--------(--)


2011-03-20(Sun)

RaB3周年☆

3/19(土)

天候に恵まれ、とてもじゃないけど載せられないようなステキ仮装も披露され、みんなで登って食べて笑って、あいたまウェディング祝いに女将のしっとり節電ライブのプレゼント♪

DSC00061.jpg
P1040409.jpg
P1040419.jpg

3周年おめでとう☆
2010-02-09(Tue)

2歳!

2/7(日)

2/6で2歳を迎えたRaBの2周年記念イベントに今回はスタッフとして参加☆前回同様参加者が5チームに分かれて合計完登数を競った。今回のチームリーダーはオーナー、店長、よっちゃん、ジャンボ、そして私。結果、我がお父さんチームはブービー☆

みんなでワッショイセッション、うまうまケータリング食べ放題、ビール片手に女将の極上ブラジル音楽のライブ鑑賞、ステキで楽しい1日でしたっ!

<らぶり~ソータ☆>
P2070614.jpg

<ジャンボ!>
P2070617.jpg

<ワッショイワッショイ!>
P2070627.jpg

<しっっとり>
P2070639.jpg

<派遣村??>
P2070630.jpg

<今年はオリジナルクッキーをオーナー&優勝チームにプレゼント>
P2070642.jpg

<打ち上げは初めてマトモで大人しかった..>
P2070644.jpg


3年目突入のRaB、
引き続き宜しくお願いします!
2009-08-13(Thu)

ピッカピカ☆

8/12(水)

RaBのホールド替えに昼過ぎからお邪魔♪

アイス休憩。
20090813214403.jpg

この日が三日目で掃除がメイン。ぱぴのこは2階の床磨きに精を出す。クエン酸を溶かした水とスポンジでゴシゴシやると、汚れが面白いように落ちる。これがまことに爽快。指力も鍛えられる気がする(^^)そして劇的変身を遂げたのが階段。真っ黒から真っ白へ!BEFORE写真撮っとけばよかったなー。

20090813214552.jpg

翌日からはいよいよホールド付け&セット。新しいホールドやハリボテも増えてどう変身するのか?楽しみにですな~♪

取り付けを待つ夥しい数のピッカピカのホールドたち。
20090813214456.jpg
2009-07-20(Mon)

復活

1ヶ月完全レスト宣言からだいたい1ヶ月が経過。「完全」レストと言っておきながら、RaB店番の時女性常連用ヤサシイ課題を作っていたから実はちっとも完全ではないのよね。でもまあ自分自身のためのギリギリの登りはしてなかったからヨシとしようかなと。痛かったところはまあまあおさまって来たけど左肩と指はあんま変わらないかも。それでもマンネリ化していた気持ちはリフレッシュ出来てモチベーションも復活して来たからレストした甲斐はあったと思う。

というわけで早速復活記念課題を作成。

20090720201531.jpg

2~3QはYusuke&ぶと一緒に作ったしまだ登れてないけどね。

ギリギリのことやるって楽しいですな~☆ぼちぼち調子上げて行くよー!


どこからかやって来た、野良にしては人なつっこ過ぎる牛模様のかわいこちゃん☆「あ~け~てぇ~!」と鳴き続けてはRaBから離れない。
20090720205613.jpg
2009-05-09(Sat)

The Master of MYNI

Happy Birthday MST☆
P5090817.jpg


MYNI(マイニー=マウスで楊枝をノーズにIN)の巨匠。
P5090821.jpg
P5090826.jpg
P5090831.jpg
2009-02-09(Mon)

ALL YOU NEED IS RaB♪

2/8(日)

RaBオープン一周年記念イベントにご招待頂きました。ありがとうございます。

まずはオーナーの挨拶&報告。2年目突入のRaBは、国内では現在事例が皆無に近い「選手サポート」をするとのことで、現スタッフでもある「岩橋由洋君」と、我らのジャンボ「尾崎晃一君」をサポートして行くそうな。好きなクライミングをより多くの人に楽しんでもらいたい、そして日本のクライミング界の発展を願うオーナーの心意気が素晴らしいです。

挨拶と報告の後は参加者約50名によるボルダリングセッション!参加者全員が事前にひとつ以上の課題を作成し提出、合計150課題(!!)を5チームにわかれて登りまくり、各自の完登数を集計しチームの合計完登数を競うのである。制限時間は4時間半。長丁場でございます。

