--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-30(Mon)

小川山まったり&月島もんじゃ

6/28(土)

シラス船長、しも、Yusukeと2週間ぶりの小川山。

前日まで天気が怪しかったけどこの日はなんとか大丈夫。が、最初に向かったシャクナゲエリアの忘却岩はびっしょびしょ。それでもどうしても忘却の果て1Dを落としたいシラス船長は諦めない。拭いたり磨いたりに余念がない。なんとか登れそうな感じになってみんなでトライ。コンディション悪い中シラスとYusukeはしつこくトライしてリップまで到達。が、さすがにその先はキビシイようで断念。ぱぴのこは忘却岩のマントル2Qと忘却の果てをちろっと触ったり昼寝したりまったりのんびりゆるゆるモード。

昼過ぎに雨月岩へ移動。途中不可能スラブ近辺を見学。ここら辺に来るの実は初めてのぱぴのこ、かっこいい岩がいっぱいでうきうき☆片っ端から色々触りたかったけどどうしても雨月を触りたいシラス船長に従って今回は素通り。

雨月1Dをみんなでトライ。なかなか難しい。とそこへ通りすがりのosu&お連れのオンディさん登場。osuがトライに参加。みんなであれこれ試すも決定的に良いムーブが見つからず。

途中飽きてしまったぱぴのこは近くの小さい岩の名無しの3Qをノーマットでトライ。難しい。他の三人も気晴らしに触って見るもなかなかムーブが見つからず。シラス船長右足首流血の末結局Yusukeのみリーチとパワーを活かして完登。下地が良くてもマットなしトライはやっぱプレッシャーかかる。でもなんか独特の面白さみたいのがある気がする。外岩行く度に易しい課題をマットなしでトライして行こう。

16時半過ぎまで雨月岩で遊んで涙岩へ。osu&オンディさんに遭遇☆おふたりオススメのホワイトティアーズ4Qがバランシーでなかなか面白かった♪涙涙1Qは一見易しそうに見えたけどとんでもなかったわ。端っこの6Qのホールドを限定してノーマットでトライ。体感5Qぐらいになっておもしろかったよ。まったり遊んで18時頃下山。

<シラスが見つけて来た半透明の謎の植物?きのこ??>
20080629170300.jpg


帰りにいつも通る道沿いにあってずっと気になっていたカレー屋OWLに入ってみた。ここでもosu&オンディさんに遭遇☆カレーはちょっと高いけど悪くない。

カレーの後osu&オンディさんに教えてもらった甲府南IC近くの温泉みたまの湯へ。小高い丘の上にあって夜景がめっちゃきれい!安いしきれいだし客が多いのに乱雑な感じがせず手入れと気配りが行き届いていて心地よかった。また行きたいでよ。たまには登った後の温泉も良いね♪

◆メモ◆

・忘却岩マントル2Q:×
マントル体勢に持ってくまではサクサク楽&楽しいんだけどね。上でガンバル気が起きましぇん。最近気付いたけど私どうやらマントル苦手&ヘタっぽい。

・忘却の果て1D:×
濡れた左カチ持ちをごまかせずスパスパ抜けて戦意喪失。まーそのうちいつか。

・雨月1D:×
色んな意味で意味不明&出来る気しましぇん。

・名無し3Q:×
ノーマットトライ。右手リップから高くて遠いところのカチを一気に取るっぽいけど果たして届くのやら??

・ホワイトティアーズ4Q:◎
ギリギリ一撃。上のホールドが思ったより甘めでちょっと焦った。バランシーでかなり面白い。

・涙涙1Q:×
左手激カチ&右手甘いスローパーから次の甘いスローパー取るところでの足上げが核心っぽい。短いけど1Qってだけありますな。

・名無し6Qのホールド限定版体感5Q:○
ガチャガチャしたホールドだけを使って登る。ムーブがちゃんと有って面白かった。

◆運転◆

・行き:談合坂からいつものセブンイレブンまで。
・帰り:たまみの湯から府中インター降りてつつじヶ丘駅まで。田舎の一般道→高速→青梅街道と盛り沢山、初めて1時間半ちょい連続運転でヘロヘロ。免許取って1か月も経ってないのにシラス船長は情け容赦ない。

#シラス船長、Yusuke、しも、お疲れさま&ありがとうでした!
#船長、顎&肩&足首お大事に!


