声にも耳を傾けましょう。間違った情報に惑わされないよう冷静さを保ちましょう。身近な人々に温かい気持ちを持って接しましょう。

被災者のみなさん、被災地の最前線で救助にあたってらっしゃる自衛隊・救助隊のみなさん、原子力発電所で命がけで作業されてるみなさん、電力確保のため奔走されている東電のみなさんの無事を、全力で祈りましょう!
2011-01-01(Sat)

賀正☆

A Happy New Year!!!

P1040041.jpg

健康第一!

心身ともに健やかな一年になりますように☆
2010-07-13(Tue)

らぶり~MIO☆

7/11(日)

3月に生まれたゆっこ&ちんの愛娘MIOちゃんに会いに☆

んがぁ~~~!かわいすぎ、らぶり~すぎて目が離せない~!!!

P1020066.jpg
P1020079.jpg
P1020112.jpg
P1020085_20100713110219.jpg
P1020098.jpg

夫妻のうまうま手作り料理をご馳走になり、MIOちゃんに骨抜きにされて、大変楽しく穏やかなひと時でしたっ♪ありがとー!また会いに行かせてくだはい☆MIOちゃん次会ったら見違えるほど成長してるんだろうなー、楽しみ!いつかMIOちゃんにもパン・デ・ロー食べてもらいたいわ☆


**********

手みやげにパン・デ・ローを持参。焼き時間と温度を変えて見たらなかなかいい感じだったけど、焼けた直後はだいぶぷるぷるしてたのが余熱でしっかり火が通ってしまった様子。焼き時間をもっと短くするべきか?砂糖をちょっと増やしてみたらちょっと甘いけどこれくらいが良さげかも。

<パン・デ・ロー:今回の材料>
全卵 1個
卵黄 4個
グラニュー糖
はちみつ(山桜) 大さじ1
薄力粉 10g
強力粉 5g
200℃で11分(後半4分アルミ蓋)

P1020065.jpg
2010-02-20(Sat)

空の木

スカイツリーが見たいー見たいー!とYusukeがぴよぴよいうものだから行って来た。建設途中のスカイツリーは今しか見れないもんね。

押上駅を出ですぐデデーン!順調に成長中らしいがまだ半分弱の高さ。この倍の高さになったら結構すごくない?!

P2200719.jpg

職場が↓この上ってどんな気分だろ?

P2200717.jpg

2/12の東京タワー。しっとりした貫禄ですなー。

P2120667.jpg
2010-01-23(Sat)

MK0123

KNKとMattの、まわりの大勢の人々の協力で実った100%手作りあったかウェディング☆気取らないふたりらしい、真心こもったとっても心地良い楽しいひと時でした♪

おめでとう!

P1230481.jpg
P1230483.jpg
P1230485.jpg
P1230487.jpg
P1230500.jpg
P1230507.jpg
P1230512.jpg
P1230518.jpg
P1230524.jpg
P1230530.jpg
P1230533.jpg
2010-01-01(Fri)

賀正☆

2009年は「自分でいることを怠けた」一年だった。反省。

2010年は「手抜きしない」一年にしたい。

ぴのちこともども、2010年も宜しくお願いします!

P1010221.jpg
PC310193.jpg
P1010228.jpg
P1010229.jpg
P1010237.jpg
P1010243.jpg
2009-03-02(Mon)

シャトー

2/28(土)

モリナの新居、シャトー三田を訪問☆1964年8月建築の知る人ぞ知る有名マンションなんだって。外観も内観もまことに渋い。

マックス20人くらい集まったろうか?
P2280329.jpg

ダンサーズ。
P2280340.jpg

玄関の廊下から東京タワーがこんばんわ。
P2280344.jpg

食って飲んでしゃべって笑ってらーめんで〆@麻布十番の「たくみ」。らーめんを食べたことはけいくんには秘密です。
P2280349.jpg
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
