--------(--)


2008-03-24(Mon)

うまうまぽかぽか鎌倉ライド

3/22(土)

MTBの集まり「Love the Ride」(通称LTR)のイベントにめっちゃ久々に参加☆でも山ではなく街乗りでありまふ。お目当ては鎌倉のうまうまカレー&プリン、そして名所巡り。

9:00北鎌倉駅集合。みんなとのほんとに久々の再会がうれぴ♪支度して9:30出発。自転車自体久し振り、前日のカポエイラで脚&オケツが筋肉痛でなかなか足腰に力が入らず、出発直後のちょっとした坂でヘロヘロ。東京マラソンより辛かったかも...坂を登り切ったところのなんとか公園で一息ついた後銭洗弁天へ。1万円札を洗ってみた。ご利益あるかな~?

銭洗った後住宅街の裏道を通り大仏のもとへ。入館料200円をケチって外から大仏様の頭だけ拝む。あの頭のポツポツみたいなトコブシみたいなあれはなんというのだ?という罰あたりな話でお茶を濁し先へ進む。

<大仏様のトコブシ頭>
20080323114500.jpg


道が車と人で混みこみでさすがに自転車は乗れず、押しながら歩いていると「紫芋コロッケ」という看板発見!すかさず全員を呼び止めて買いに走るぱぴのこ。路地に移動してみんなではむはむ。んま~い☆これでなんとかカレー屋までもちそうだわ。

少し走って国道134号へ出て海を眺めながら海岸沿いをす~いすい。ぽっかぽかの陽気とさらさらの風、きらりと光る海面、そして海の向こうに表れたのが宙に浮かぶ富士山!ひゃ~うつくし!こんな富士山を見るの初めてかも。

<空中浮遊の富士山>
20080322221326.jpg


ひとしきり富士山と記念撮影した後は本日の第一のメイン、カレー!珊瑚礁という有名店で開店時間の11時半より前に着いたにも関わらず長蛇の列。でも運良く海を臨むテラス席をゲット☆前評判通りカレーはうまうま!

<きのこカレー>
20080324113455.jpg


温かい日差しと満腹感で全員まったりお昼寝モード。とは言っても寝るわけには行かないので砂浜へ移動し軽く休憩。ぱぴのこはカポエイラの側転技の練習。前日は側転の気配すら見られなかったのになぜかそれらしきことが出来ちった。なるほろ、誰でも出来るようになるとはこういうことだったのね、とひとり嬉しくなったのであります。

砂浜でマッタリの後、遅れて合流のメンバーと落ち合うべく先を急ぐ。反対方向から走って来た彼女と134号沿いで無事合流し葉山方面へ。途中葉山マリーナあたりでまたしても休憩、こののんびりゆるゆるな感じがステキ♪そして向かったのが葉山御用邸。門の前でパチリ☆

<御用邸前>ルイス
12822572_2699027170.jpg


さーて次は本日の第二メインのプリンだ!御用邸から少し走ってたどり着いたのがプリン専門店マーロウ。ボリューム満点、激うまプリンで全員ご満悦☆ぱぴのこが食したクリームチーズプリンはプリンというより完全にチーズケーキ。濃厚でうまうまだけど量が多すぎて食べ切れなかった。

<クリームチーズプリン>
20080323114448.jpg


夕暮れに向かって風が少し冷たくなって来る中鶴岡八幡宮へ向かう。無理やり自転車を止めて本堂へ。

<駐車禁止>
20080323114033.jpg


<桜に喰らい付くの図>
20080323114008.jpg


丁度結婚式が終わったところらしく白無垢姿の花嫁さんがいた。その恩恵にあやかるべく拝む女子たち☆八幡様にお参りし引き返す途中で出逢ったわんちゃんがめっちゃかわいいの!なんと前足の脇だけ毛が黒い!

<脇毛犬>
20080322221347.jpg


おいしいものいっぱい食べて名所巡りまくってみんなでしゃべって笑って春満喫のまことにハッピーな一日でした☆

企画&案内してくれた3代目、ほんとにありがとう!
参加のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

みんなで街巡りライド、いいですな~みどりきのこ
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
