--------(--)


2008-11-30(Sun)

御嶽歩きまくり

ぽっかぽかの御嶽w/たーぶー&しも☆少人数だとフットワークが軽いね。朝いちでめっちゃ久しぶりにデッドエンド岩へ。テッシーと横断をおさわり。暖か過ぎて汗かいちゃった。そして混み混みすぎて順番待ちでなえる。いい感じで体がほぐれたので昼前にロッキーへ移動。

紅葉がキレイです。忍者岩混み過ぎです。

PB300001.jpg
PB300002.jpg
PB300003.jpg

歩いて歩いて歩いて...ヨレました...休憩しないと登れません。デッドエンドとロッキー間の歩きはナシですな。澤乃井の食堂でおでんやモツ煮やそば食べてマッタリ☆そして今度は眠くて登れなくなりそう。動けなくなる前に取り付かねば。

ロッキー岩も混み混み。ここでも順番待ちに疲れちゃった。が、三人の遼完登とIn Tokyo完登まで見れた!In Tokyoはヤバイね!すごすぎる!

PB300005.jpg
PB300006.jpg

エゴイストも遼もちっとも進まず...歩きすぎたからか??中三日間あけたのがよくなかったのか??ちろちろとしか登ってないのにやたら疲れてしまったぽかぽかこみこみの御嶽でした。

ではまた来週。
2008-11-22(Sat)

ハルカちゃんが好き☆

快晴&紅葉見物客で大賑わいの御嶽w/たーぶー、しも、S糖さん、遅れてあいちゃん。

10時半頃忍者岩着。軽くあれこれ触ってアップ。S糖さんの忍者完登を見届けて12時過ぎロッキーボルダーへ移動。

エゴイスト初段と恐れ多くも遼二段をオサワリ。どっちも核心の遥か手前までだけど0.5歩ぐらい進展。

エゴイストは、ガバカチをマッチ後右手で中継カチを取るムーブが良さそう。

遼は、スタート直後の左手カチが一気に取れないので、みなさんが殆ど使わないぷちコブを右手で取った後左手を出す。右手をすぐ近くに中継、円盤ちっくな突起の上を右手で取って左足をスタートホールドに上げる。左足を上げるところで右手が抜けていけねえ。右手はあれを我慢しなければいけないとは、なかなかキビシイ..もう一手とばすムーブは遠過ぎると思ってトライしなかったけど次回一度やるだけやってみよう。

14時過ぎ、向かいの澤の井酒造の売店でモツ煮を買い食いし休憩☆このゆるさが良い♪

休憩後引き続きロッキー。16時頃ソフトクリーム岩へ移動。初めて横断初段をオサワリ。スタート直後のムーブをなんとなく解決したところで暗くなって来たのでぱぴのこはオシマイ。他の4人はSD2級で盛り上がり、暗闇の中ヘッドランプをつけて次々完登。ふふ、ほんとおバカさんだわ♪

<おバカさんたち♪>
PB220018.jpg

PB220017.jpg

帰りに立川で途中下車、バーミヤンで晩ご飯食べてペチャクチャオシャベリ後解散。

ぱぴのこは、まだ初段二本しか登れてないし、エゴイストも全然可能性を感じないし、ましてや遼なんて更に手の届かないところにあるけど、それでも、遼をがんばりたい。だって、楽しいんだもん!面白いんだもん!心が惹かれるんだもん!生意気でごめんなさい。でも遼ちゃんが好きなんです。遼ちゃんにふさわしい人になれるよう、がんばる。
2008-11-01(Sat)

忍者返し完登☆

三連休初日は約1ヶ月ぶりの御嶽w/しも、そーぶー、Yusuke。アッパレな秋晴れで気持ち良いことこの上なし!

PB010339.jpg

マミ岩でアップ。朝から体調は良くないのに何故か体は動く。調子は良さそうよ。

そしていつもの忍者返し1Qをトライ。リソールしたミウラーを試すとこれがなかなかよろしい☆でも最初の3投飛ばしが止まらず。この3連投でいい感じに体がほぐれた模様。

4投目で飛ばしが止まり先へ。思い切ってクラックへ右手を突っ込むべくトライ。届かず一回右手を戻す。もう一回えいや!クラックキャッチ!が、浅い。もじもじ。左手カチを取って足をもじもじ。右手が抜けそう。こわいよー!いよいよ抜けそうな気がしたので降りた。ちきしょ...

長めの休憩後の5投目。飛ばし失敗でポトリ。

6投目。飛ばし成功、迷いのない良い動きでクラックまで到達。クラックはさっきと同じぐらいの浅さでしかかからなかったけど躊躇せずその先へ。左手カチ取り、左足をちょっと高めのいい所に上げて左手をクラック上のガバにえいや!右手をガバ取って体を上げる。そこまでは良かったのだが、上でちょっとなんだかもじもじ。一瞬ここで落ちたら..と想像しひやっとしつつもなんとか無事トップアウト!

