--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-09(Tue)

BLoC 品川ロッキー

11/6(日)

BLoC 2010の第3戦@品川ロッキーに参戦☆第1戦の後もうコンペなんか出ない!って思ったりもしたけど、品川ロッキーが好きなので出とこうかなと。RaB関係の出場者は、店長、ぶ、いーづか氏、かぶちゃん、Yusuke、YUIちゃん、ぱぴのこ。

セッターはアキヨちゃん&カズマ君。セッターがセッターだけにひとつも登れないんじゃないかとめっちゃ心配したけど、エントリー女子の課題は思ったよりキツ過ぎることはなかったかな?触ってない課題もあるけど全部おもしろいかもん。

YUIちゃんのアクロバティックフォール!
P1030217.jpg

制限時間の合間にスタッフが掃除してくれる!さすがロッキー、とにかく運営が大変スムーズでナイス!アキヨちゃんとカズマ君もとってもいい感じ☆さすがだ。
P1030219.jpg

ぱぴのこの予選結果は、10課題中5完1ボーナスとまずまず。もうちょっと行けたけどそこはやっぱコンペマジックにかかりまくってましたわい。男子課題はだいぶ激しくゼロ完登も続出のもよう。そんな中でRaBからは店長&YUIちゃんが決勝進出!さすがだ!それにしても男子も女子も、ジュニアたちの強いことと言ったら..同じボルダリングをやってるとは思えない、全く異次元であります。

今回のコンペ、初めて満喫出来たかも。楽しかったのだ。足や手が滑ったり、ベストな動きは出来なかったけど、一番傾斜の強い160度壁のふたつの課題が登れたのはなかなか嬉しかった。ちょっと前の私だったらきっと厳しかったはずだもの。苦手ながらも少しずつやって来て良かったわ♪去年あたりから行き詰まり気味でもうこれ以上の伸びは期待出来ないのかなぁと思うこともあったりするけど、ここで立ち止まってしまったらそれこそ本当に止まってしまう。半手、半歩、それよりもっと微々たる成長だとしても、続けて行くことで変わって行くはず☆

決勝の間中遊び惚ける小さめのオトナふたりとホンモノのこどもたち☆
P1030221.jpg

コンペの後は品川駅前の韓国料理屋でらららのら♪ミウラーの靴ひも交換はやはりミウラーユーザー共通の一大プロジェクトであることが再確認された。

コンペ関係者のみなさま、本当にありがとう&お疲れさまでした!

ほんとにイイコンペだった☆他のコンペはわからんが、品川ロッキーでのコンペはまた出たいぞ♪
スポンサーサイト
2010-09-26(Sun)

一手

ロッククラフト川越で開催のBLoC 2010の第一戦に参戦☆コンペは苦手でどうしても楽しめないので参加を迷ったけど、何かしら楽しみを見付けられたらいいなという想いもあったし要請もあったので参戦した次第。が、やはりコンペ自体は楽しめ切れなかった..

結果は、予選10課題中5完6ボーナスでもちろん予選落ち、16人中13位。ひとつどうしても落としたかったしゴール取るだけの状態の課題があったが、コンペなのにムーブが自動化しちゃうぐらい打ちまくったあげくヨレて完登ならず。



コンペ終了後登ったらサックリ完登。コンペとはそういうものなのです。登れるものも登れない。そこがコンペの面白さでもあるのだが、私にとってはそれが苦痛でしかないみたい。コンペ終了後登った時は楽しかったのになー。それが改めてはっきりわかって良かったと思う。

ぱぴのこの登りはヘッポコだったけど、コンペ自体はとてもスバラシイものだった!昨年の成功と反省をしっかり活かしていることが随所で見られるスムーズな運営、面白い課題、いい感じで盛り上がった決勝、いいコンペでした。そしてめでたいことに、RaB店長がレギュラー男子クラスで2位に、RaBお客さんのM山氏がエントリークラスで2位に!すばらし!

