--------(--)


2009-12-24(Thu)

御嶽のちRaB忘年会

12/23(水、天皇誕生日)

御嶽は連日の極寒が落ち着きポカポカで快晴。のんびり1130前沢井着、澤乃井園でそば食べてからロッキーへ。

ロッキーはさすがに盛況。ぶ、そーぶー、しもも合流、久々にDoraにも遭遇☆

らぶり~ぎんくん♪
PC230141.jpg

しもが遼トライでフォールに失敗し右足首捻挫。アイシングしながらカヤッカーと交流。
PC230147.jpg

エゴイスト(カチありムーブ)も遼もようやく前シーズンの最高地点まで到達、やっとスタートラインに立った感じ。エゴイストの中継カチを取る時のバランスと体勢がなかなか整わなかったけど右足の踵を少し捻ると安定することを発見。収穫ですわ。遼は自分のスタンスを見付けて拾って行かないといかんね。先は遥か遠い。


16時前に引き上げ、一旦家に帰った後RaB忘年会へ☆最終的に50名近く集まったろうか?ギュウギュウでわーわーがやがやがはがは面白かった。いつもに比べたらまだ落ち着いていたけどもしかしたら私らが帰った後最後の最後に一波乱あったりして..
PC230162.jpg

今年も1年ありがとう、RaB!
2009-12-21(Mon)

風邪あがり御嶽

12/20(日)

木金土と風邪でぐずぐず。万全じゃないけど天気いいし日曜御嶽にw/しも&Yusuke。

朝いちで久々に忍者岩へ。最初はそれほどでもなかったけど昼近くなるとくらくらするぐらい人が増えてげんなり。おまけに寒さが身に沁みてモチ完全消失。

昼過ぎロッキーへ移動。歩いたおかげで身体も温まり岩場は人も少なく俄然やる気がわいて来た。コンディションもいいし早速エゴイストをトライ。が、なんだか全然あきまへん。丸1週間登ってなかったのもあるしやっぱ体調的にも仕方ないのかな?カチ中継ムーブながらスローパーが一度も取れなかった..まーしゃーない。

PC200130.jpg

Yusukeも御嶽蓮チャンでお疲れ、15時過ぎに引き上げて久々に鵜の瀬岩に行ってみた。

PC200132.jpg

右側の2級を2~4撃で二本完登。ガバをパシンと取って足ブラ。気持ち良かったぜい。体感3級っぽく感じた。万全じゃない時はこれぐらいがちょうど良いね。

最近ジムでカチを避けてたからか俄然力が落ちてるかも。マジメにやらないといけませんね。
2009-12-13(Sun)

御嶽のちJETSET

予想外に金曜の雨の影響がありありの御嶽。どんより曇り空、思ったより寒くはないけど地面も岩もなかなかしっとり、そしてどこもかしこも驚愕の混み具合。

まだ10時過ぎなのに忍者岩は山手線状態。
PC130224.jpg

本命のロッキーボルダーは状態が良くないので諦め、かろうじて人がいなかった日影岩でちょっと遊ぶ。でもイマイチ気持ちが伴わずYusukeとふたりで早めに切り上げた。

Yusukeはシューズを一度も履かず、本読んでホールド磨いただけ。
PC130227.jpg

そして一度行って見たかった玉堂美術館へ。思ったより中は狭く展示作品数が少なかったけど作品はなかなかいい感じだった。特に鶴の脚と屋根に積もった雪の表現に目を見張るものがあった。そして10代の頃のスケッチや作品がすごく繊細で躍動感に溢れていて見入ってしまった。代表作品で課題名にもなっている彩雨(さいう)と峰の夕(みねのゆうべ)は展示されてなくて残念。季節ごとに展示品を替えるみたいだからそのうち展示されたら観に行ってみようかな。

館内の庭、紅葉の季節はキレイだろうなあ。
PC130233.jpg

14時過ぎの電車に乗り、先週新しくオープンしたジム「JETSET」へ寄ってみた。

アクセスいいし壁の形状が立体的でおもしろく高さもそこそこあって課題もおもしろくていい感じ!さすがですわい。ただ今日はそんなに混んでなかったからよかったけどちょっと人が増えると登り辛いかもって気がした。

エントランス入ってすぐ左の立体壁。奥にルーフとどっかぶり。
PC130242.jpg

Yusukeが破壊したホールドを撤去中のスタッフの方々。
PC130244.jpg

ぱぴのこ的に正面奥の140度壁がやはり全然ダメだったし度々トレーニング訪れたいね。しっかし新しいホールドは滑るし指皮持ってかれるしツライですな~。
2009-11-28(Sat)

