--------(--)


2011-08-21(Sun)

女豹会総会

7/30(土)~31(日)

ついにボス豹が東京へ乗り込んで来た!初の女豹会総会開催!

巣鴨デイト☆
P1050003.jpg
P1050007.jpg

RaBセッション!
P1050008.jpg
P1050010.jpg
P1050012.jpg

秋パンセッション!
P1050020.jpg

次は秋の外岩総会だ!
2011-05-29(Sun)

HBDな初ベースキャンプ

5/28(土)

殺生な雨のため流れてしまった恵那女豹会の代わりにみんなでなんかやんべ!というわけでベースキャンプへw/いーづか氏、おく、お敬、Yusuke☆現地でイッシー、たま、あい、たいが、Ryosk!@Mushipanと合流。おくおけいぱぴのこは初ベーキャン。14時過ぎ武蔵藤沢着、小雨の中テクテク歩いて現地入り。思ったより遠くなくて全然歩ける距離だったよ。ジムは噂通り広大!広大な駐車場は満車!ジム内も混み混み!でも人の多さと混雑によるストレスは意外と感じなかった。それぐらい広いってことだし、うまい具合に人がばらけてるのかも。

せっかくリード壁があるんだからちょろっとやるべか、と行ったものの、正直最初は久々のリードが億劫だったぱぴのこ..でもレストしまくりながらちろちろ触ってたら結構面白くなってしまい、結局閉店の21時までリードだけで遊んでしまった。ボルダーは一切触れず。でもまたぜひとも行きたいからボルはまた今度☆

講師4人によるリード講習forおくちゃん☆
P1040844.jpg

登りも女豹なお敬!つえ~っす!うめ~っす!
P1040847.jpg

ぱぴのこは約2年半ぶりの紐プレイ、まーヘナチョコでしたわ。でもそれなりに結構頑張りまして、ちょっと悪くて後半一部ドッカブリの11bと、ほぼ垂壁のボルちっくな11aをなんとかゲット。11aの方は、ゴール手前の核心のところで「もうあかん!」ってなったけど一発吼えてなんとか乗り切りゴール。このひと絞りは久しく味わってなかったから自分なりにかなり良いモノでありました。このひと絞りをボルでも出さねばならぬ。この腹の底からの「くそー!」はなぜリードでしか出て来ないのか??不思議である。たまにリードもやることでこの感覚を呼び覚まし、ぜひともボルに活かして行きたいものです。そういう意味でまことに有意義で楽しく面白い一日だった☆

にしてもたまきちゃんのリードのうまいことと言ったら!確か今日初リードのはずだが、度胸といい、スタミナといい、うまさといい、光っておりました。こういう人がいるもんなんですなー。すばらし☆おくちゃんも初リードなのになかなかうまかったし、お敬ちゃんも淡々と安定した登りだったし、みなさんすごし!私も私ならではのナイスポイントを見出したいものですわ。

ベースキャンプは、ズバリ、ものすごくいいジムだった!なんなのでしょう、あの心地よさと雰囲気のよさは??やはりオーナーの人柄なのか?ユージさんはニコニコしながらフツーにスタッフとしていらっしゃいました。帰り際ユージさんをわざわざ呼び止めて「イイジムだ!楽しかった!また来ます!」と生意気な感想を述べさせて頂きましたです、はい。リードやる時はベーキャンに決めた!でも今度はボルもぜひ!

みっちり遊んだ後は肉で〆@所沢うっしっしっ。たまたま入ったけど安くて肉も結構うまかったでつ。

おくちゃんがお敬ちゃんとぱぴのこのHBDケーキを用意!MJも踊ってお祝い☆ん~ステキ♪ありがとう!!!
P1040848.jpg
P1040851.jpg

楽しく充実したナイスBDでした♪ありがとう!
2010-08-15(Sun)

石の人課題

魔法使いの弟子」、ベタベタだけど楽しかったよ♪カメハメハも炸裂。ニコラス・ケイジがなんかえらくステキだった☆後から気付いたけど、ステキの理由のひとつはふさふさの長髪だったからかも♪
335983view001.jpg

映画の後はジム登り。オープンの日以来5ヶ月ぶり、2回目の高田馬場エナジー☆隠れ石の人ファンのぱぴのこ的に馬場エナジーに行く一番の目的は石の人課題♪前回出来なかった茶テープ課題(2Q)を今日は落としたいぞ。アップの後トライ。最近過去最高に不調な右手首がやっぱ痛いけど、ちょっと練習してムーブ解決出来たら思ったよりサックリ完登☆ヒャッホーイ!う~れぴ~♪他の石の人課題もやるどー!と探したけどやはり殆どが銀テープ(1Q)~黒テープ(初段)課題でぱぴのこは手が出ましぇん..茶テープは合計三本あって、1本は前回、2本目が今日出来て、最後の1本はちょっとしばらくかかりそう。1本だけ青テープ(3Q)があったから落としておいた。あ~石の人の銀落としたいわ~。相当キビシイけど..がんばりまつ。
2010-07-04(Sun)

品川ロッキー

イッシー&Yusukeと☆後からお敬&いーづか氏も出現。

うちからだとちょっと遠くて行きづらいけど、通いたくなるジム!課題面白いし壁の形状ツライし登り応え満点!常連らしき人たちもテープ課題をメインに打っていたのが印象的だった。あと、難易度をグレードではなくただ色で7段階に分けるだけなのも気に入った。

この球体がとにかくめちゃくちゃツライ..
P1020020.jpg

奥の160℃もその手前の水色壁がまたおもしろツライ!
P1020021.jpg

見た目思ったより高くなく感じたスラブ、取り付くとめっちゃ高くてこわい..
P1020022.jpg

14時半から19時までガッツリ夢中で遊んだけど、7段階真ん中の段階の緑テープがひとつも落とせず..ちょいちょい通わねば!

