--------(--)


2008-07-14(Mon)

ブルーベリーと温泉と蛍の小川山

7/12(土)

なんとなく惰性で出動w/シラス&Yusuke。暑いし完全にだらけモード。シラスの希望で韮崎で降りてひまわり畑を観に。が、まだまだ咲いてません。

<間違って咲いちゃった一輪を激写のシラス>
20080713002436.jpg


代わりにすぐ隣のブルーベリー農園でブルーベリー狩り☆40分食べ放題、お土産用ポリ箱付きで1000円は安い!ノリノリのシラス&ぱぴのこ、しぶしぶのYusuke。

<しぶしぶYusuke>
20080713002446.jpg


<ゴロゴロ鈴なりブルーベリー>
20080713002627.jpg


ぱぴのこは100粒ぐらいまでカウントしたけどそれ以降めんどくさくなって数えるの断念。その後も結構食べたから一体何粒食べた事やら。一生分の生ブルーベリーを食べたった。

ブルーベリーでおなかたぷたぷに満たしてゆるゆる出発。途中山道で猿の親子に遭遇。車を降りて見物。ゆるくて大変よろしい。

川上村産朝摘みレタスなど野菜が安く買えるとの噂をきいてたので久々にナナーズに寄ってみる。元気モリモリのレタスたち発見☆でも朝買っても帰る頃にはしなしなだろうから買わずに行動食のみ調達。シラス&Yusukeの陰謀でジャンボチキンカツを無理やり買わされたぱぴのこ。このカツ、味はあまり期待してなかったけど意外にうまくてびっくり。味噌味のソースがいい感じ♪

<ジャンボチキンカツ>
20080713002717.jpg


ナナーズ駐車場で車故障で立ち往生のToshikoちゃんの友達の青年をひとりレスキュー。以後夕方まで一緒に行動。忘却岩→流れ岩(?)→一筆岩とこの日はシャクナゲ三昧。ゆるゆるで大変よろしい。

帰りに再びナナーズに寄って川上村産にんにくをゲット☆

<朝摘みブルーベリー&天狗顔にんにく>
20080713002734.jpg


そして本日のメインイベントの増富の湯へ♪ぱぴのこは2度目か?温泉の効能はなかなかなんだろうけど何せぬる過ぎて寒い。でもなぜか帰りの車の中でぽかぽか体が火照って来たよ。

韮崎ICに向かう真っ暗の山道の途中で水田の上に光る物体を発見。車を止めて蛍観賞☆道路に飛んで来た一匹をシラスがキャッチ。ちっこいのにめっちゃ光ってて不思議極まりない。

韮崎IC入口すぐ近くの目当ての定食屋が閉まっていてちょっとさまよった挙句バーミヤンに辿り着いてちょっと残念な〆。でも一日盛り沢山過ぎるくらい色々堪能して大変おもしろ楽しい一日でありました。この時期だからこそ出来る贅沢ですな。


#シラス、Yusuke、ゆるゆる楽しい時間をありがとう!


◆メモ◆

・忘却の果て1D:×
リップ触るとこまで到達。

・流れる3Q:×
スタートがよくわからず。が、きっとのっぺりスローパーからだろうな、でも時期的に全く止まらずそこ飛ばして上のこぶからスタート。その上のちょっと遠いポッケまでデッド。着地に失敗し以前傷めた右足首がちょっと痛くなって戦意喪失。

・達筆3Q:△
左端から右手カチ取って直登は×。切り株に乗って右手カチ両手スタートで直登は○、体感4Q。

・運転:談合坂SA→ひまわり、金峰山荘→ナナーズ、韮崎のバーミヤン→石川SA。結構運転したよ。



◆おまけ◆

※写真グロ気持ち悪いのであしからず...

温泉上がって鏡を覗いてびっくり。右目にあり得ない出血発見!痛くもかゆくもないのに一体何事??どこで何が起こった???

月曜朝眼科へ。

老先生「重いもの持ったり力んだりした?」
ぱ「!!!ロッククライミングしてました!」
老先生「ははー、それだね。力んだりするとなることがあるんだよ」

血圧や眼圧測って目玉覗かれて眼球には全く問題ないと診断。1週間~10日で治まるんだとさ。点眼薬処方してもらってオシマイ。しっかし目玉から血が出るってどんだけ力んだんだ???みんなも気を付けましょう。

20080713002747_20080714144708.jpg
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
