--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-17(Sun)

川井&川井

4/10(日)

前日までの雨が残ってそうだったので午前中御嶽で午後川井コースw/おく、たま、イッシー、Yusuke(御嶽だけ)。実はぱぴのこは今年初御嶽でござる。デッドエンド岩でちょろちょろ遊ぶ。おくちゃんが横断のムーブ解決。近々行けそうですな。ぱぴのこはテッシー。全然進展なし。

14時前川井入り。うすら寒いけど結構快適、思ったよりコンディションは悪くはなさそう。今回は我々で貸し切りだ。

おくたまはベッケンのリップ取りに苦戦。おくちゃんは一度リップ止まったのに落ちてしまった。おすぃ!次こそは!

イッシーは前週はリップ止まって落ちたかちくんがなぜかスタートすら出来ず。クライミングで不思議よね。反面、私は先週全然体上がらなかったかちくんのスタートが結構すいすい離陸出来た。でもまだ全然1手目止まる気配なし。左人差し指に穴開いて終了。かちくん左側の名無しの1Qで遊んでおしまい。次落とすわよ。


4/16(土)

三週連続の川井w/おく、お敬、キム、Ryosk、Yusuke。前夜雨の予報だったから当初は午前御嶽午後川井の予定だったけど降らなかったので朝から川井。家出た時はガッツリ曇ってたそらが、御嶽川井方面まで来たらすっかり晴天。気温は高くうっすら初夏の香りまでする。23区内ではほとんど散ってしまった桜が奥多摩方面はちょうど見頃☆川井は木陰だしいい風が通り抜けてものっすごい快適!寒くないってなんてステキなんでしょ♪

虫激写ちう。
P1040490.jpg

アイスうま~☆
P1040491.jpg

空と木と岩とアイスと☆
P1040494.jpg

ケツ筋で棒引き勝負。Ryosk圧勝!つえー!
DSC01234.jpg

名無しの1級登れたぜ。
DSC01221.jpg

おくちゃんはまたもや惜しくもベッケンのリップ止まらず!ムキ-!また行くぞい!!

ところで、Yusukeだけ宅配物を受け取るべく17時前に先に帰ってたのだが、何が届いたのかというと..

これだー!
rack_img01.jpg

あの狭い部屋にこんなん置いてめっちゃ邪魔ですわ..
スポンサーサイト
2011-04-09(Sat)

ベッケンバウアー

4/3(日)

川井ってもっと行ってると思ったら今回で5回目だったのね。大体年に1回ぐらいのペース。今回も約1年ぶりでしたわ。イッシー、お敬、おく&半日Yusukeと。前日はぽっかぽかだったけどこの日は終日冷たい風が吹いてさぶぶ、でもそのおかげでコンディションはバツグン。

それで、ずーっと出来なかったベッケンバウアー1Q。どこが出来ないで来たのかと言うと、右手のカチがちゃんと持てなかったのと、左足ぷちスタンスへ体重をかけ切れんかったのである。今まで右手カチはエッヂの立ってる下方の良いやつを使っていたけど、今回はお敬先輩のアドバイスで上の甘めの方にした。前までの手順だとこのカチに体重をかけ切らないが、これもお敬先輩伝授で脚順を変えることで解決、うまいこと右手が利くではないか!そして左足のぷちスタンスへの乗り込みは、ニューミウラーを投入することであっさり解決。いよいよ遠い左手カチを取り、リップへえいや!ってところで右足が滑ったり手が抜けたりして失敗が続く。右足のスタンスはつるんとしたところにちょろっとあるデコボコにおくのだけどそれが滑ってしまうのだ。そのうちふと思い付いて、左足は新品ミウラー、右足に旧ミウラーを投入しいざトライ!



いえ~い!

トップアウトは本当は直登みたいだけど、コケコケでこわいので右に逃げちゃいました、すんまへん。いつか直登で再登してみまつ。

ほんで、リップへのデッドの際のポイントは、1)右足を正面向きに置き換えること(フリクションを利かせたままずらすのではなく一瞬足を岩から離してしっかり置き直す)、2)左足は溝に置こうとするのではなく引っ掛けて利かせること、3)両手をしっかりホールディングし両腕&両脚の力のバランスをしっかり整えること。

せんきゅ、新旧ミウラーさんたち!
P1040457.jpg

いやーナイス課題でしたわ。ごっつぁん!