<ワイワイガヤガヤ!>
20090209123805.jpg

壁もマットの上も休憩スペースも人でびっしり!わーわーきゃーきゃーみんなそれぞれのペースで登ったり休んだり燃料補給したり☆

<RaBが用意してくれたヘルシーでうまうまケータリングフード!>
20090209123502.jpg

17時までわーわー登った後はRaB女将によるしっとりミニライブ♪ジム名Rhino and BirdのもとであるTom WaitsのFish and Bird、ブラジルの曲、BeatlesのAll You Need Is Loveの3曲を女将のボーカル、コーコーヤさえこちゃんのクラリネット、女将友人のギターの3人編成で披露。やさしく美しい調べをビール片手に鑑賞、まことにステキでした!クライミングジムでアコースティックライブという組み合わせはRaBだからこそ可能なことよね。

<みんなで合唱、All You Need Is RaB♪>
20090209123758.jpg

ライブの後ジム常連有志によるオーナー夫妻へささやかなプレゼントを贈呈。

<一周年記念オリジナルケーキ>
20090209123736.jpg

<世界に二枚だけの一周年記念オリジナルTシャツ>
20090209123643.jpg

<我らのオーナー夫妻☆>
20090209123700.jpg

そして〆はもちろん飲み☆なんと、イベント参加者ほぼ全員が引き続き参加!日頃一緒に飲む機会のなかったみなさんと飲んだりしゃべったり笑ったり面白いことこのうえなし!後半はもちろんグダグダな方々続出で凄うございました。中でもぶっちぎりだったのがしょうみつ氏。いつもは静かでクールなイケメンが、目力ギンギンの危ない人に大変身。おもしろすぎました。そんなしょうみつ氏にまたお会いしたい。

<いよいよ本性を表し始めたしょうみつ氏>
20090209123542.jpg


素晴らしく素敵で楽しい一日をありがとう!

日本一愛のあるジム、RaBに幸あれ!

Viva Rhino and Bird!!!
2009-02-06(Fri)

Happy Anniversary!!!

RaBがオープンして今日でちょうど一年!

一周年おめでとー!!!

もう一年が経ったのかー。あっと言う間だったなー。

この一年はクライミング的にも自分自身的にもいろいろと大きな変化があり、浮き沈みはあったものの総合的にすごく良い一年だった(キッパリ!)。そしてRaBは、その主たる立役者なのである。

大感謝!

去年の今日6ヶ月パスを購入し、今日二回目の更新をした。半年後、一年後、そしてその先も、半年毎に6ヶ月パスをずっと更新して行きたい☆

<オーナー夫妻&スタッフたち!ありがとー!>
20090206192635.jpg
2008-12-15(Mon)

DOMANI・明日展&RaB Session Part 2

12/14(日)

友人の山本晶画伯が出展のDOMANI・明日展2008へ。会場の国立新美術館はピカソ展の最終日とあって大賑わい。DOMANI・明日展はゆったり静かに鑑賞出来て大変よろしかった。

PC140037.jpg

いやーおもしろかった!15人の色んなジャンルの作家が出展、色々盛り沢山でしたよ。

山本晶画伯の作品は迫力が増していて色合いにますます鋭い何かが加わったように思えた。今年の初夏、一緒にRaBで登ろうというやりとりをしていた矢先、この展覧会への出展が決まり、作品制作に入った画伯。あの後これら作品を描いていたのかー。私がポヤ~っと岩登りに明け暮れてる間、画伯は創作の喜びと苦しみの日々を送っていたのだ。不思議で感動的であります。

他にホログラフィー作品がめっちゃ不思議できれいで好きだったわ♪


ゲイジュツ鑑賞の後はコンペ観戦@RaB。6月開催のコンペに続く2回目の開催であります。今回は不参加で決勝から観戦&応援☆

ジムの草コンペとは思えないハイレベルな人たちの参加により、これはB-Sessionですか??というスーパーハイレベルな決勝に。

優勝はわれらのジャンボ!

なんという圧倒的強さ、華麗さ、美しさ!ほんとに素晴らしかった!ジャンボがあまりにもすごかったから他の剛腕決勝進出者のみなさんの影が薄くなってしまったぐらい。ジャンボのそんなスバラシイパフォーマンスが見られてまことにラッキー&はっぴーでございました☆

おめでとジャンボ!

<さくさくHanちゃん>
PC140043.jpg

<マッスル!
PC140053.jpg

<ジャンボ優勝確定の瞬間!>
PC140062.jpg

<ぐだぐだ表彰式♪>
PC140069.jpg

コンペの後の打ち上げがまたすごい(ひどい??)レベルの高さ..オーナー夫人&Yusuke&みや~んの誕生日をケーキでお祝いしたあたりまでは良かったのだが、その後毛が燃える異臭が部屋中に充満するという異常事態が勃発。とてもじゃないけど書けません..腹がちぎれるほど笑い転げて、普段なかなか一緒に飲む機会のないみなさんと一緒に飲めて大変たのしゅうございました☆

オーナー夫妻、スタッフのみなさん、参加選手のみなさん、お疲れさまでした!!
2008-08-08(Fri)

