--------(--)


2009-01-19(Mon)

あぁ、スローパー..

1/18(日)

2回目のカノトw/ジャンボ、かぶ、ぶがく、Yusuke。天気曇り。前回より全然状態が良い☆前回がひどかったから当たり前だけど。

◆クリームタイム1級

前回の前半ムーブはラインが違ったようなのでやりなおし。が、ぜ、全然出来まちぇん..一手目右手(人によっては左手)スローパー保持のまま右足ニーバーで次の手を出すのだが、しばらくニーバーが出来ず右膝上に激痛走りまくり。ニーバーがきまった時は痛くないから不思議。そしてみなさんはどんどんニーバーをクリアして先に進み、ぱぴのこひとり取り残されてしまった。だが問題はニーバーだけではない。一番深刻な問題、それは一手目スローバーが保持出来ないということ!今までスローパーをちゃんとスローパー持ちせずしわや凹みなどを見つけてはカチってごまかして来たツケがまわって来たのだ..このスローパーをちゃんと保持&右足ニーバーで左手でちょっと上のカチを取るのだが、スローパーをちゃんと保持出来ないから右腕を引き付けられず左手がカチに届かないのである。3回だけカチが取れたけど、めっちゃギリギリ&フルパワー。スタートしたばかりでその状態じゃあ先々が思いやられる..一手目左手取りムーブなどいろいろ試してみたけどいずれにしろスローパーの保持が出来ないからどうにもならない。あぁ...スローパー強化トレーニングやるしかありません。

◆開かずの扉1級

高さもあって怖いしめちゃ難しいという噂の課題。一手目のスローパー取れず..かぶってる&遠い&スローパーという苦手なパターンでございます..とりあえず保留にして、次のムーブ:一手目スローバーマッチ後右上ガストン取りムーブを試そうとしたら両手でスローパーが保持出来ず..あぁ、スローパー...強化トレーニングしかありません。

<ジャンボ驟雨三段完登!>
20090119020539.jpg

<ジャンボの番外編プロジェクト(推定三段以上らしい)>
20090119020430.jpg

<開かずの扉上部>
20090119020500.jpg

スタートラインにも立てないという情けなさすぎる一日..ひどすぎる..久々に激しく凹んだ。トライ中は「しばらくはカノトに行かない、行けない..」と思ったけど、行かなかったらクリームも扉も先に進まないし、スローパー強化トレーニングをしつつ目標を持って頑張ってみようと思い直した。

トレーニングがんばるYO☆


ご一緒のみんさん、ありがとう!
ジャンボ、すばらしい完登でした!おめでと☆
2008-12-22(Mon)

びしょびしょ初カノト、T壁@中野?

12/21(日)

初神戸岩w/かぶ&Yusuke☆11時過ぎに神戸園到着。快晴でポカポカなのに道中路面が濡れてていやだなーと思ってたら...岩の状態わる!ジャンボの言うこと聞くんだった...でもクリームタイム:1Qはムーブ解析出来るぐらいの状態だしせっかくだから触って行くことに。

まずはエコー岩へ。特に決まった課題があるわけではなく、適当に好きなラインを登る感じなんだそうな。三人ともそれぞれ好きなラインに取りつくもちょっとハマったり。とにかく足元がつりんつりんでなかなか手ごわい。

12時半頃デルタ岩へ移動。お目当てはクリームタイム:1Q。まずは拭き拭きパタパタごしごし☆

他にクライマーはおらず自分たちで一からムーブを探る。それ自体面白い上ムーブ自体も大変面白い!

※あとで見直したF皮氏の動画のムーブと違うのですが...


でも岩の状態は悪化の一途を辿るばかり。15時過ぎには岩全体が結露と沁み出しで黒光りまくり。

PC210098.jpg

さすがにもうだめ!となり16時過ぎ撤収。次は状態いい時に来たいですね。クリームタイム、落とすぜい!

せっかくなので天然記念物の神戸岩を見学。夏は気持ち良さそうよ。

渋滞に疲れ果てながらTシェフ宅へ。うまうまお好み焼きとプライベートウォールでみんなノリノリ!チョークなしでジャンボ設定の長ものやらバランシーな課題やらをマヂトライ。みんなおばかさんなのはよぉ~くわかっているけど、やっぱりそうだなと改めて再確認♪

PC210111.jpg

食欲も登り欲もすっかり満たされた、めちゃ楽しいひと時でした☆

#御馳走さまでした&ありがとうTシェフ&シェフ夫人!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