6/29(日)

ぱぴのこのリクエストで月島でもんじゃw/ブー&KNK。旅先で自転車で転倒、ろっ骨4本&鼻を骨折したことをブーログで知りお見舞い兼ねての集合であります。

お店は以前月島に住んでいたブー行きつけのもん吉。有名店だけど地元の人も多く訪れるんだそうな。

<ろっ骨4本&鼻骨折中のブーともん吉スペシャル>
20080629231929.jpg


新鮮魚介類たっぷりのもん吉スペシャル、定番の明太子もちチーズ入り、もんじゃでは珍しい感じの豚きのこキムチ入り、カマンベビー(カマンベール&ベビースター)、カルビ焼き、チーズ巻き、いちごアイスあんこ巻きとモリモリモリモリ食べまくり。全部うまうま!

<カマンベビー、ベビースターを最後に散らすのがポイント>
20080630102421.jpg


ガッツリ食べた後ファミレスでまったりお茶。にしてもブーとKNKはやっぱ鋭いですな☆ちょっと救われました、ありがとう♪
スポンサーサイト
2008-06-26(Thu)

逆立ちとおケツ

6/25(水)

道場第13弾。生徒はたーぶー、えっちゃん、ぱぴのこの3人。最近なかなか集まらない。

20時過ぎ到着の師範を待ちながら各自自主練でアップ。師範到着後師範の指示で練習。ジンガの途中で後脚で蹴る、変形ホーレィ、フレンチやマテーロの後すぐしゃがんですり足ホーレィと、基本動作+αなある意味初めてな練習で、どれもジョーゴで使えそう。流れが心地よい。

お遊びタイムはえっちゃんが逆立ちのポイントを伝授。「ケツを締める」んだと。私の逆立ちを見てえっちゃん真剣にコメント、「ケツ締まってるかなぁー?」。一同ひっくり返る。

いつもより早く21時に切り上げて近くの「お好み焼 和」へ。ソニ&おかも合流して師範の誕生日&就職内定祝い☆モダン焼き作るの難しいけどうまかった♪もんじゃもうまうま☆
2008-06-22(Sun)

RaB-Session 2008

My lovely home gym RaBで開催された会員限定草コンペRaB-Sessionに参加☆


rab_conpe3_2.jpg


クラスはビギナー、ミドル、マスターとみっつに分かれていて各クラス15名ずつ。予選は各クラス20課題が設定、セッション方式で完登本数で順位が決まり、上位5名がオンサイトベルトコンベアー方式の決勝へ進む。

ほぼスケジュール通りに進み、活気たっぷりのメリハリあるすばらしコンペでありました。課題はセッターがセッターだから言うまでもなく当然おもしろい&素晴らしい!だから参加者全員がそれぞれに楽しめたはずだし、何よりも決勝がビギナーもミドルもマスターも優勝者のみ全課題完登で大変盛り上がった。見ててわくわくほんと楽しかった☆そしてああいう決勝を体験したい!と羨ましく思える内容と雰囲気だった。そしてまたまた素晴らしかったのが無料でふるまわれたタコス!ジム常連のT氏夫妻手作りで激ウマ!ごちそうさまでした!