近くのコンビニ、ローソンじゃない?!
P1020023.jpg
2010-03-19(Fri)

エナジー高田馬場

本日オープンのエナジー高田馬場に行ってみた。

駅から近くてわかりやすい。
P3190783.jpg

元ダンススタジオだけあって更衣室が充実!女子更衣室は写真の倍の広さでシャワー完備、清潔感満点。
P3190784.jpg

高さ(RaBの2/3)も広さも思ったよりそこそこあって壁の形状がいい感じ☆
P3190786.jpg

OKUちゃん!
P3190788.jpg

まだカチやポッケ等が少なく大きめホールドがメインだけど、セッターが石の人(実は隠れ石の人ファンのぱぴのことしては密かに嬉しい)やおびやRaBのよっちゃん等で課題はなかなか面白かった☆2級が数本サクサク登れたからグレードはやさしめか?

休憩スペースが広い&いいところに配置してあってナイス。受付も含め全体的に適度に広々してて快適かも。

乗り換えで高田馬場を利用するぱぴのことしてはめちゃくちゃ通いやすいのよね。壁も課題もいい感じで雰囲気も悪くないから間違いなくまた行くでしょう。Yusukeは残置ロッカー契約したし。

いいところにいいジムが出来たね☆
2009-12-06(Sun)

J&A中野遠征

12/6(日)

快晴だけど前日ガッツリ雨だったから御嶽はやめてJ&S中野へ遠征w/おく、かずみ、キムコ、イッシー、Yusuke☆全員中野は初めて。

個人的にJ&S中野は好きかも!妙に居心地良くて広さも程よく課題も面白かった♪RaBの高さに慣れてるから最初のうち落下時間の短さにびっくりした。そしてホールドのつるつる具合が新鮮だった。

1_20091206224251.jpg

最近ジム登りのモチベーションがさっぱり上がらずダラダラしてしまってたけど久々に他のジムで登ってリフレッシュ出来たし楽しかった☆中野はうちから近いし面白いしたまに行こうかな♪
2008-09-20(Sat)

お江戸へ出稽古

昨年末行って以来のT-Wall江戸川橋へw/Yusuke、たーぶー、ソニ。予想通りコテンパン☆

<Mr.スペシャリストシロクロセンセーに会えた!>
20080920191027.jpg

1F奥壁の傾斜が堪えますぜ。岩2~3Qが面白くて落とせそうだったけどつなぐとヨレちゃってダメでしたよ。でもこの課題トライ中のおいらを設定者様がご覧になって「ぱぴのこさん強くなってる!」と嬉しいひとこと。でも落とせなかったからまだまだですわ...

最近ホールド変えしたという2Fルーフの黄色テープ、垂壁赤テープなどいっぱいいじめられたけど、久々に色んな懐かしい人たちに会えたしツルツルのホールドで遊べたし面白うございました。

〆は久々にお江戸近くの沖縄料理。やっぱここはうまい!そして安い!4人でそんなに??ってぐらい食べまくって満腹すぎて眠くなってしまった♪あ~うまい!

9月に入って気候の変化のせいかいまいち体調が優れずここ1週間は気持ちまで落ち気味だったけど、懐かしいジムで久々にヘトヘトになるまで登ってうまうま沖縄料理食べたら心がホッコリして元気になれた☆

Yusuke、たーぶー、ソニ、ご一緒ありがと~。宿題もあるしそのうちまた行きましょ♪
2008-08-25(Mon)

Gravity偵察

本日グランドオープンの新しいボルダリングジム「Gravity」@高田馬場を偵察。

20080825225521.jpg

◆ぱぴのこ的プラスポイント
・高田馬場駅から近くてわかりやすい。
・普段高田馬場利用のぱぴのことしてはバツグンにアクセスが良い。
・まわりに飲み食い屋さんが多い。

◆ぱぴのこ的マイナスポイント
・壁の高さが低過ぎる。
・壁の形状が単調。
・ホールドがガバとスローパーばかりでカチ&ポッケが殆どなく、ジブスに至ってはゼロ。
・スタッフがクライミング初級者で頼りない。

20080825231753.jpg

スタッフも断言してる通り初級者向けかも。そのわりには3Q以上の課題がなかなか悪かったけどね。ちなみにセッターは東さん&アキト君ともうひとり誰からしい。ぱぴのこは2Qはひとつも落とせなかった..色々食い散らかして2時間弱でおなかいっぱいになり撤収。

RaBの素晴らしさを再認識しましたYO!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