イッシーは何気なく触ったかちくんがもう登れそう!おくちゃんもベッケンリップ取るだけ!ふたりとも次はビシっとな☆お敬先輩のかちくんは後退のようですが、そんな時もありますぜよ、またご一緒しやしょ☆

夕方ふらっと現れたいーづか氏&かぶちゃんも交えて、〆は噂の杉山の担々麺。なんだこりゃー!たまげた!スープ一滴も残らず飲み干しましたわい。エビベースの汁がナイス☆今まで味わったことのない担々でしたわ。また行きたし♪

P1040458.jpg

震災以降初めて、約1ヶ月ぶりの外岩。色んなことがあっても、こういう楽しいひと時があるからまた新たな気持ちが芽吹く。感謝☆
2010-04-11(Sun)

虫いっぱい川井

4/10(土)

約2年ぶりの川井w/おくちゃん&Yusuke☆奥多摩方面はちょうど桜が満開!車窓から目に飛び込んで来る桜のもこもこキレイなことと言ったら!春らしい暖かさと陽気に気分はルンルン♪だったが、登りの調子はイマイチ。そして午後からぶんぶん虫がいっぱい出て来てうざかった。

ベッケンバウア1Q、右手カチを握り切れない。手首の不調のためだと思うけど果たして本当にそうなのか..?左足の小さいスタンスへの乗り込みもいまひとつ信用ならないし。今度新調したソリューションで試してみよう。



イノバウア3Qのおくちゃん。たっか!
P4100963.jpg

かちくん2段、スタートは切れるけど身体が上がり切らず次の手が出ない。右手カチの持ち方が、人差し指に突起が刺さるところではないからなのかしら?あと腰がもっと左脚に乗らないとだめなのか?じわーっと行こうとしすぎてるのか?
P1010418.jpg

ギザギザ~
P4100971.jpg

Yusukeはベッケンとミワタクを完登。クリスタル岩で少し遊んで16時半に撤収。

川井は駅から近く便利だしトイレ近いし人も少なくいいところなんだけど課題数がもうちょっとあったらな~と贅沢なことを思ってしまう。ベッケンとかちくんがあるから私はまだ行くけどね。
2008-05-06(Tue)

川井のち代官山

2006.3.252006.3.26以来の川井ボルダリングw/たーぶー、そーぶー、しも、たけっち。あの時はエリアの公開前だったからブログで公に出来なかったんだよね。デーンとどデカイかっこいい岩を初めて目にして衝撃を受けびびりまくったことを覚えている。そして今日2年以上ぶりに訪れ、やはりあのデカかっこいい岩にはびびってしまったのであります。

今回の狙いはベッケンバウアー1Q。が、2年前より後退...最近両手の中指&薬指と右手首の調子がどんどん下降線を辿っていてカチがだいぶツライのだが、ジムではなんとかごまかせてたけど外岩のキビシイカチだと不調の影響がもろ出る模様。困ったぞ。ベッケン以外の他の課題もダメダメ。どうやらそういう日のようなので無理せずぷち昼寝したり林の間を通り抜けるパリっと気持ち良い風を楽しんだ。途中MTK師範が突然現れ4Qを一本キャンパで登って去って行った。クライミングはやっぱキャンパ力なのか..?!

20080506235631.jpg


ゆるく遊んでぱぴのこだけ15時に早引き、一旦家に戻って支度後、MTB友達の結婚式二次会に出席するべく代官山へ。久々の大集合で嬉しいひと時でありました。おめでと!

20080506235712.jpg


川井ご一緒のみなさん、今日もありがと!
しも、ベッケン完登を捧げることが出来ず面目ない。ケーキで換えさせて頂くわ。

二次会ご一緒のみなさん、お疲れさま!最近はそれぞれの活動のためなかなか集まれてないね。近々何か企画して集まりまひょ!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。