キャッホッホーイ!!!

初めて忍者岩の上に座ったー!!!



まことに長ーい道のりでありました。でも全然泣ける気配はなく、嬉しくてニッコニコ☆気持ちよかったわ~♪るるるん♪

子供返しとクライマー返しおさわりしたり完登の余韻にひたったりとまったり過ごし、14時前ロッキー岩へ移動、しょうみつさんと合流。

ロッキーは大盛況。初めてエゴイスト1Dをおさわり。ムズイっす。上のスローパーをなんとか飛ばないで取れないものかと探ってみたけど、がんばって飛ぶ方が良さそうな気がして来た。と言っても今日は全然飛べなかったけど。

日月は小川山だし16時過ぎ先に撤収。

忍者完登はもちめっちゃ嬉しいけど、嬉しさよりも「気がかりだった通過点」をやっと片付けた爽快感の方が強く、激しい感動はおぼえなかったです。とは言え、気持ちのいい、良い1日だった☆

#しも、いっぱいいっぱいの応援と励ましをありがと!子供先に登っちゃったらごめんね☆
#そーぶー、忍者めっちゃ簡単ですぜ、ふふ..
#Yusuke、いつも撮影ありがと☆
#しょうみつさん、次はもっとガッツリご一緒しましょ!
2008-10-05(Sun)

忍者完登間近

3月8日以来の御嶽。そんなに久々だったとは。

いいかげん登ってしまいたいものです、忍者返し。前半の右手飛ばし部分、2回しか止まらず。もっとすんなり行ける気がしてたんだけどそう甘くはないですな。止まった後はクラック取るムーブが決まらず。チキショ。下のガバ足に右足おいて思い切って右手出すムーブで行くことにしよう。

師範の素登り1Dトライにつられて大勢で素登り祭。ゼッタイやることないと思ってたけど触ってみたらなんか面白い。右足ヒールフックするまでのムーブはってことだけど...そのうちまたトライしてみますわ。

予報より早く14時過ぎから降雨。ロッキー岩に行きたかったけど諦めて帰宅。

今日一番の成果はSHIROと友達になれたこと☆人懐っこくてめっちゃかわいい子だった♪

PA050217.jpg
PA050218.jpg
2008-03-08(Sat)

1手前進

昨年10月の怪我以来5ヶ月ぶりの外岩は、1年ぶりの御岳。1年前の忍者岩での落下事故の時以来である。ちょっと緊張。Yusukeとすずめちゃんと一緒☆現地で多数の友人知人に遭遇。快晴でポッカポカ、気持ちイイ~♪

12時過ぎに忍者岩到着。1年ぶりに見る忍者岩はなんだか小さく見えた。下地が上がったせいだろう。マミ岩でアップ後早速忍者返しをトライ。スタート楽過ぎる!ステキ!あれ?1手目のカチも2手目のスローパーもこんな近かったっけ??でも3手目はどうかなぁ。1年前は3手目をゴリゴリ触るだけで止まらず。そして今回も。しかし3手目もだいぶ近くに見える。3手目取る時の今までの足置きがしっくり来ずあれこれ変えてるうち、初めてやってみたムーブがヒット。3手目止まった!落ち着いて右手に体重をかけ左足をスタート部分に置き、左手をクロスしようとしたところで左足が滑ってフォール。ぷあぁ~!それ以降3手目は止まらず終了。

◆3手目取りムーブ:
左足は1手目カチの真下のいいとこ、右足は定番足場の上段の「右端」。今までは左側のガッツリ置けるところだった。だいぶ引きつけるからパワー使うけど、身体を右に持って行きやすい。3手目取った後は左足を突っ張れば身体がが自然と右に倒れてなお手が利いて来る。

1回止まっただけだけど、充分に楽しく満足!おっし、あれで行くぞい!

たったの1手の地味な前進だけど、私にとっては色んな意味を持つとっても大きな1手だった☆でも完登はもうちょっと先かな。

クライマー返し3手進んでリップまで行ったのに落とせなかったYusuke、忍者返し2手目までもうちょいのすずめちゃん、ありがとでした☆

20080308193933.jpg


昼間だけ冬が春に季節を譲り、陽差しには完全に春が薫る。青空と川からのそよ風が仲良く戯れる。前夜の雨で少し濁った川の水は不思議な色合い。そんな中でほげ~っっと過ごすひと時。クライミングって、楽しいね�ς҂̂�
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
