--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-11(Wed)

通りすがりのカポエリスタ乱入?!

道場第11弾。前週雨で流れたため丸2週間ぶり。生徒はたーぶー、かばちゃん、ぱぴのこ、遅れてデブ蛙の4人。

エスキーヴァ&蹴りの練習でアップ、そして初めて前に出るエスキーヴァの練習。なかなか踏み込めなくてむずい!

そして即席の的を蹴る練習。的に当てるのムズイ!当たらない!フレンチ、マテロ、ケィシャーダ、アマーダをやったが自分が思ってる以上に的に近づかないと当たらないのだ。特にケィシャーダとアマーダはえええ??ってぐらい的に近づかないとアウト。そして当てることを意識しすぎて蹴った後態勢が崩れちゃう。普段どれだけただ蹴ってるだけだったかが明るみに出て唖然。

的蹴り練習がちょうど終わったあたりでデブ蛙到着。そして眼鏡かけた男性がひとり自転車を押して近づいて来てはじーっと我々を観察、なんだろうと思ってたら「カポエイラやってるんですか?」と声をかけて来た。どうやら当人カポエイラやってたらしく「混ぜてください」と突然飛び入り参加!アメリカの大学のサークルで1年ぐらいやってたらしく流派はヘジォナウ。6人でのホーダが始まった。速い!めっちゃ速い!そしてあれこれ技出て来る出て来る!色々技習ったはずなのに同じ動きしか出て来ない自分がもどかしいやら悔しいやら..

それにしても、師範はやっぱめっちゃカッコイイ!と改めてしみじみ思った。流派の違い、キャリアの違いもあるのかもしれないけど、師範は動きがやわらかくて力強くてのびのびきれいで明らかに次元が違うのよね。ほんとカッコイイ☆

めまぐるしく代わる代わるジョーゴしてみんなヘロヘロになったところでサスライのカポエリスタは帰って行った。なんとクライミングもちょっとやるそうで近々RaBにも来そうだしまた道場にも参加しそう。内輪でしか練習して来なかった我々にとってかなりの刺激になって面白かった☆

もっと意識を高く持って練習に臨むぞぃ!


師範、いつもオブリガーダ!!!
スポンサーサイト
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。