打ち上げは総勢30名以上集結!サプライズで師範の誕生日もお祝い、私が贈ったとあるプレゼントで公には出来ない半狂乱の盛り上がりを見せたのであります。

さてぱぴのこの登り。レベル的にミドルとマスターの中間ぐらいのぱぴのこは不本意ながらマスタークラスに出場。「ビリにならない!」という目標はなんとかギリギリ達成したけどその内容は褒められたもんじゃない。

◆完登数:20課題中7課題
◆内訳:
・緑×6、銀×1
・前半×5本(all緑)、後半×2本(緑1+銀1)
・一撃×緑4、ニ撃×緑2、三撃×銀1
◆問題点:
・ニ撃の緑2本は一撃しなきゃいけなかった。
・緑もう2本登れそうだったのを逃す。
つまりは、
・登れるものをミスなく確実にキッチリ落とす力が足りない。
・自分が確実に登れる課題、登れない課題を見極める力が足りない。
つまりは、
・頭が悪い登り方をしている!
・課題山積み。


#主催&運営のオーナー夫妻、セッター&運営のSINくん&ジャンボ、セッターのhanちゃん、本当にお疲れさまでした&素晴らしいコンペをありがとー!またの開催を心待ちにしてます☆
2008-06-21(Sat)

ウクレレな上映会

先日OAされたぱぴのこ出演番組の上映会を開催。けいちゃん、おくちゃん、KNK、ぱぴのこでバケちんちにお邪魔☆15時過ぎに全員揃ったところでまずDVD鑑賞。やっぱ何度観てもはぢかち..

上映後は女の子トークな時間♪バケち夫妻のウクレレをじゅんぐりに弾いたりしながらおやつ食べつつぴーちくぱーちく。

今までウクレレには特別に興味を持ったことがなかったけど、触って見るとこれがなんとも面白い。小さくてお手軽ってのがたまらない。音もかわいいし楽器の中では比較的習得しやすいのもまたいい。何かお手軽な楽器をやりたいと思っていたぱぴのこは、先日バンドネオンいいな~と思い調べてたところ、楽器が最低でも50万もすることがわかり驚愕、即座に断念したとこだった。他に何かないかな~と思っていたところで今回出逢ったウクレレにぱぴのこヒートアップ。近々お茶の水に行くぞ!そしてみんなで演奏するのだ!

<「第3の男」に夢中のけいちゃん>
20080621234651.jpg


20時半頃バケちんちに出て軽くもんじゃ焼き&お好み焼き食べて解散。しっとり女の子を満喫した穏やかで楽しい一日でありました☆こんな休日もステキね♪


バケち、お邪魔しました&ステキなプレゼントありがと☆またぜひ遊びに行かせてちょ♪
バケち、けいちゃん、おくちゃん、KNK、楽しいひと時をありがと!
2008-06-18(Wed)

えっちゃん "The Gymnast"

道場第12弾!生徒は今回カポエイラデビューのえっちゃん、かばちゃん、ぱぴのこ、遅れてたーぶーの4人。えっちゃんは元体操選手で半年前まで現役だった22歳。やばいっしょ。

かばちゃんとぱぴのこのふたりで自主アップしてる間師範がえっちゃんに基本ポーズ&技を指導。明らかに飲み込み激速いし当然蹴りの高さが半端ない。途中バク転、側転などなど体操技見せてもらって大喜び!すごいったらすごいのだ!

ひととおり基本を教わったえっちゃん&遅れて到着のたーぶーも加わって全員で基礎練+α。今回初めてやったのが、①蹴り技をつないで前に進んで行く練習、②後ろ向きに両足+片手で(避けのポーズ??)進んで行く練習。

そして新たにマテーロを殺す入り方。相手の蹴り上げた脚の付け根に入り込んで肩あたりでワッショイ押し上げる。入る方も怖いが入られる方もなかなか怖い。まともに入るとヒックリ返るそうな。ひゃー。

最後のお遊びタイムは派手技伝授されてるえっちゃんの見学。マカコやベイジャフロー一撃はもちろん、意味不明なことがんがん出来ちゃう。ひゃー!観てるだけでわくわくだぜい。今後どうなっちゃうことやら、楽しみですよ。

ぱぴのこはアマーダマテーロのコツがちょっとわかった気がする&久々にベイジャフローやってみてやっぱまだまだなことを確認。アマーダマテーロをきれいに見せるにはマテーロの時股開きまんじゅうして身体を後ろに倒すこと。ふむふむ。まだジャンプの高さがだいぶ低いけど形的には近くなって来た模様。きれいに蹴り上げたいよー!