ポカポカじめじめな御嶽

午前中は日が出てポカポカ、午後は曇ってじめじめな御嶽w/ぶ、そ、イッシー、おく、もも、くわっちょ(外岩デビュー!)、Yusuke&現地でしも☆

ソフトクリーム→ロッキー→デッドエンド。ロッキー&デッドエンドはなかなかしっとりんご~。

キラキラ☆
PB280124.jpg

紅葉も終わり。
PB280125.jpg

凹角左完登のおくちゃん!しかしこの体勢は一体何事??
PB280129.jpg

エゴイスト&遼、前シーズン行けてたところまでなんとか戻った。

テッシー、ポッケ取れず。何事?

イギリス人トラバース、ムーブ解決。なかなかおもしろいね☆次落とすよ。

来週から12月。御嶽シーズン到来!
2009-11-01(Sun)

RaB日影岩店☆

気付いたら、S糖氏、あいちゃん、おけい、しま○氏、かっしー、いっしー、おくちゃん、チャンプ、Yusuke、ぱぴのこの10名が集まっていた、ポカポカ陽気の御嶽☆紅葉が始まっていてステキ度UP!

日影岩メインで遊んでソフトクリーム岩で〆。みなさんサクサク峰の夕落とすこと落とすこと。ぱぴのこは峰も彩も前回より後退。ミウラーをリソール出していたので違うシューズを履いたためかどうも足置きが慣れず信用なりまへん。でも予定外にソフトの凹角左が登れてうれし楽しかった♪ソフトクリームトライ中ちろっとぱらついたものの、天気はなんとか持ってくれて、1639発ホリ快の乗るべく御嶽駅ホームに着いたところで本降りになるというラッキーな展開。気持ち良い紅葉ピクニック的まったりな一日でした☆

PB010003.jpg
PB010006.jpg
PB010011.jpg
2009-10-18(Sun)

御嶽は今日も晴れ☆

前日雨降ったけどすっかり乾いて気温も程よく快適で爽快!今日も大勢で愉快であった☆

日影岩の峰の夕(1級)、ムーブは出来るようになったので次つなぎまつ。上怖いなぁ..

チャンプ峰の夕完登!
1_20091018184716.jpg

かわいこちゃんとRaBっこたち☆
2_20091018184716.jpg

川辺のチャンプ。どこを目指している?!
3_20091018184716.jpg
2009-10-14(Wed)

RaB御嶽店でした。

10/12(月、体育の日)

再び開店☆メンバーは、ちゅーか、AIちゃん、デブ蛙、キム、イッシー、長いの、S糖氏、かずみちゃん、バブ(お外デビュー!)、しんちゃん(お外デビュー!)、ぱぴのこ、そして現地でバッタリのOYG氏で総勢12名。

最初はソフトクリーム岩。

PA120202.jpg

みんなでワッショイ。ソフトクリーム岩を訪れる度に触ってはいるけど登れずにいた凹角右(3級)がやっと登れた..忍者より難しかった~(- -;)そんな凹角右を初御嶽のAIちゃんは3撃!初外岩のバブもなかなかさっくり完登。長いのももちろんあっさり完登。みんなすばらし!

次は忍者岩へ。それぞれ自分のペースで自分の課題をトライ。OYG氏が忍者完登!OYG氏は忍者移動前にひとりソフトクリームに残って横断(初段)も完登していた!すんばらし!

ぱぴのこは引き続き子供返し。進歩ないことを確かめた後、ちゅーか、S糖氏、デブ蛙、イッシー、OYG氏と一瞬ロッキーへ。ひっさびさにエゴイストをトライ。..むむ、もうちょっと手応え感じられかもと期待してたけど上はぱぴのこにはまだまだ全然キビシイっぽい...S糖氏が上のリップを数回取ったけどその先は進めず。S糖氏でパッツパツだったから私は足切るしかないのだろうか??遼もちょろっと触ったけど前より全然後退していた。通わねばですね。

PA120205.jpg

忍者岩に戻ってみると長いのが子供返し落としたとのニュース!いやはや、恐るべし。最近の子達はクライミング始めて間もないというのになんでこうさっくり1級やら初段やらをポンポン落とすのでしょう??

