--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-20(Sun)

Ironman 2

公開をめっちゃ楽しみにしていた「アイアンマン2」!前日前編のDVDを借りて復習し今日映画館へ。

335567view005.jpg
335567view013.jpg
335567view009.jpg

どっひゃっひゃーっ!おもちろーい!

ミッキー・ロークサイコー!むかーしむかし「エンゼル・ハード」を観て以来好きなのだが、一時色んな問題でしばらく全然出てなかったのよね。「レスラー」など最近ちょいちょい出るように落ちぶれ系の役がなんともイイ!今回もどんなミッキーなのかとめっちゃ楽しみにだったし期待通りイイ!むは!もうすぐ新しい映画「エクスペンダブルズ」も公開するみたいだし頑張って欲しいですな~☆

オラクルの社長やラリー・キング本人がちろっと映ったりアウディの最高級スポーツカーR8がぶいぶい走ってたりアイアンマンの飛び立つポーツがツボだったりおもしろどころ満載☆DVD出たらまた観るのら♪

映画鑑賞後伊勢丹の横っちょを歩いてたらR8が停まってたよ。

電気屋の前で出会ったぴちょんくん☆かわいい~。でも中の人死ぬ程暑いだろうなぁ..しかしどうやって入ってるんだろ??
P1010899.jpg
スポンサーサイト
2010-04-17(Sat)

DISTRICT 9

映画「第9地区」鑑賞。たまげた!

d9_sub8_large.jpg
m0000000561_sub1_large.jpg

エイリアンもののSF映画というとなんとなくイメージしてしまう設定やストーリーがことごとく裏切られましたわ。びっくりした。説明が欲しい経緯や事柄が沢山あるので続編を期待したくもあるが、このまま完結してもいいとも思える。

映画で描かれているエイリアンに対する人間の仕打ちは、今現在世界のどこかで行われていることであり、これはずっと昔から変わってないように思える。そんな中でも、人間だからこその「希望」は失われず続いて来ているし、これからもきっと失われることはないのだろう。
2010-03-14(Sun)

シャーロック・ホームズ

待ってました!ロバート・ダウニーJr.&ジュード・ローの「シャーロック・ホームズ」!ロバート・ダウニーJr.がホームズ、ジュード・ローがワトソンというおいし過ぎる組み合わせだもの!公開早々に観て来た。

334016view002.jpg

全体的には、私の期待が過剰だったのか、まーまーの面白さだった。展開が速過ぎ&描写がちょっとやり過ぎに思えてしまい映画に入り込み切れなかったのだ。とはいえ、ロバート・ダウニーJr.とジュード・ローは文句なしにステキすぎ!このふたりでなかったらこの映画は成り立たなかったでしょう!あと、1800年代のロンドンや人々の様子と雰囲気がなんかいい感じで好き☆

334016view009.jpg
334016view008.jpg

ホームズとワトソンの関係がアヤシイという声をちらほらきくが、なるほど、そう見えなくもなかった。

続編が楽しみにですわ☆
2010-02-10(Wed)

AVATAR 3D

334089view003.jpg
334089view004.jpg

まわりで観た人たちの色んな感想をきいていたので期待していなかったのがよかったのか、想像以上に面白くて大満足!ストーリーはベタベタ、あちこちツッコミ入れたくなったり腑に落ちなかったりツジツマが合わなかったりしたし、導入部は3D画面&メガネ自体に慣れなくて集中出来ず疲れちゃったけど、いつの間にかどっぷりのめり込んで行った。とにかくCGがすごくて、惑星の自然や生き物の描写に目を見張りっぱなし。それにしてもキャラクターやそのディテールの発想はどうやって出て来たんだろ??信じられない思いですわ。個人的に3D映画を観るのが初めてだったので新鮮でもあった。劇場で3Dで観て良かった☆imaxで観るともっとすごいのかしら?

P2080653.jpg


映画の前に時間があったので昨年末新宿に新しく出来た某ジムをちょろりと見学。

P2080651.jpg

うーむ..
2010-01-01(Fri)

Michael Jackson's This Is It

MJjpg.jpg


まわりで観た人は全員絶賛していたThis Is Itを元旦に劇場で鑑賞。

すごい人だという認識はあった。でもCDは持っていなかった。好きなミュージシャンリストに入っていなかった。今回この映画を観て、今更ながら彼のすさまじさに目覚めた。

50歳とは思えないその声と動きに目と耳が釘付け。そして彼の音楽に対する真摯な姿勢に胸を打たれた。そんな彼の音楽とダンスをじっと座って観てるのがつらかったっす。立ち上がって一緒に歌って踊って叫びたかった!

