--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-05(Mon)

腰を痛めて小川山

11/4(金)~5(土)

4日金曜休みを取って2泊3日で小川山合宿ぢゃー!のはずが土曜16時過ぎから雨が降って来て撤収。なんともはや。

金曜朝8時レンタカーピックアップ。ピックアップ後ETCカード機の故障が発覚し代車がなかったためレンタル料金を半額にしてもらってETCなしでそのまま乗ることになった。

13時廻り目着、早速ヴィクターへ。コンケイブでアップ後The Two Monksトライ。そして三便目で腰に違和感..その後2便出して大事を取っておしまい。Yusukeのマボピカトライを見守るうちお腰の調子はどんどん下り坂..これはまずい..なかなかない合宿の機会なのになってこったー!

川上村のヘルシーの湯は定休日、ふじもとはなんかいまいちの味。朝から小さなアンラッキーが続くなー。でもイッシーに清里の天女の湯を教えてもらって行ってみたらばこれがサイコーにナイスなお湯でして!おかげで腰の調子がちょっと改善☆こんなところに温泉があったとは、しらなんだ。もっとはやく知りたかったものです。

夜は全然寒くなく星空がステキすぎたけど寝返りが辛かったですなー。泣いちゃったぜ。それでも悪化はせず朝を迎えられました。よかったわ☆それでもやはり土曜は登れず。なので朝は前からやりたかった大広場の芝生でゴロゴロ。う~ん、これはやみつきになる気持ち良さ☆またやろう。

土曜は午前中Yusukeのマボピカ観戦、午後はおくちゃんのエイハブ観戦。16時頃降って来たので撤収。清里のイタリアンに初めてトライ。安くてなかなか美味しかった☆

<The Two Monks メモ>



立ち上がって途中で行き止まったら右手で押しながら体を右側へ傾けるべし。動画では傾け始めたところで途中で止まってしまってスタックしてフォール。真上に伸び上がるだけでは左手が上がらないみたい。上半身を横向きにして左肩を上げて行くイメージか?
スポンサーサイト
2011-11-01(Tue)

雨に降られて小川山

10/30(日)

3週間ぶりの小川山w/かぶ、おく、Yusuke。6時新宿集合、9時廻り目到着。天気は夕方から崩れる予報。だったはずがなんだか怪しげ。後悔のないようそれぞれやりたい課題をまず触っておこう、ということでおくちゃんはクジラ、かぶ&Yusukeはマボピカ、ぱぴのこはヴィクターへ。

快適な気温、曇り空だけど岩のコンディションはいい感じ。The Two Monksはほんのり前進。豚鼻取って左足おいた後立ち上がって左手が離せるところまで行けた。でもリップまではまだまだもっともっと伸びなければ。

まだ先は長いが、なんか前回よりトライ出来る回数が増えたし豚鼻取って立ち上がる態勢に入るまでは結構楽になって来たかも。The Two Monksはとにかく触り続けろ、という意見を多数聞いてるがこういうことだったのね、と実感。

<メモ>
ポイントの右足、乗せる角度がいまひとつ定まってない。この角度次第でその先が結構変わって来る気がする。次回この角度をちゃんと検証すべし。おそらく45度ぐらいだと思われるが、もしかしたらもう少し開くかも。


雨がパラパラっと降ったり、やんだり、降ったり、やんだり、を繰り返していたのが13時前から本格的に降り出してしまった。それでも粘るマボピカ組が諦めるのを待って、昼過ぎから合流していたイッシーも一緒に撤収。

おくちゃんの斬新磨き傘☆ステキ!
436758186.jpg

このまま帰れない、ということで調布のウェストロックへ行く事に。が、談合坂前あたりからかなりの渋滞。ジム行きは諦めて談合坂SAではやめの晩ご飯後解散。

来週は金土日の二泊三日で小川山合宿じゃい!
2011-10-10(Mon)

焚き火カタプラーナ

10/7(金)~8(土)

昨年11月頭以来、今年初小川山w/Yusuke。金曜休み取ってレンタカーで、久々のキャンプ登り☆

8時レンタカーピックアップ、都心渋滞で八王子まで1時間以上かかる。清里でそば食べ、ナナーズで買い物、14時前廻り目入り。下の大広場にテント張ってヴィクターへ。

久しぶりすぎる外岩は、やはり気持ちも体もついて来ない。焦らず気が向くままにゆるくおさわり。The Two Monksはムーブ思い出すだけでいっぱいいっぱい。でもこれでよし☆

平日の小川山はシーンとしてて最高!
P1050390.jpg
P1050394.jpg
P1050397.jpg

陽が傾いて来たら急激に気温が下がり、陽が暮れてからはもう完璧真冬の寒さ。おまけに風が強く、焚き火の前でもかなり寒い。薪と炭をガンガン燃やして今回のミッションである焚き火カタプラーナ&焼きマシュマロを無事遂行。

焚き火カタプラーナ最高にうまし!今回の材料:鶏ムネ、しめじ、タマネギ、カットトマト、クレイジーソルト。オリーブオイルとカットニンニクを小瓶に入れて持参。ローリエ忘れた。カタプラーナはキャンプに向いてる。
P1050399.jpg

寒いけど夜空は最高!人が少ないから静かで明かりも少ない。星空撮影モードでパシャリ。
P1050412.jpg

夜中は予想以上に寒かった!久々のキャンプだったのもあって装備に抜かりがあったのもあるけど、それでもやはりかなり寒かった。この時期にしては特別寒い夜だったのでは?寒さでよく眠れず翌朝は寝坊。

8:20起床、起きたら車とテントが劇的に増えてる。さすが三連休初日。朝ご飯食べて片付けて10時過ぎ移動。ロクスノ掲載の新エリア、八幡沢上部へ。寝不足とだるさで朝から上がらないモチが、岩場に辿り着いた瞬間目の当たりにした下地の悪さに更にかたまる。全然触らないままひなたぼっこしておやつ食べて昼寝してぶ~らぶら過ごす。それもまた楽しい小川山☆

P1050424.jpg

Yusukeは烈風初段完登、シバライン初段のムーブいい感じでバラして満足したところで、13時過ぎヴィクターへ移動。気持ちも上がって来て昼寝で体も動くようになったぱぴのこ、コンケイブ1回触った後いきなりThe Two Monksトライ、いきなりぱぴのこ的最高地点まで到達。


すーっと立ち上がれちゃった。でも左手豚鼻がパチンと外れる。どうしたらいいのだ?それにしても、ミウラーウィーメンベルクロ最高!めっちゃ乗れる。安心して乗れる。こりゃすごい。

The Two Monks、やっとこさスタートラインに立てた。これからですな。

Yusukeはヴィウター1Qをランジじゃないムーブで完登。すごいなこりゃ。


15時過ぎにクジラ岩へ移動。社長も田嶋ハングも後退。やはり外岩は毎週行かなきゃだめだ!体力というか外力というかとにかくすぐヨレるったらありゃしない。最近不調なんもあるかもだけど、いずれにしろだみだこりゃ。精進します。それでも気乗りしない無理なトライはしない方が良いと思った。朝イチあんなにやる気なかったのにぶらぶらしてるうちに自然と岩に気持ちが向いて行ったし小さいながらも手応えを得られた。無理して気持ちを奮い立たせることで意外と登れちゃう時もあるけどね。そこらへんを見極めながらペースを掴んで行くべし。

P1050429.jpg

久々ふじもとで〆、帰りは渋滞ゼロでふじもとからうちまで3時間で帰れた。平日小川山また行きたいね☆The Two Monksがんばるよ~♪
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。