--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-15(Sun)

忘却の果て完登☆

晴天強風、でもシャクナゲはポカポカの小川山w/かぶ、ぶ、おく、Yusuke☆

クジラ組のかぶ&おくと分かれてYusuke&ぶ&ぱぴのこはシャクナゲへ。前日までの雨で予想通り忘却岩の果て部はビショビショ。でも乾きそうな感じだったので待ちながら流れ岩近辺でアップしながら遊びつつYusukeの大いなる河の流れトライを見守る。

12時過ぎに30分程昼寝して起きたらおくちゃんが合流して来て穴社員完登を報告!なんと2便目でサックリ登れたそうな。動画を撮るため穴社員を再登する余裕まで見せたし、ここんとこ成長著しいおくちゃんは引き続き達筆3級をトライ☆

13時過ぎから果ての状態が良くなって来たのでぶと一緒にトライ開始。1便目、前回の最高地点を上回りマントル体勢に入ったけどバランス崩してフォール。2便目、なんかサクサクマントル体勢に入ったけどその後右足に乗り込むための右手が決まらず固まってしまった。しばらくもたついた後なんとか右手をちっこい凹みにカチってよっこらしょ!



ヤッホッホーイ!なっかなかうれしいぞ!ちょっと苦戦した課題だったし6月に神の瞳を登って以来のまともな成果なのだ。ふふ~ん♪

私の完登後おくちゃんが達筆3級を完登!本日2本目の成果☆すばらし!

<うれしそうにゴシゴシ☆>
PB150021.jpg

さて次はYusukeの番ですが、14時半頃大いなる河の流れ二段完登!吠えまくりで面白かった~☆

<らぶり~ふーちゃん♪>
PB150024.jpg

完登ラッシュでめでたい中、ぶは忘却の果てでひとり猫パンチ祭。ボロボロになり萎えたところでみんなで第二河原岩を経由して玄関岩で軽く遊び、木枯らし吹きまくり暗くなって来たので本日は終わり。

久々にOWLのカレーで〆。アウルプレート大辛うまかったよ♪

PB150029.jpg

いい一日だった!

#おくちゃん、3級二本完登おめでと!同じ課題を一緒にトライする日は近いね☆
#Yusuke、おめでとちゃん!うらやましがられる立場になれて良かったね☆
#ぶ、猫パンチお大事に!
#かぶちゃん、運転お疲れ&ありがと~☆
スポンサーサイト
2009-11-09(Mon)

ホッカホカの小川山

11/8(日)

風邪のため土曜はロッククラフト川越でのBLoC第三戦を欠席し一日家で休んだおかげで回復、日曜は小川山w/イッシー、おく、かずみ、Yusuke、かぶ&モトキ@現地合流☆前回の寒さが信じられない程のホカホカポカポカ小春日和で快適この上なし♪

いーづか氏の林道岩1級完登に触発され午前中ちょっくら触ってみた。かぶちゃんのみ完登。見てる方がヒヤヒヤっすわ。後半のスラブがヤバそうだけど頑張りたい課題かも♪

PB080043.jpg


忘却の果てがもうちょいなんですが...



左手スローパーの処理を修正せねば。kuchaさんの完登動画朝再確認して行けばよかった..次は登っちゃうぞ!

それにしても、Yusukeの大いなる川の流れは無念すぎる...

おくちゃんがコンケイブ完登☆立ち会えなくて残念だったわー。おめでと!

もうしばらくだけ雪降らないでくれ、小川山!
2009-11-04(Wed)

小川山は雪

11/3(火、文化の日)

前日までの荒れた天気から一変、激しく快晴の小川山!でも軽く雪が積もりさぶいっす。イッシー、おくちゃん、かずみちゃん、Yusuke、現地集合のモトキと。大いなる川の流れ狙いのYusukeと忘却の果て狙いのぱぴのこはシャクナゲ、他のみなさんはクジラ、とわけで朝いちで別行動。

忘却岩は上の雪&沁み出しで厳しいが流れ岩は何故か全然ノープロ。でも午前中は寒過ぎるし岩がパリパリ過ぎて何も出来ず、近くを散歩しながら日向ぼっこしたりおかし食べたりしてのんびり過ごし、昼過ぎからちょろちょろトライ。ぱぴのこは忘却の果てが触れないので大いなるを部分的に冷やかしてみるだけ~。

前日親知らずを抜いたYusukeは不調、そりゃーなかなか調子が上がりませんわな。途中からシャクナゲに来たモトキと三人で気晴らしに第二河原岩の河の辺で3級を触ってみた。ふたりはさっくり一撃。ぱぴのこは7~8トライかかってしまったがなんとか完登。なかなかおもしろかったよ☆しっかしちょっとでもかぶってくるとほんとだめね、あたし..

モトキが扇岩を見た事ないというのでちょっと行ってみた。ついでに扇子2級を久々にトライ。2年ぐらい前に触った時は手も足も出なかったけど今回はちょっとだけ前進。でも登れず。途中クジラを撤収したイッシー、かずみちゃん、おくちゃんが合流しみんなでトライ。イッシーあっさり完登。生意気だ!

