--------(--)


2010-11-04(Thu)

てっぱく、ソウ3D、品川ロッキー

10/31(日)

Yusukeがどうしても行きたいと駄々をこねるので、大宮の鉄道博物館へ☆15時に着いたらちびっこが大勢いたけど想像ほど混んでなくいい感じ。引率で付いて行ったけど意外とおもしろくて、私の方がはしゃいでしまった♪だいぶ前の電車の現物に乗れたり皇室の御用車が見れたりとなかなか楽しいではないか!でも私は1時間ぐらいでお腹いっぱいに。Yusukeはソフトてっちゃんだけあって最後まで興味を維持しておりましたよ。

「人車」、なんと、人が手で押してレールの上を走ってたんだって!さすがにすぐに廃止になったらしい。
P1030110.jpg

内装が木ってなんかすごくステキ☆
P1030116.jpg

D51(デゴイチ)とボク。
P1030133.jpg

なかなか立派で見応えあり!
P1030146.jpg

おそらく模型好きてっちゃんの憧れの職であろう。
P1030147.jpg

駅にぴったり電車を停車させる体験。真剣な眼差し。
P1030149.jpg

戦前の駅弁の包装紙。う~ん、なんか味わい深くてナイス☆
P1030155.jpg

ぽっぽや。
P1030156.jpg

てっぱくの後RaBに行ったらかぼちゃの魔女がいた!
P1030162.jpg


11/1(月)

ぷちツアーに行こうと思ってせっかく休みを取ったのに天気に恵まれず。代わりに午前中にソウ ファイナル 3Dを映画館で鑑賞、午後品川ロッキーへ。

ソウは、お決まりの展開で相変わらず気持ち悪かったが、3Dである必要性を全く感じなかった。ソウシリーズを観るといつも思うのだけど、あの大掛かりな装置を個人が作って仕掛けるのはゼッタイ無理だよね。いつもそれが気になってちょっと白けてしまう。

337511view003.jpg

ロッキーは約2ヶ月ぶりかな?平日昼間なんてガラガラなんだろうなぁと思って行ってみたら、思ったより人がいたし夜もそこそこ人が入ってたのでひと安心。11/7のBLoCの下見で軽く登るつもりが、ちょっと頑張ってしまった。最初のうちイマイチ調子が上がらなかったけど、後半いい感じになって来て、行く度に触り続けていたドッカブリ壁のホリ君作成緑テープが一本登れた☆RaBの壁が変わって練習してた甲斐があったのかも。密かにうれぴいぞ♪他にも前から触っていた球体壁の同じくホリ君緑テープ課題があるが、完登はならなかったけど進展あり。他にもちょいちょい手応えを感じられて満足ぢゃ。でも私、ここの壁って、調子出るまでにすごく時間がかかるのよね..コンペではいつも以上に苦戦を強いられることでしょう...
2010-01-07(Thu)

ムササビ落ち、MJ、七草

夕方軽くRaBった時。130度壁のよっちゃんの3Q課題のゴール取りがちょっと遠くて出来ず練習したいた。何度かやってるうちにちょっとわかって来たので、思い切ってデッドで跳び着いた。ら、とまった!と思った瞬間、振られて手が外れておかしな体勢でフォール。着地時右膝の上に顎をもろに強打。目の前に星が飛び散った。そして右の顎の付け根に違和感&下唇の内側をちょっぴり切った。普通にしゃべれるし食べれるし問題はないと思うけどとにかくびっくりした。見ていたA氏によるとムササビのようだったらしい。もし舌や唇を噛んでいたら..間違いなく千切れてたと思う。あわや大惨事..思い切ることも大事だが、あの落ち方はダメだ。反省。


ムササビ落ち後早めに切り上げて、もう一度This Is Itを観にw/おく&ぶ。んあぁ~!観れば観る程すごい!そして、今回はなんだかMJの凄まじい孤独感のようなものがビシビシ感じられた。映画最後のMJの姿に涙がにじんだ。彼はLOVEという言葉をたくさん使っていたが、多くの人に愛されながらもMJであるがゆえに彼自身が求めるかたちの愛は得られなかったのではないかという気がする。それでもMJはMJであり続けるしかなかったのだね。

tii.jpg


七草粥を食べたことがなかったので今年はこしらえてみた。でもただの草くさいおかゆだという感想をきいていたので顆粒ダシで味付けしたのでお粥ではなく雑炊になってしまったが。

P1070323.jpg

結構うまかったぜ☆
2009-12-28(Mon)

牡蠣&ハッピーウェディング

12/25(金)

クリスマス牡蠣パーティ@んち☆ここ数年参加していた恒例の牡蠣パーティのクリスマスver.、大勢でプレゼント交換も♪牡蠣は相変わらずのうまうま。牡蠣剥きも毎年やってるとなかなかサマになって来る。ぶの作る料理はいつもながら激ウマ、ごっつぁんでした!

PC250166.jpg


12/26(土)

MTB遊びの集まりLove The Rideの仲間がめでたく結婚☆そのパーティにご招待いただいた。ふたりの優しさと暖かさに満ちあふれたもんのすごく暖かくて和やかで楽しいパーティだった♪ここ数年岩登りばかりでMTBからすっかり遠ざかったいたのでこんなめでたい場で久々にみんなに再会出来てさらに嬉しさ倍増。

おめでとう&末永くお幸せに!