師範首痛めてたから今日はやらないと言っていたのに気付いたら普通に動いてたけど大丈夫だったのかしら??師範、首痛いのに今日もオブリガーダ!お大事に☆
2008-06-17(Tue)

大会要項発表!

来年の東京マラソン大会要項が本日発表された!
エントリーは2008年7月22日(火)から9月22日(月)まで。
抽選倍率上がりまくりだろな。

また出たいーっ!!!
気合で当選だ!!!
2008-06-15(Sun)

ゆるゆるトレラン&ノーマットボル

去年の7月以来の山駆け☆

・参加者:師範(トレランデビュー!)、お宮さん、みほちん、まきちん、Yusuke、ぱぴのこ(計6名)
・天候:晴れ!最高気温20度越え
・走行距離:約15キロ(山道10キロ+舗装路5キロぐらい?)
・行動時間:5時間ぐらい(休憩等約1時間含む)
・コース:武蔵五日市駅→(金毘羅尾根)→日の出山→御嶽山→御嶽
・消費飲食料:
 アミノバイタルプロゼリー×1
 パン少し
 品川巻き小1袋
 おにぎり×1
 水1リットル
 鎮痛剤×2

9時前武蔵五日市着、準備後9:30出発。日差しがジリジリ熱い!舗装路をしばらく歩いて山に入ると木陰はひんやり気持ち良すぎ!10:10から軽くラン開始。走り出してすぐみんなについて行けないぱぴのこ。ゆっくり自分のペースで進むうち完全にみんなが見えなくなってしまった。

でも木々の緑を全身で満喫しながら時々花の香りに癒されながら登山道をひとり進むのは誠に爽快!特にこの金毘羅尾根は昔よくMTBで下っていたコースで、このポイントは気持ちいいんだよなー、ここで大転倒したんだった、ここで友達が骨折した、ここは難しすぎて乗れず押して降りるんだよなー、などなどとその時の様子が色々思い出されてすごく懐かしい。しばらく全然MTB乗ってなかったけどまた金毘羅をMTBで走りたいと思ってみたり。でもでも、コースの荒れっぷりがますます進んでいてすごく残念。楽しさだけを追い求めるだけではいけない、自分は何をしたらいいのだろ?としんみりしてしまう。

それにしてもやっぱり上りは全然ダメ。下りもいまいち波に乗れない。去年の怪我以来初トレランで右足首がどうなのかが気になるところだが、特に大きな問題はなさそう。これはちょっとうれしいかも。

みんなにだいぶ遅れて日の出山到着。私を心配して様子見に降りて行ったみほちんと行き違ってしまいみほちんだいぶ下まで戻ったそうな。ごみんなさい!でも下りが気持ち良くてどんどん走ってしまったと涼しげなみほちん、今年に入って三つのトレランレースに出てるし去年ハセツネカップ完走してるし完全にワンランク上行ってます。かっけー!

だいぶ時間ロスした後12時半頃日の出山出発、すぐに御嶽山到着。ソフトクリーム食べたりコーラ飲んだり草履買ったり(!)とぶらぶら過ごして御嶽までの舗装された山道をぶらぶら歩いて下る。この道がなんか気持ちよくて楽しかったのだ。舗装路だから脚が疲れたけど道の両側にぶっとい杉が並んでいてなかなか良い。

<御嶽山頂でぶ~らぶら>
20080615202521.jpg


<師範&Yusuke@杉並木通り>
20080616164108.jpg


14時半頃中州ボルダー到着、ノーマットでチョロチョロ登る。トポ上1Q(体感2~3Q?)の課題をYusuke、師範はさっくり完登、お宮さん、みほちん、ぱぴのこで打つも最後にお宮さんだけ完登。ぱぴのこはもう一歩のところで敗退。マットがあったら思い切って飛んだろうね。この微妙な心理状況と緊張感がもどかしくもあるけど、本来マットがあっても持ってなきゃいけない緊張感だし、その緊張感があるがゆえの楽しさを味わえて有意義でありました。でも打ってた課題完登出来ないあたりやっぱぱぴのこは色んな面でまだまだ弱いのだと痛感。