天気も陽気もサイコーの中それぞれまったり楽しんで明るいうちに閉店☆


#ご一緒のみなさん、お疲れさまでした☆
#成果のあった方々、おめでと!
2009-10-11(Sun)

玉堂

秋晴れの御嶽w/ぶ、そーぶー、しも☆久しぶりのこのメンツ、やっぱり愉快で楽しいですな♪

というわけで、そーぶーとしもがトライしている玉堂美術館前の日影岩の課題たちを初めてトライ。

◆彩雨(初段):
前半のムーブはすぐ出来るようになったけどリップ取りがやばくて私には無理かもと思っていたが、ぶが怖くなくて良いムーブを発見。これならなんとか私も出来そうかも。左手アンダーでギザギザリップを右手でリーチパツパツになりながら取るのだが、ちゃんと取れないと手の皮がギャリギャリやられてしまう。一応リップのいいところを触れてるからそのうち止まるでしょう。でも核心はその後のリップの処理。そこはぶっつけ本番でがんばりまつ。

ぶ完登!
PA110193.jpg


◆峰の夕(1級):

彩雨に裏、スパっとめちゃかっこいい薄かぶり!下地が悪く高さがあってマヂ恐ろしい..前半のムーブはすぐ解決。中盤の甘いカチを使ってのバランシーなムーブが出来そうで出来なかった。指がフレッシュな時なら行けそうよ。後半はホールドは良さそうだけど何せ高さが..でも強いクライマーがやって来て登って見せてくれたのでイメージは出来るようになったし落ちついて行けば問題なさそうかも。

リップはちょっと遠いぞ!こえー!
PA110200.jpg


彩雨も峰の夕も面白いっすな~☆是非完登したい!

ちなみに、これらの課題名は川合玉堂の作品名なんだって。今度美術館行ってみよっと♪

<彩雨>
82.jpg

<峰の夕>
78.jpg


15時前にぱぴのこのリクエストでロッキーに移動するも、ぱぴのこは具合が悪くなってしまい触りたかったエゴ全然触れないまま先に帰宅。ぬあ~(- -;)


#ご一緒してくれたぶ、そーぶー、しも、ありがと!途中撤収ごみんなさい。なんとも無念でしたわ..彩雨と峰の夕、また一緒にトライしに行くぞい!
2009-09-28(Mon)

3週間ぶりの外岩

9/27(日)

ゆっくり10時過ぎ御嶽駅着。着いた途端雨..でも忍者岩に着いてすぐ止んだ。

◆子供返し:
ガバカチ触った時指皮の痛みが前程じゃなくなって来て前回より手応えは感じるんだけどまだガバカチが取れず。予想通りこっかからが長いですな。そうこうしてるうちにイッシーが完登。こいつシルバーウィーク中一日一本初段落としてやがる。キィー!

◆ファットブロッカー:
後半の手前の小カチまで進んだ。その次の大カチには届きそうにないのでかぶちゃんのちびっこムーブを試したかったけどヨレて終わり。前半のアンダーで身体返すところを完全に出来るようになってうれぴ☆

1541発ホリ快ではやめに撤収。

次は久々にエゴイスト触ろうかな☆


※落としたい初段たち:エゴイスト、子供返し、素登り、クライマー返し、ファットブロッカー、テッシー、田嶋ハング、忘却の果て
2009-09-06(Sun)

秋薫る御嶽

Yusuke、かぶちゃんと☆

10:00過ぎ着でゆっくり。気温は高めだけどカラっとしていて気持ちよし♪いつの間にか蝉の声があまり聞こえなくなって、代わりに秋の足音が聞こえ始めた。でもピンチオーバーハング岩の前はなんかやたら湿っぽくて暑かった。

◆ファットブロッカー初段:
一回目のトライでスタート後の左手クロスでアンダーカチ取りで盛大に吹っ飛んでしまった。前回もやってる。反省。その後アンダーカチ取って身体かえして右手ピンチ取った後左足上げるとこまで進んだ。ちょぴっと進んだからよし。かぶちゃんがちびっこムーブで完登。リーチ的には私も採用したいところだけどあのムーブはかぶちゃんだから出来たんだろうなぁ..

美術館上の駐車場トイレで出逢った美しいトカゲちゃん。シッポの色の鮮やかさと絶妙なグラデーションがすんばらしい!生き物バンザイ!
P9060090.jpg

忍者岩へ移動。久々にそーぶー&しも&ばた王さんに会った☆でもみんなは我々が着いてすぐに移動。今度一緒に登ろうね~♪

◆子供返し初段:
なんか手応え感じたよ。でもたぶんこっからが長いんだろうなぁ..



忍者岩で出逢ったおとなしぃ~らぶり~わんこちゃん☆耳の垂れ具合がたまらん!
P9060091.jpg

都合によりはやめに切り上げて15:00過ぎに撤収。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