同じ時代に生きていながらタイムリーに彼の世界にしっかり触れなかったことがものすごく悔やまれる。



帰宅して早速DVDを予約。映画館にまた観に行こう。
2009-10-17(Sat)

WOLVERINE、鐘路本家、REC

大好きなアメコミ映画X-MENシリーズの最新映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」を劇場で鑑賞。

333627view025.jpg

1も2も3もぱぴのこ的にすごい面白かったから今作もすごく楽しみにしていたんだけど、9/11公開なのに既にメジャー映画館では上映してないなんて怪しい。そしてその読みは残念ながら的中..

ストーリーはいいのに、表現がオーバー過ぎるのだ..ストーリー的にもうちょっとどうにか出来たろうに..残念極まりない!

でもまあ、ウルヴァリンのスーパーないすぼでーを存分に観賞出来たので良しとしましょう☆しっかしいい身体してます。背も高いしバランスが良い!う~ん、ステキ♪


んで夕方からの映画の前に職安通りの韓国料理屋でお昼。初めて鐘路本家(ジョンロボンガ)というお店に入ってみた。そしてお昼から景気良くサムギョプサルをジュージュー♪最近はサムギョプサルもメジャーになり、食べれるところが増えているが、ここのはちょっと変わっていて面白くて大変美味しかった!

あらかじめ炭火で軽く焼いた肉を、熱したショベル(?!)型鉄板に載せてテーブル運んで来るではないか!テーブルの上のガスコンロの上にショベルの先だけ残置し目の前で仕上げてくれる。

ショベル!
12.jpg

肉を食べた後の鉄板で野菜焼き飯(別注)を調理。これがまたうまっ!いのだが、店員のお姉さんが仕上げてくれた焼き飯のカタチがちょっと恥ずかしい。

ハート☆(ちょっとイビツ)
13.jpg

また行くのら♪


話は変わって、ウルヴァリン本編前に予告してたREC 2(10/24公開)が気になり、早速その前作REC/レックをレンタルして鑑賞。

080229_rec_main.jpg

いやービビったし面白かったよ!導入部は単調でちょっと退屈だけど、進んでくうちにテンポとテンションが上がって来て最後いい感じで潔く終わる。予想を裏切る展開というわけでは決してないのだけど、最後の方はなかなかでしたわい。

ちなみに、オリジナルはスペイン映画なのだが、評判が良かったのでハリウッド版がリメイクされたんだと。ハリウッド版はどうかわからないけど、スペイン映画だからこそのおもしろさがあったと思う。REC 2も観ますかな☆
2009-09-03(Thu)

ラースと、その彼女

気になっていた「ラースと、その彼女」をレンタルDVDで。なぜか勝手にイギリス映画だと思ってたけどアメリカ映画だった。

lars.jpg

人は悲しみをちゃんと表現し自分なりに消化しないと壊れてしまう。

ホッコリする良い映画だったよ。

私は好き☆
2009-06-08(Mon)

スター・トレック

6/6(土)

むかーしテレビドラマを観てた記憶だけあって登場人物をおぼろげに覚えているような覚えてないような、でも詳しい内容は全然覚えていないけど面白かった記憶はあるスタートレック。その最新の映画版を鑑賞。

09030605_Star_Trek_42.jpg

イッヤー、めっちゃ面白かった!よくわからないことやなんとなくあれ??って思うところも多々あったけど、それでも面白かった。やっぱキャラクターがいいんだろうね。ストーリー自体はわかりやすいし展開のテンポも良かった。そしてやっぱ映像が迫力あってよろし。あと、細身のセーターとパンツというレトロな制服がたまらん。

悪役のネロというキャラクターがこの春から愛知に飛ばされてるMTK師範に似てたYO☆
st2009_4.jpg

ぱぴのこ的お気に入りはスポック。なんかグッと来ますぜい。
08101601_Star_Trek_10.jpg

ドラマ制覇したくなったけど気が遠くなる長さだからなー、どうしたもんかのう。
2008-12-07(Sun)

WALL・E

12/6(土)

途中ちょっと眠くなったけど全体的に見応えあり☆しっかしよくあんな発想が出来るものですなー、すごいね。ウォーリーの健気さがかわいくてラブリ~☆手をつなぐっていいね。

329124view001.jpg


******************************

約半年かけて大事に大事に育てて来た事が実を結んだ。なんてありがたいんでしょ☆嬉し過ぎてよく眠れなかった。さてこれからはこの実を更に大事にして、そしてい~っぱい増やして行きますよ♪
2008-11-29(Sat)

レッドクリフ Part 1

レッドクリフ Part 1、ちょっとバランスにかける感はあったけど面白かったですわ。何はともあれ、金城武が、ス・テ・キーっ!

映画の前に新宿御苑でぷらぷら。ホカホカ陽気が気持ちよく、紅葉がなかなかキレイでしたよ。おかげでめちゃ人多かった。平和です。

PB290041.jpg
PB290035.jpg
PB290036.jpg
PB290040.jpg

プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。