16時半ぐらいまで遊んで御嶽駅前のラーメン屋で〆。前からあるのは知っていたけど店先のメニュー模型があまりにもおいしくなさそうで入る気してなかったお店だが「みたけらーめん」が美味しいそうな。暑くてぱぴのこは五目甘酢かたやきそばを注文したけどみたけらーめんにすれば良かったかも。他の人のを味見したらさっぱりしてて結構好きだったのだ。今度はみたけらーめんにしよ。


久々のトレランはゆるゆるだったから憔悴はしなかったけどそれでもやっぱ疲れた。そしてハセツネカップ出場は無謀すぎやしないかと道中しきりに思った次第。まじめに練習しないとほんとやばいと痛感。まじめにやるのだ!


ご一緒のみなさん、ありがとう&お疲れさま&いっぱい待たせてごみんなさい!
もっと鍛えてちゃんとついて行けるようになったらまたご一緒しましょ☆
2008-06-14(Sat)

公道デビューで小川山☆

3週間ぶりの小川山☆メンバーはかぶ、師範、デブ蛙、しも、そーぶー、たーぶー、シラス、Yusuke、ぱぴのこの9人。登りたい課題はいっぱいあるにはあるけど時期的なものもあるしゆるくあれこれ触るデーのつもりのぱぴのこ。あわよくば運転させてもらえたら...という感じでやした。

でもさすがに免許取って1週間の人に運転させないだろうなーと思ってたら、しぶりながらも心配しながらもぱぴのこにハンドルを握らせてくれたシラス!いいんですか?!とこっちがびびりながら談合坂SAを出発!公に出来ないことしたり間違って河口湖に行きそうになったこと以外は問題なくなんとか運転、須玉降りていつも寄るセブンイレブンまで無事辿りつけたのであります。もうヘロヘロ、朝の運転でこの日はもう終わったぱぴのこであります。

この日の小川山は晴天で気温も湿度もちょうどよくて実に気持ちよい!元気もりもりの緑の間から差し込む日差しと風、緑と土の香り、岩の感触、シアワセすぎる☆

登りは石楠花→クジラ→分岐岩→クジラと転々としながら色々ぺしぺし触って成果ゼロ。でも初段の壁の高さを改めてしみじみ思い知りその面白さを垣間見れてぱぴのこ的に得るものの多い一日でありました。

・神の瞳1D:×
スタートのやりかた忘れててしばらくスタート出来ず。しばらくして思い出しトライ開始。左手スローパー保持が最後に触った昨年夏よりましな気がした。右足ヒール後右奥の縦カチ取れて行けるか?!と思ったけどピーク過ぎてしまいヨレて断念。情けないけどまーこんなもんですわ。師範サックリ完登る☆

・忘却の果て1D:×今まで触ったことなかったけどザクちゃんに進められたこともあり楽しみにしていた課題。右手をアンダーに返すところまではなんとか行けたけどその先のリップ取りは問題ありよ。左足をもっといいところにちゃんと置きたいけどないのよね。ムーブを変えるかあの足で頑張るか?

・田嶋ハング1D:×
昨年スタート出来たのは夢か幻か?!みんなと同じ左足ヒールフックを試してみたら楽な気はしたけどどなんだろ...

・穴社長2D:
スタートだけ怖れ多くも触らせてもらう。なるほろ、すごいね。いつか登れたらなぁ...

・MNP1Q:×
怖くてスタート出来ず敗退!昨年は出来たでしょ?またいつか元気な時にトライしてみなさい。たーぶーは左足トゥ解除と同時に発射して右手寄せて振れを止めるというカッコイイけどこわすぎるムーブで完登。シラス四つん這いに落ちて来るしかぶちゃん振られて吹っ飛ぶし恐ろしいったらありゃしません!