PC260183.jpg

パーティの後新郎新婦も交えてLTRの忘年会☆なかなか強引なスケジュールだけどめでたさも楽しさも数倍!共通の遊びを通して普段の生活ではなかなか知り合うことの出来ない人たちと友達になれることの楽しさ、不思議さをしみじみ思う。末永くおつきあいして行きたいね。たまには自転車も乗らねば..

Love The Ride!
Stay On Two Wheel!
2009-06-18(Thu)

女子飯会、天使と悪魔、らーめん

6/16(火)

韓国食堂ジョッパルゲ@新宿にて女子飯会w/Kちゃん、あやっち、バケち、おくちゃん☆

女の子だけの集まりがめっちゃ久しぶりでとっても新鮮♪みんなかわいくて楽しくて明るくてステキ!いっぱい食べておしゃべりして笑って、楽しかったわ~☆

20090617001738.jpg

ほいでお店の看板メニュー、豚のレバー焼きが激ウマ!生でも食べれる新鮮なレバーは臭みゼロ、甘くてトロトロ。塩と胡椒を入れたごま油をつけて頂く。是非また食べたいぞ!そしてサムギョプサルは他店の数倍分厚く食べ応え満点!他のメニューも全体的によろしかった。

20090617001835.jpg


6/17(水)

映画天使と悪魔を劇場鑑賞。小説とは違うところが多々あったけど、最初から最後までぐんぐん引き込まれて退屈することなく楽しめた。

ダヴィンチコードも天使と悪魔も、小説も映画もおもしろかったけど、果たして次回作(あるかどうか不明だけど)はどうなんだろね。背景や内容にもよるだろうけど展開が同じパターンだから食傷気味になりそうな気がしないでもない。

332388view001.jpg
332388view003.jpg


夜RaB帰りによっちゃんに教えてもらった日暮里のらーめん屋ぶらりへ。

20090618174028.jpg

手前から鶏そば、餃子、鶏白湯らーめん。鶏そばはあっさりスープに細めのちぢれ麺。餃子はあっさり味で皮がもっちもち。鶏白湯はこってりスープに太めのストーレト麺。個人的に鶏白湯はにおいがキツくて苦手かも。鶏そばはぼちぼちいい感じ。餃子はあったかいうちは皮のもちもちがいい感じだけど冷めるねちゃねちゃしてちょっとイマイチかなー。全体的には「たまにはあり」な感じかも。


ついでにらーめんネタをもうひとつ。

先月末にたまたま入った新宿西口の満来

20090528131529.jpg

シンプルな中華そばで麺もスープもタイヘンよい!とっても好きな味ですYO☆チャーシューがまたいい感じでジューシーでパサパサ感がなくうまい。ただ全体的に量がものすごくて普通盛りなのに他店の大盛りはあり、食べきれなかった。また行きま~す♪
2009-05-09(Sat)

堅焼きビーノ、虹、卯の花

マイブームの「堅焼きビーノ」。実に美味!もう止まりません。
P5040808.jpg


昨日の夕方出現。
So~mewhe~re O~ver the rain~bo~w .....
P5080814.jpg


卯の花。作りすぎにも程がある。配りますぜ。
P5090816.jpg
2009-04-19(Sun)

Earth PEKI RC pt. 2

4/18(土)

代々木公園で開催のアースデイイベントブースをちょろりとまわり。どうもしっくり来ない。

16日オープンした新しいボルダリングジムPEKIPEKIを見学。

マムートがサポート。
P4180708.jpg

足洗い場。これは良いね。
P4180702.jpg

「上級者」用エリア。むう。
P4180701.jpg

キッズ用のぷち便器。使用してみたらやっぱり小さかった。
P4180707.jpg

han様カップルにバッタリ。アースデイのちジム見学という同じコースを辿ったそうな。
P4180704.jpg

結論、自腹切って登りに行くことはないでしょう。それにしても、どうしたら「ペキペキ」って名前になるんだろ..

レッドクリフ Part 2。その場限り的シーンのオンパレード。突っ込みどころ満載でございました。
2008-12-22(Mon)

ラン、ファニーゲーム、林さんの?

12/20(土)

午前中、ハセツネカップ以来二か月半ぶりぐらいにランニング。善福寺川沿いの遊歩道を5.2キロ、40分ぐらいかけてゆるゆると。このコースは初めて走ったのだけど、なんて気持ちの良いところなんでしょ!キレイな川にはかわいいカモたちがやたらいっぱい、遊歩道はいくつかの公園を結んでいて大勢の人が走ったり散歩したり公園でのんびり過ごしていた。わんちゃんもいっぱい☆100mおきに河口からの距離が記されているし信号はほとんどないし走りやすいったらありゃしません。また走るのだ!

午後はファニーゲームU.S.A.を劇場鑑賞。途中一瞬眠くなったけど全体的に気が抜けず疲れましたわ。怯えた子供の演技が真に迫っていたもので思わず涙ぐんでしまったぱぴのこ。えーっ?!って展開もあったりと結構面白かったYO☆

夜は「林さんのライス」を作ってみた。先日たーぶーに連れてってもらったどん底の定番メニューで、そこの常連さんの林さんが考えたもの。牛バラ肉とキャベツをウスターソースで炒めてご飯にのせただけのシンプルなものだけどなんかやたら美味しかったのだ。たーぶーが家で作ったら同じように美味しく出来たというんでおいらも真似っこ。が、「林さんの」ならぬ「ぱぴのこさんの」になってしまった...普通に美味しかったけど林さんのではない!どちて??肉とキャベツを一緒に炒めたのがいけなかったのかもなー。今度リベンジぢゃ!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
