--------(--)


2014-03-12(Wed)

ステキのスノードーム〜Ninja〜

ソラマチのセレクトショップで発見、心を鷲掴みにされてしまった。

なんというくだらなさ!

背景には遠くスカイツリーが描かれてるし、水面下の忍者の真剣さと滑稽さがたまらなさすぎる。

ninja2

スノードーム、私はもしかして好きなのか?

またこんなステキな出逢いがありますように。
2010-07-28(Wed)

フィレオフィッシュ

P1020279.jpg
P1020282.jpg
2010-06-28(Mon)

冷やしベビーパウダー

まだ6月だというのに首にアセモ発生のぷちデブ風味のぱぴのこベビーパウダーが手放せましぇん。朝晩首にパタパタ。やっぱアセモにはベビーパウダー。

昨日の朝パタパタしようと思ったらベビーパウダーがいつもの場所にない。ありそうなところを探すが見付からない。USKに見かけなかったか尋ねるも知らないとのこと。うっかり無意識のうちに変なとこに置いたかもしれないと思い捜索範囲を広げてみる。あちこち探ってるうちまさかねーと思いながら冷蔵庫を開けてみたら..

P1010955.jpg

くはっ!入ってる!(^o^;)

面白いからUSKを呼んで見せたら、「あ、俺入れたかも..」だって。朝クリームチーズを塗ったMYK姫手作りワッフルを食べたのだが、同じテーブルの上にこの容器が載ってたからてっきりクリームチーズだと思って冷蔵庫に仕舞ったんだそうな。もろにベビーパウダーって書いてるやん!

何はともあれ大事なベビーパウダーが見付かって一安心♪さて首にパタパタと、ん??ひんやりしててなんかめっちゃ気持ちいいんですけど!!!これはイイ!冷やしベビーパウダー!

以来、ベビーパウダーの定位置は冷蔵庫の中♪
2009-09-09(Wed)

YOSHIKIN

ちょっとイイのが欲しいな~とずっと思って来つつもなんだかんだと実現せずにいたが、ポルトガル料理屋のバイトで本職のみなさんが使っている包丁を使ってみてその切れ味の良さと使い易さに驚き、私も欲しー!ということでちょっと奮発して買ったのが吉田金属工業GLOBAL料理好きぶも使っていて絶賛していたし、Made In Japanというところが購入の決め手となった。海外のメーカーでもイイものは沢山あるだろうけど、日本の職人とその技術によるモノの良さを知り、それを日々使って行きたいのよね。

P9090094.jpg

刃先から柄までが一体となったステンレスで、手入れもし易いんだそうな。買ったのは「文化3点セット」。さてその使い心地は?

早速ポルトガルの豚と豆の煮込み料理、フェイジョアーダ作りに導入。タマネギとニンニクのみじん切りの楽なこと!分厚い豚のブロック肉も一息にスパッと切れる。にんじんなんかはかたい物を切ってるとは思えない感触で軽く切れる。いやはや、なんでもかんでもおもしろいぐらい気持ちよく切れますなー。そして手の握り心地と使い勝手の心地も快適だし、確かに洗い易くて手入れも楽かも。お料理がますます楽しくなりそうですわ☆

さて次買うのはハンドミキサーですな♪
2009-06-19(Fri)

蚊取り線香ミニ!

蚊取り線香の季節到来ですなー。明日小川山に行くので近所の薬屋に調達に行った。そこで見付けて目が釘付け!思わず「わっ!」と小さく叫んでしまった。

P6190004.jpg

な、なんてかわいいんでしょ!!!通常の半分ぐらいのサイズのミニ蚊取り線香!!!これなら持ち運びの邪魔にならずタイヘンよろしい☆効果発揮時間はノーマルが約7時間なのに対してミニは約3時間。充分ではないかしら?ノーマルの方だと岩場移動の時燃えてる先端を折って持ち運び次の岩場で火を付け直さないとだけどミニならその必要がないかもん。いいですなー、かわいいですなー!使うのが楽しみだわ♪
2008-11-11(Tue)

ゆらゆらKINOKO

昼休み、会社近くのおもちゃ屋の前をぼや~っと歩いていると、ぱぴのこのきのこレーダーがビビっと反応、視界の端っこにアノフォルムが飛び込んで来た。

SUPER MARIO BROS.のKINOKOのソーラーフィギュアですって!なんてらぶり~なんでしょ!ソーラーパワーでキノコがゆれる。ただそれだけ☆う~ん、ぷりち~♪



Viva KINOKO!!!
2008-08-21(Thu)

NOKIA

会社の用事でdocomoショップに行ったらこの子がいた。かわいこちゃんに「連れて帰れ」とせがまれたんじゃあ仕方ない。白くてちっさくて、う~ん、ぷりち~☆

nokia.jpg


これは今年3月発売の旧モデルで8月に新モデルが発売されたばかり。新も悪くなかったけど旧の方が微妙にコンパクト&安かった。ぱぴのこには必要のないハイテクな機能が一切ないシンプルさがよろしい♪
2008-03-12(Wed)

VOCK

クライミングジムのホールドのほとんどはプラスチックだが、木のホールドもあるということは知っていたしどこかのメーカーの物を手に取って触ってみたことはあった。見た目かっこいいしすてきだったけど、つるつるよ~く滑る。たまたま私が触ったのがそうだっただけかもしれないけどね。

以来木のホールドに触れる機会はなかったのだが、今回RaBに木のホールドがいくつか設置され、再び木のホールドに触れることが出来た。早速ホールドを使って登ってみると、このホールド、なんか、イイ!滑らないように細かく溝が彫ってあったり絶妙にデコボコしてたりして手に馴染む。木ならではの心地よい感触なのだ。

20080312230426.jpg


VOCKという日本のメーカーのホールドなのだが、ぱぴのこは今回初めてその存在を知った。早速ネットで検索してみた。作り手は、東京出身だが去年宮城の小さな町に移り住んで木のホールドやアクセサリーを作っているそうな。

VOCKとは、「ROCK」と「木(ぼく)」を掛け合わせて作った造語とのこと。ホールドもアクセサリーもすべて手作り、同じ物はふたつとなく、ひとつひとつに作り手の時間と労力と想いが込められている。

サイトを見て行くうちに、ある小さなネックレスに目が留まり、迷わず購入。そして今日それが手元に届いた☆くわ~!ステキ!

20080312230401.jpg


RaBに設置されたVOCKホールドにはRaBと印字されていて、いいな~と思っていて、ネックレス注文時相談してみたら、快くOKしてくれて、希望通り「papinoko」と入れてもらえたのだ☆ぴのこも気に入ったようですんすん臭い嗅ぎまくり♪ありがとうVOCKさん!

木はイイ。命の暖かさ、力強さを感じさせてくれる。


長野にいる大工見習いの友達ツナ君を思い出す。彼も自然な暮らし、生き方を目指していて、その手段のひとつが大工仕事なのだ。ツナ君もVOCKさんも、自らを貫き通している。自分も何かを貫き通したいと思い続けて来たけど、結局は思っているだけに留まってしまっていることを改めて思い出す。

でも、生きている限り、生き続ける限り、「遅すぎる」ということはない。そう信じて、自分を全うして行こう�ς҂̂�
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