<きのこちゃん>
20080615202433.jpg


18時半過ぎまで登って〆はふじもとで焼肉定食。夜の運転は怖いからやだ!と抵抗したけど聞き入れてもらえず同じくセブンイレブンからぱぴのこが運転。後部座席の二人は爆睡、助手席のYusukeがずっと起きててくれて指導&アドバイスしてくれたおかげで無事談合坂到着。その先Yusukeに運転かわって起きてようとがんばったけど果ててしまった...


師範、神の瞳&MNP完登おめでと!田嶋ハングも次は完登だから先に言っておこ、おめでと!

たーぶー、MNP完登おめ!あんなことおいらはできまちぇん...

シラス、車運転させてくれてありがとー!免許取って初めての運転がシラス車で光栄ッス♪

Yusuke、運転指導&アドバイスありがと!いつも隣で寝ちゃってごみんなさい(^^;)

ご一緒のみなさん、ありがとう&お疲れさまでした☆
2008-06-12(Thu)

コーコーヤライブ@プラッサオンゼ

5/31のライブで惚れたコーコーヤプラッサオンゼでのライブにひとりふらりんこ。

20080612230858.jpg


ほんと不思議なぐらい3人の息、ハーモニーがドンピシャにはまる!それがなんとも心地良いのよね。

7/23のファーストアルバム発売、そして7/31のプラッサオンゼでのライブが楽しみ&待ち遠しわ!
2008-06-11(Wed)

通りすがりのカポエリスタ乱入?!

道場第11弾。前週雨で流れたため丸2週間ぶり。生徒はたーぶー、かばちゃん、ぱぴのこ、遅れてデブ蛙の4人。

エスキーヴァ&蹴りの練習でアップ、そして初めて前に出るエスキーヴァの練習。なかなか踏み込めなくてむずい!

そして即席の的を蹴る練習。的に当てるのムズイ!当たらない!フレンチ、マテロ、ケィシャーダ、アマーダをやったが自分が思ってる以上に的に近づかないと当たらないのだ。特にケィシャーダとアマーダはえええ??ってぐらい的に近づかないとアウト。そして当てることを意識しすぎて蹴った後態勢が崩れちゃう。普段どれだけただ蹴ってるだけだったかが明るみに出て唖然。

的蹴り練習がちょうど終わったあたりでデブ蛙到着。そして眼鏡かけた男性がひとり自転車を押して近づいて来てはじーっと我々を観察、なんだろうと思ってたら「カポエイラやってるんですか?」と声をかけて来た。どうやら当人カポエイラやってたらしく「混ぜてください」と突然飛び入り参加!アメリカの大学のサークルで1年ぐらいやってたらしく流派はヘジォナウ。6人でのホーダが始まった。速い!めっちゃ速い!そしてあれこれ技出て来る出て来る!色々技習ったはずなのに同じ動きしか出て来ない自分がもどかしいやら悔しいやら..

それにしても、師範はやっぱめっちゃカッコイイ!と改めてしみじみ思った。流派の違い、キャリアの違いもあるのかもしれないけど、師範は動きがやわらかくて力強くてのびのびきれいで明らかに次元が違うのよね。ほんとカッコイイ☆

めまぐるしく代わる代わるジョーゴしてみんなヘロヘロになったところでサスライのカポエリスタは帰って行った。なんとクライミングもちょっとやるそうで近々RaBにも来そうだしまた道場にも参加しそう。内輪でしか練習して来なかった我々にとってかなりの刺激になって面白かった☆

もっと意識を高く持って練習に臨むぞぃ!