これから年明けにかけてあと5戦行われるBLoC 2010、もりもり盛り上がって成功裏に終わって欲しい☆

大会運営・関係者のみなさま、お疲れさまでしたっ!
2009-09-18(Fri)

BLoC 2009 第1戦

9/13(日)

今までになかったFunクラスの人たちのためのシリーズ戦「BLoC 2009」の記念すべき第1戦が、ホームジムのRaBで開催☆

1st_round_3.jpg

ぱぴのこは「シリーズ女子」に出場。このクラスの出場者は計15人。なのだけど、恐ろしく強い人たちがわんさか出場。ぱぴのこの目標は10位以内。

競技ルールをきくシリーズ男子出場者たち。こちらも猛者揃い!
P9130103.jpg

ぱぴのこは10課題中3課題完登。
DSC_0411.jpg

課題セッターのひとり、ステキなMOGUMOGU氏
P9130117.jpg

ミドルクラス優勝はRaBのえっちゃん!
P9130149.jpg

ぱぴのこはなんとかギリギリ目標達成☆女子の課題は全体的に難しかったのだが、それを差し引いてもあと一課題は登れるはずなのにボーナスポイントゲットしただけで満足してしまったのはもったいなかった。でもそいういうところも実力なわけですな。

ぱぴのこはコンペが終ってしばらくすると面白かったなーと思うのだけど、コンペの最中はなぜかあんまり楽しくない。おそらく己の実力があからさまにあらわになるからなんだろなー。

個人的な気持ちはともかくとして、コンペ自体は大変良いものだったと思う。運営も、盛り上がりも、課題も、打上げも(?)。大会関係者のみなさんに感謝!お疲れさまでした☆
2009-04-26(Sun)

NFC 2009 予選 in ロッククラフト川越

4/25(土)

ロッククラフト川越で開催のThe North Face Cup 2009予選に出場w/カッター、オグリゲス、ジェット、すずめちゃん、かぶ、Yusuke。あとオーナーが応援観戦で駆けつけた。

カッター、オグリゲス、Yusukeはミドル男子、すずめちゃんはエントリー女子、ジェット&かぶはエキスパート男子、ぱぴのこはエキスパート女子に出場。

37人中22位のカッター。
P4250737.jpg

カッターと同位のオグリゲス。
P4250734.jpg

37位中7位。
P4250735.jpg

ジェットは32人中8位。1回だけトゥフックが決まった!
P4250760.jpg

ビリだけどベスト仁王顔のかぶちゃん。
P4250748.jpg

エキスパート男子にゲスト参加の啓代ちゃん。WCでもやばかったけど間近で観ると尋常じゃない...同じくゲスト参加の数馬君やサッチーより完登数は少ないけど誰よりも冴えてて光っとりました。
P4250739.jpg

ぱぴのこは9人中のビリ..登れて当然のものを落とせず、登れるはずのもの、登りたかったものもだめだめ。いやーひどかった。

競技終了後はゲームなどには参加せずかぶちゃん以外全員RaBでひと登り。そして夜は反省会。この反省会をこよなく楽しみにしていたオーナー、要はつ○しになりたかった模様..
P4250765.jpg


ぱぴのこにとっての今回のコンペ、結果や登りはほんとひどかった。でも、何よりもひどかったのは、競技を、登ることを楽しめなかったこと。楽しいと感じることが出来なかったこと。最近ジムでもそんな感じ。楽しさを取り戻すよう目標を持って取り組んでこう。
2008-04-12(Sat)

ロッククラフト川越オープン!

クライミング友達のひやまっちがオーナーをつとめる新しいジム、ロッククラフト川越が4/12グランドオープン!そのオープニングイベントにYusuke&かぶちゃんと参加して来た。開放的な空間は広々していて大変心地よい☆

日本のクライミング界の大御所お二方がセットした30課題を2時間の制限時間内に登る。各課題点数が決まっていて完登したらその点数が加算される。参加者は30人ちょいか?

<ランジ大会参加のかぶちゃん>
20080412214551.jpg


時間に制限があると当然ペースが上がるしほとんどレスト出来ないししんどいっす!課題はさすがにおもしろかったけどルーフから抜けるものが多く、ルーフ系はひとつも登れず...ルーフやらねばと痛感。

<ジム表>
20080412214608.jpg


お二方によるデモンストレーションやトーク&スライドショーなど、イベントは夜まで盛りだくさんだったが、我々は用事などのため早めにバイバイ。ジム近くでインドカレーを食べYusuke&ぱぴのこはRaBへ。友達のKNKの登りにおつきあい。とはいえ登るつもりで行ったけど予想を遥かにこえるヨレヨレっぷりで全く登れず..弱いのぅ...なので翌日の塩原行きの打ち合わせして早めに帰宅。久々にぷちボロ雑巾化した一日でありました。

制限時間ありのセッションやコンペたまに出るべしだね。

それはそうと、祝☆ロッククラフト川越オープン!ガンバひやまっち!!!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。