ガチムチと山本晶画伯

8/7(木)

どS王子の課題「ガチムチ1Q」をトライしている。実は先日MTK師範のトライを見て私には絶対無理だと思った課題で触ることないだろうなと勝手に思っていた課題だ。なんだけど、一昨日誰かのトライを見てるうちに、前半だけでも面白そうだからやって見ようとふと思い立ちトライしてみたのだった。触る前は前半だけでも私には充分厳しいだろうと思っていたけど予想に反してあっさり解決。でも問題はその先の青デカハリボテ。最初一切出来る気配がなかったけど数回トライしてるうちに止まるようになり、その先も自分のムーブがなんとか見つかって来た。青デカハリボテの後のグレーホールド取りの部分練習で一度だけグレーホールドが取れた。そんな自分にびっくり。でも、ゴール取りだけ練習しても出来ず、最初からつなぐと青デカハリボテの後のグレーホールドが取れず、そのうちヨレて青デカホールドも止まらなくなりこの日は終了。

そして今日再度トライ。最初からつなぐとやっぱり青デカハリボテ後のグレーホールドが取れない。そうやってもたついてるうちにシラスに先に登られてしまった。私より全然強いんだから当然のことではあるけど、自分の不甲斐なさにしょんぼり...結局グレーホールドが取れないまま今日もヨレて終了。

すごく私らしい情けない展開だ。詰めが甘い。根性ナシめ。エイハブ船長を思い出す。私の軟弱パターンにバッチリはまっている。しばらくは登れそうにない。

でも諦めないことにした。


22時に切り上げて約1年ぶりに再会した山本晶画伯と飲みに。4月に彼女の個展には行ったけど本人にはなかなか会えずにいたのだが、先日ふと彼女のことを思い出して連絡取ったら彼女もちょうど私に連絡を取ろうとしていたとのことで、めでたく今日一緒にRaBに行き飲むことになった次第。

短い時間だったしお互いの近況の話だったけど、久々に身構えずに扉を開けることが出来た。彼女には余計な説明が要らない。「楽」というのとは全然違う。彼女と話しているうちに、ここのところ縮こまっていた私の中のあるモードの感覚が「眼を醒ました」って感じかも。私は自分のこの感覚が好きだ。でもいつの間にかそこから遠ざかり、片隅にしまい込んでいた。この感覚も私の一部。自分で好きな感覚なら、もっと大事にしてあげないとね。

勝手に閉じ込めるのも自分。
それを解放するのも自分。
2008-06-22(Sun)

RaB-Session 2008

My lovely home gym RaBで開催された会員限定草コンペRaB-Sessionに参加☆


rab_conpe3_2.jpg


クラスはビギナー、ミドル、マスターとみっつに分かれていて各クラス15名ずつ。予選は各クラス20課題が設定、セッション方式で完登本数で順位が決まり、上位5名がオンサイトベルトコンベアー方式の決勝へ進む。

ほぼスケジュール通りに進み、活気たっぷりのメリハリあるすばらしコンペでありました。課題はセッターがセッターだから言うまでもなく当然おもしろい&素晴らしい!だから参加者全員がそれぞれに楽しめたはずだし、何よりも決勝がビギナーもミドルもマスターも優勝者のみ全課題完登で大変盛り上がった。見ててわくわくほんと楽しかった☆そしてああいう決勝を体験したい!と羨ましく思える内容と雰囲気だった。そしてまたまた素晴らしかったのが無料でふるまわれたタコス!ジム常連のT氏夫妻手作りで激ウマ!ごちそうさまでした!

打ち上げは総勢30名以上集結!サプライズで師範の誕生日もお祝い、私が贈ったとあるプレゼントで公には出来ない半狂乱の盛り上がりを見せたのであります。

さてぱぴのこの登り。レベル的にミドルとマスターの中間ぐらいのぱぴのこは不本意ながらマスタークラスに出場。「ビリにならない!」という目標はなんとかギリギリ達成したけどその内容は褒められたもんじゃない。

◆完登数:20課題中7課題
◆内訳:
・緑×6、銀×1
・前半×5本(all緑)、後半×2本(緑1+銀1)
・一撃×緑4、ニ撃×緑2、三撃×銀1
◆問題点:
・ニ撃の緑2本は一撃しなきゃいけなかった。
・緑もう2本登れそうだったのを逃す。
つまりは、
・登れるものをミスなく確実にキッチリ落とす力が足りない。
・自分が確実に登れる課題、登れない課題を見極める力が足りない。
つまりは、
・頭が悪い登り方をしている!
・課題山積み。


#主催&運営のオーナー夫妻、セッター&運営のSINくん&ジャンボ、セッターのhanちゃん、本当にお疲れさまでした&素晴らしいコンペをありがとー!またの開催を心待ちにしてます☆
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