師範、いつもオブリガーダ!!!
2008-06-10(Tue)

母と甥っ子とanonymass

6/6~8で母来日。買い物したり東京にいる上の弟と3人でご飯食べたりRaB見学行ったり久々に「家族」を満喫☆7日夜は丁度「オフタイム」のオンエアも一緒に見えれて母ご満悦。

<いつでもシャンっ!>
20080609003449.jpg


8日は母と一緒に下の弟のお嫁さん&子供に会いに名古屋へ。甥っ子と義妹には昨年甥っ子が生まれた日(4/7)に会って以来。1歳2か月の甥っ子、世界一かわいすぎるー!あ~かわいいなかわいいな~。友達の子供も充分かわいすぎるけど兄弟の子供はなんか別格にかわいい!かわいいったらかわいいのだ!「かわいい」としか言いようがありまちぇん。

<みっくんにメロメロ>
み


20080609003309.jpg


甥っ子たちとお昼食べた後母は名古屋から韓国へ帰国、ぱぴのこは急いで東京へ戻り代官山で行われるanonymassライブへ。RaBオーナー夫人の久々のライブであります。

P6080030.jpg


anonymassライブは2005年11月2日の3rdアルバムリリース記念ライブ以来。今回のライブ、前回聴いた時以上の迫力でありました!やわらかく優しい、美しい歌声のイメージが強い夫人だが、今回は大迫力の声楽の発声にロックなシャウトとあの細い体のどこからあんなパワーと大音量が出るのかってぐらいハッスルしておられた。そしてヘルプのドラムさん&ギターさんがぶいぶいいい感じでありました。

anonymassはもとい、CDもいいがやっぱ音楽はやっぱライブを聴いてなんぼですな!
2008-06-09(Mon)

免許ゲット☆

ぐわっはっはー!ついにやりました、ぱぴのこ!本日運転免許ゲットだぜい!みなさんの期待を裏切って学科バッチリ合格したった♪

dl.jpg


そして早速ドライバー保険に入るべく手続き開始☆保険加入完了したらソッコー運転するのでみなさんよろぴぱぴのこ
2008-06-06(Fri)

ぱぴのこテレビ出演

ひょんなことから出演することになった、先日小川山ロケが行われた番組がOAされまふ。

6/7(土) 23:30~
オフタイム
BSジャパン(テレ東系)

予告ページの写真の手、私じゃないのよね。そんなのはいいとして、目玉はぱぴのこのエイハブ完登シーン!ではなく、シラスの素晴らしいThe Two Monks完登シーン!乞うご期待☆
2008-06-04(Wed)

教習所卒業

本日実技の卒業検定を受験、めでたく無事ゴウカーク!教習所卒業だーい!

sotsu.jpg


あとは運転免許試験場で学科の試験を残すのみ。さらば教習所よ!もう一部のむかつく先生とふたりきりで車に乗らなくていいのが何よりもうれぴ☆

学科試験がんばるお~!
2008-06-03(Tue)

ハセツネカップエントリーしちゃったよ

タイトル通りですよ。そう、あのハセツネカップ

全然練習してないしまだまだ力不足も甚だしいのだけど、友人何人かでハセツネ度なんパーだとかどうしようかとかやりとりしてる内にどさくさに紛れて勢い余って昨日申し込んでしまった。2週間ぐらいで定員に達するだろうから早めに申し込めとの事前裏情報があってトレラン人気凄いなーと思っていたら、なんと、申込開始2日で定員に達したため〆切ですって!確か定員2000人とかだったはず。なんてこったい!トレランブームという噂はきいていたけどここまで凄いとは!すさまじい。勢いで申し込んじゃったけど大丈夫かいぱぴのこ...??

決戦の日は10月12日。4か月ある。まじめに練習するのだ!練習プラン組まねば。ちょうどクライミングがオフシーズンだし、ダイエット兼ねて頑張ってみますかね。

それにしても、冷静に考えると、71キロの山道を24時間かけて歩いたり走ったりするなんて、やばくない???
2008-06-02(Mon)

コーコーヤ&Golden Eggs

5/31(土)

本日で教習所の全教習終了!あとは技能も学科も最後の卒業検定を残すのみ!近日受験予定。引っかかることなく無事合格しますように...