16時半頃流れ岩に戻りYusukeが数トライするも全然だめ。17時過ぎに撤収しふじもとで〆。今回も往復とも渋滞皆無ですいすい快適この上なし。寒いけど空気が澄み切っていて気分爽快☆小川山もう1~2回行けたらいいな~♪

PB030006.jpg
PB030010.jpg
PB030024.jpg
PB030033.jpg

2009-10-26(Mon)

小川山は紅葉真っ盛り☆

10/25(日)

怪しい天気の中、イッシー、おくちゃん、Yusukeと小川山へ☆ぱぴのこは2ヶ月ぶり、今年3度目の小川山であります。

6時に新宿で集合した時点で雨が降り始め、途中まで普通に雨だったけど、勝沼手前で長いトンネルを抜けたら雨は降ってなかった!週末高速1000円制度以来行きも帰りも激しい渋滞がデフォルトになっていたけど、天気のおかげでこの日の往路は渋滞ゼロ!3時間で廻り目平に着いてしまった☆現地はぶいぶい紅葉していて誠にキレイ!

PA250331.jpg

雨は降ってなかったけど前夜結構降ったようで地面はだいぶ濡れていた。Yusukeとぱぴのこはシャクナゲに行きたかったけどこの様子だとキビシイかも、ということで、穴社長狙いのイッシー&穴社員狙いのおくちゃんと一緒にクジラ岩へ。

おくちゃん、ガンバ!
PA250324.jpg

コンディションはベストではないけどまあまあっぽい。色々軽く触るも寝不足とお腹の不調のためかいまいち身体が動かずモチベーションも地の底を這う勢いのぱぴのこ。昼頃大いなる川の流れ狙いのYusukeとふたりでシャクナゲへ移動。クジラ岩より暖かく、忘却の果ては予想外に全然コンディションが良さげ。

Yusukeが大いなる川を触ってる間30分程昼寝し、起きたら調子がマシになってたし他に忘却の果てをトライしている人がいたのでちょっと触ってみた。ら、今まで前半で苦戦していたのに数トライですぐにリップ取って右手を上のアンダーに寄せるところまで行けた。その後左足上げるところで右足が抜けたり右手が抜けたりして集中力が切れたのでこの日は終わりに。

PA250336.jpg

Yusukeの大いなる川のトライを見守りつつのんびり過ごし、暗くなって来たので17時撤収。クジラ組と合流してふじもとで〆☆久々のふじもと、やっぱうまいっすな~♪

クジラ組もシャクナゲ組も成果はなかったけど、それぞれに好感触を得ることが出来たし怪しい天気にもかかわらず結局丸一日みっちり遊べて大変よろしいかった☆帰りの高速も信じられないことに渋滞が小仏あたりでたったの6キロ!ほんとラッキーな一日でありました♪

PA250328.jpg

#イッシー、車出してくれていっぱい運転してくれてありがとさん♪
#おくちゃん、Yusuke、おつかれさま&ありがとでした。
2009-08-15(Sat)

爽快!夏の小川山☆

8/14(金)

イッシー、トミー、Yusukeと。行きは渋滞なく順調。何故かPAは激込みだったが。

着いたら空には厚い雲、ガスっていて薄ら寒い..でも昼頃からすかっと晴れ!木陰は涼しいし実に気持ち良い♪ぼや~っとしてるだけで満足じゃ。クジラ岩、田嶋岩(?)、流れ岩でゆる~く遊んでふじもと(今年初)で〆。帰りは渋滞でなかなかハードだったかも。寝てたからあまりよくわからなかったけど♪

P8140008.jpg

流れ岩の3Q、次は落としたる!
2009-06-20(Sat)

実は今年初

そうなのだ、ぱぴこが病気になったりなんだかんだでなんと今年初の小川山w/かぶ、しも、そーぶー、S糖氏☆そーぶーの大胆大遅刻&渋滞で11時過ぎ廻り目に到着しシャクナゲへ。

まずは神の瞳初段。初めて触ったのは2年前でその時からリップまで行けるも先に進まず。そして今日も同じくリップまでサクサク、のち左手スローパーがキマラズぽとぽと。しかし右足ヒールの掛け方を指摘され修正し、左手リップの場所を左側の手前にしたら安定。んしょんしょ、ひーこらひーこら騒いだあげくもうだめかもと思ったところでかぶちゃんの「(左足ヒールに)体を預けちゃったほうがいいですよ」の一言でなんとか体勢を立て直しマントル返してトップアウト!キャッホーイ!アザーッス!

お買い得初段と言われているけどやっぱ初段は初段な気がする。色んなムーブ盛り沢山で勉強になるタイヘン良い課題だったと思う。面白かったし、何よりも気がかりだった宿題が片付いてすっきりんご♪

S糖さんとしももいよいよ完登か?!ってところでマントル返しでぽとぽと。もったいなさすぎる!次は頼みますぜ。
P6200008.jpg
P6200009.jpg

神の瞳左側のワルーイ2段(らしい)を黙々と打ちまくりのかぶちゃん。
P6200007.jpg

14:30頃忘却岩へ移動。忘却の果て初段をトライ。むむむのむ。私なんかこの課題、好きくないー(T_T)出来ないよー!スタートのカチきらーい...(めそめそ)出直して来ます...

んで一筆岩に移動。一筆初段のスタートは出来たけど「で?」って感じ。ちょろちょろ遊んで18:30撤収。

水がギンッギンに冷た過ぎてアイシングにならない??
P6200011.jpg

渋滞が怖いのでご飯食べず直帰。土曜だからなのか渋滞ゼロで22:00新宿着でしたわ。

久々の小川山、なんか遠かったなー。でもやっぱ格別の気持ち良さ!夏の間鍛えて秋ガムバリマス!

#かぶちゃん、しも、そーぶー、S糖さん、おつかれっした!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。