--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-22(Sun)

monocycle

3/21(土)

3年4ヶ月ぶり、2回目の三峰w/かぶ、しも、ぶ、Yusuke☆うちからだと電車がやすはや楽ということが判明。ガタンゴトン小さな旅気分を満喫し西武秩父でかぶ号に拾ってもらいました。

10時半過ぎシルクハットエリア到着。ぽかぽかで大変気持ちよし!が、増水してます。池田カンテやりたかったけど一撃する自信なんてさらっさらないので今日は断念。

<増>
P3210418.jpg

<ヘンケル>
P3210419.jpg

どくろ岩の2級&3級登って「奇妙な果実:初段」をみんなでトライ。ぶ&Yusukeさっくり完登。ぱぴのこもちょろっと触るもみんなと同じムーブはキビシイ&直射日光あたりまくりでつりんつりんのため一旦保留。

ぽかぽかを堪能しつつみんなの「一輪車:初段」を見学。ムーブ見た感じだととてもじゃないけど出来そうにない。でもちょっと触ってみようかな。

...一手目のピンチが取れまちぇん(- -;)

みんなと同じ右足位置だと届かない。もっと上に置こうと試みるもあきまへん。断念。

お昼食べて休んでるとザク姫Doraご一行到着☆ご一行がトライの「涼しいマントルSD:初段」に混ぜてもらう。ザクちゃんさっくり完登!つよ!ぱぴのこは同じムーブは出来ずバラしてなんとかムーブだけほぼ解決。

と一輪車組を見るとザクちゃんが一輪車を完登!それまで私同様一手目ピンチが取れなかったがかぶ式足置きを伝授してもらった途端完登したそうな。一手目ピンチ取った後はザクオリジナルムーブで、それがドンピシャはまったもよう。早速そのかぶ式足置き&ザク方式を伝授してもらいぱぴのこもトライしてみた。

1回目。かぶ式足置きいまいちよくわからず。

2回目。ちょっともじもじした後かぶ式足置きの感触をつかめて1手目ピンチに触れた。

3回目。1手目ピンチがっつりキャッチ。ザク方式に沿って進めて行くと、あ~れ~?右手スローパーの手が返ってる?!

えええええ?!なんで~???

じりじり左足に乗り込んで耐えながら左手を出してスローパーをぎりぎりキャッチ!一瞬はがれそうになったのを無理矢理耐えて右手スローパーに手に足して乗り込み右手でガバキャッチ!

くわぁ~!一輪車完登しちゃったよー!!!

かぶザク方式サイコー!
ありがとかぶちゃん&ザクちゃん!!!


いやはや、まさか登れるとは思わなかったから目が点であります。ほんのちょっとしたことで1手目も取れなかったのが一気に完登出来ちゃうんだもん、これぞクライミングの醍醐味のひとつですわ☆わっはっは~!

仰天完登の喜びの余韻を楽しみながらザクちゃんと奇妙な果実をトライ。午前中の男子諸君とは違うムーブでザクちゃん一撃で完登!つえ~っす!続いてザクムーブでぱぴのこもトライ。あれよあれよと完登!むはー!ふたたびありがとうザクちゃーん!!そしてしもも奇妙な果実完登!

るんるん気分で「ひも:三段」を見学し「ペタシ:元初段?」をちょろっと触ってみた。ペタシは1年ぐらい前?に増水で岩が動き傾いたためちょっと易しくなったそうな。確かに3年前に触った時より傾斜が緩いかも。

このペタシ、触ってくうちに火がついて行くから不思議。後に合流したしもと悔しがりながら連打。先にしもが完登!ぱぴのこももうちょいなのになかなかあきません。疲れたしもうすぐ18時だしで断念し撤収。

いやはや久々の三峰は思わぬ成果ありで大変おもしろうございました。かぶ&ザクに大感謝!

次は池田カンテやりですな♪あとペタシも片付けるぞい!

ご一緒のみなさん、ありがと&お疲れさまでした☆
スポンサーサイト
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。