教習所の後Maiと日暮里で待ち合わせ、さむさむで霧雨降りしきる中谷中デート☆実はぱぴのこ、初谷中でございまふ。谷中銀座でメンチカツ&コロッケを買い食いし、谷中カフェでお茶しながらおしゃべり。隣の席にいた男性ふたり組のうちひとりが友達の友達だったことが判明するなど面白い偶然付き☆

お茶の後は本日のメインイベントである「コーコーヤ」のライブ@谷中ボッサ☆最初コーコーヤのことは全く知らなかったぱぴのこ、音楽好きのMaiのお誘いで興味を持ち行くことになったのだが、ライブ行きが決まってからコーコーヤのことを調べてびっくり、なんと、メンバーのひとりが知り合いだった!それはクラリネット担当のSaeko2年前八丈島で初めて会い数日一緒に過ごしたのだった。音楽活動をしていることは知っていたけど全然アンテナ張っておらず詳しいこと知らなかったのよね。私がライブに来ることを知らなかったSaekoは客席最前列に陣取った私を見つけて仰天!こうやって再会出来てすごくうれぴ☆

そしてライブはと言えば、晴天の霹靂的衝撃でありました。メンバーの構成がバイオリン+クラリネット+ギターという、なかなか珍しい構成で、ぱぴのこ的にどんな音になるのか想像がつかなかったのだが、3人の音が耳に届いた瞬間一気にグワァーっとコーコーヤワールドにワープ!クラリネットとバイオリンの音があまりにもぴったり調和、それを抜群の安定感とノリでさりげなくも存在感たっぷりにギターが支えていて、やわらかくも躍動感あふれる、聴く人を優しくグイグイ引っ張って行く。夢のような心躍りまくる感動雨あられのスバラシイ演奏に元気モリモリになったぱぴのこであります。6/12(木)プラッサオンゼでのライブにも絶対行くのだ!そして7/24リリースのファーストアルバムが待ち遠しい☆

至福のひとときをありがとう、コーコーヤさん&Mai!

<Saeko>
20080601014449.jpg


ライブの後はクライミング友達数人と待ち合わせして谷中に住んでいる友達たまきちゃんの誕生日を祝いにお家へ大勢で突撃。またしてもめでたくて楽しい時間を堪能☆

色んなところで色んなステキなつながりがあって、実は大きな輪の中に自分がいたんだってことを改めて知り、偶然だけど必然の出逢いにシアワセを感じさせてもらえたステキな一日でありました。


6/1(日)

11:00~13:30軽くRaB登り後神楽坂の友達宅へ。本日は、日頃カポエイラの指導でお世話になりまくっている師範へのお礼の会であります。メインディッシュはぱぴのこのパエリア。先日購入した8人用パエリアパンのデビューですYO。ソニ&すずめちゃんと買出し&大騒ぎしながら色々一緒に作っておもしろ楽し☆パエリアは、ぼちぼちだったかな?道場生含め17人ぐらい集まって大騒ぎであります。

そーぶー
img_2419.jpg


そんな中で、ぱぴのこ的に大ヒットだったのが、デブ蛙が持って来たDVD「The World of GOLDEN EGGS Vol.3」。

GE.jpg


一体なんなんですかこのアニメは?!アメリカの地方都市に似た雰囲気を持つ街Turkey's Hill(ターキーズ・ヒル)の住人の様相を描いたアニメらしく、なんか、変!でもめちゃくちゃ笑える。おかしすぎる。途中からしか観れなかったんだけど、「Turkey's Hill 警察24時」というエピソードがぱぴのこのツボにハマリまくって腹がちぎれそうになった。早速DVDが欲しくなり調べたら、7月にAmazon限定セットが発売されるではないか。予約検討中☆くくく...警察24時、想像しただけで笑えちゃうぜい。

にしても世の中ほんと色々おもしろいものがあるんだね。Golden Eggsなんて全然知らなかったし、自分の中に全くない発想・センスだからかなりびっくりでもある。そして一緒にDVDを観てても笑うツボが人によって違うのが当然のことではあるけどなんだか不思議でおもしろい。世の中って不思議だらけだね♪

食べまくり笑いまくりの楽しい時間をありがとう!
師範、いつもありがとう!
ソニちゃん、おかちゃん、お邪魔しました☆
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。