--------(--)


2011-05-03(Tue)

お泊まり塩原

4/29(金)~30(土)

去年11月にRaBスタッフ研修という名のもと訪れて以来約半年ぶり、初のお泊まり塩原w/Ryosk! & Yusuke@Ryosk!号、イッシー&お敬&おく@イッシー号。根拠なしの勝手な推測で高速は渋滞しないもんと思ってたらやっぱGW初日的な日って事でなかなかの渋滞。でも道中は大泉洋さんの「水曜どうでしょう」を観て爆笑してるか寝るかで快適でございました。渋滞の中始終運転ありがとうRyosk!君!7時出発で12時過ぎ駐車場着でしたわ。

予報だと晴れだったけどなんだか着いたら怪しげな雲行き&なかなか薄ら寒い。先に着いて桜岩にいたイッシー号組に合流、桜再登したりマッチ触ってみたりして遊んだ後鳥岩へ移動。最後に鳥岩で遊んだのがもう3年も前だったとは。その時上部が出来なかったタンニャパード1Q登れてやっは~☆



お敬ちゃんもRyosk!君もさっくり完登。ナイス♪おくちゃんももう一息!だったけど完登ならず、翌日の完登を誓って後悔岩前へ移動。水岩前は結構水が迫って来てたけどブルーシートいっぱい敷けば大丈夫な感じ。みんなであれこれ好きにトライ。ぱぴのこは千。前回11月に来た時スタートの練習した時とさほど変わらない状態。でも体感的にはちぴっと進歩してる模様。でも早々にヨレちまってこの日は終了。みんなもほどほどに遊んで18時前ぐらいに撤収。ICまでの道途中のイタリアンでピザをむさぼり、IC近くの温泉付きビジホ泊。

基本曇りで薄ら寒く時々パラパラ降るぱっとしない天気の一日でしたとさ。二日目はスカっと晴れろ!と期待したけど晴れたのは朝いちだけ、あとはまたどんより薄ら寒かった。

P1040534.jpg
P1040542.jpg
P1040543.jpg

最初にみんなで水岩。

後悔岩前の水たまりに蛙のたまごがいっぱい!
P1040547.jpg

にわか水たまりの水が干し上がって来て死にそうな蛙のたまごをおくちゃんが素手で3塊もレスキュー!すごいぞおくちゃん!
P1040552.jpg

薄着で来てしまったお敬ちゃんにイッシーがステキジャンパーをレンタル。なんだかオサレ☆
P1040558.jpg

前日水shortヨレて登れなかったおくちゃんがあっさり完登、Yusukeは水long完登☆私は千前半の練習。途中みなさんは鳥岩と桜岩に行ったけど私とRyosk!君はずっと水岩。イッシーがマッチ完登☆おくちゃんもタンニャバードさっくり登るだろうと思ったけどちょっとお疲れなのかなかなか苦戦。一端諦めて千のスタートで遊んだりしながらレストし、撤収前に最後にトライして見事完登!イイ登りだった!今回は全員が何かしら成果を出して大変よろし♪(イッシー:マッチ、Yusuke:水long、Ryosk!:桜・鳥・Dライン・タンニャバード・後悔、お敬:桜・タンニャバード、おく:桜・タンニャバード、ぱぴのこ:タンニャバード)みんなおめでとう!

途中岩がびっしょり濡れちゃう程雨が降ったけど程なくして止んだし岩も乾いたからなんとか丸一日遊べましたとさ。にしても二日間安定しない天気でしたわい。帰りはICへの道途中の韓国料理屋へ。かなりお手頃で味もいい感じかも。接客は×だけど。帰りは渋滞なく順調、また大泉さんに笑わせてもらいながら快適に過ごし家まで送ってもらっちゃったのでしたた。またもやめっちゃせんきゅ、Ryosk!君☆

全員成果あって二日間安全に楽しく過ごせてみなさんせんきゅ&おつかれさま!


◆千メモ◆

今のところ果てしなく登れる気がしないけど..ぜひとも登りたい!てなわけでまずは前半部から地道に行くぜ。

・おそらくメジャーであろうスタート時左足で使うスタンス、ちょっと深いから1手目取った時パッツンで辛いけど、ガバでしっかり蹴れるから多少辛くても我慢して使う。
・中継の凹み経由で1手目取るときの体勢、体を変に右に捻ろうとしないでまっすぐ正面(上)を向いてなるべく一発でいいところを持てるよう心がける。いかにここをしっかりいいところを持てるからが重要。右手のガバスタートは下の方が引きやすくていい気がするが、方向的には上の方を使った方が良さそうな気がする。持ち方含め要検証。
・右足ヒール、しっかり突起にかかるようセットすること。ちょっとでも「まいっか」となると必ず外れる。
・次の右手取り、左腕で体を引き上げようとせずある程度腕を固定したまま右足ヒールで右側に回り込むイメージで。左脚は流して壁にしっかりスメアすること。両脚と左腕を固定した上で上半身だけを軽く振ってぷちデッド。右手取れたら右脚や右腕で体を引き上げずすぐに右手を飛ばす
・右足ヒールが外れないように気をつけながら左足を左手スタートにおいて左手取り。この時右足ヒールは自然と外れるけどつま先にシフトし押さえつけておくこと。右足が完全に外れてしまうと足ブラに移行していまい私はその振られに耐えられないので。
・右足を右手スタートに捻り込んで右脚&体を左に捻って右手取り。左足はしっかり掻き込む。
・右手は特別よくはないからそのつもりでしっかり握って左足にしっかり乗ってデッド、左手でガバ取り。右脚はスタンスから離れて壁スメアで。
・左足のところに右足を踏み換え、左手親指をガバちょっと下のポッケっぽい凹みに入れて握り右手クロス。この左手親指使いが重要。これをやらないと私は次の右手が出せない。この時左脚は流して壁スメア。
・左足をスタンスにおいて左手取り。

ここまでで全体の半分、まだつなげられず分割しまくりでムーブだけバラせた状態。次の目標はここまでつなぐこと。そのためにはまずジム奥壁で強傾斜に慣れる練習だ。手はガバでいいからリーチギリギリのところでムーブをつなげる練習から。特に流れが重要な気がする。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
