--------(--)


2008-08-31(Sun)

近藤恵介展&フランス近代絵画展

近藤恵介展

オペラシティアートギャラリー

お目当てはRaB受付後ろの壁に山の絵を描いた近藤恵介君の展覧会だけど、他にも同時開催中の展覧会も鑑賞。

20080831151451.jpg

Trace Elements」は日豪アーティストの映像&写真アート。予備情報一切なしでな~んもわからないままだったけど、これがかなり面白かった。難しいことが理解出来ないぱぴのこなのでアーティストのメッセージをちゃんと受け取ることは出来なかったと思うけど、よくわからないなりに脳みその後ろの下あたりの感覚がジワジワ刺激されて面白い気持ちになりやした。

続いて「麻田浩展」。有名な作家らしいけどぱぴのこは知らなかった。作家の苦しみが伝わるような暗くてグロい作風に、自分の家には飾りたくない感じの心地悪さを感じてしまったぱぴのこであります。

01.gif

近藤君の作品は3月にも観に行ったのだが、今回はその時の作品の一部と新作、そして過去の作品がたくさん揃っていた。近藤君がRaBの壁に絵を描いている姿が展示されている作品と重なる。彼の作品を観てると静かで不思議な楽しさが湧き上がって来る☆



フランス近代絵画展

松岡美術館

この美術館は松岡清次郎という事業家のコレクションを、氏の「美術品は私蔵するものではなく、広く一般の美術を愛する人々に公開すべきものである」との信念のもとに開設されたそうな。

20080831151531.jpg

エジプトを含む古代オリエント美術、現代彫刻、中国やガンダーラ等の仏像、東洋陶磁などのコレクションが常設展示されており、企画展として「フランス近代絵画展」が開催されている。今回のぱぴのこのお目当てはこの企画展だったのだが、他の常設展示の作品が想像以上に良くて、だいぶうきうきしてしまった。

すごく印象に残っているのが仏像のコレクション。仏像が展示されている部屋に入った途端、不思議な感覚が頭蓋骨にジリジリ押し寄せて来た。そして、とあるガンダーラの仏像の前に立った時そのジリジリがぶわっと増した。仏像の前で眼をつぶって見ると、またさらにジリジリ。心地良いというのとは全然違う、かと言って苦しいのかというとちっとも苦しくなんかない、パワーのようなモノな気がする。なんだろこれって??今度また行ってみよう。

あと唐三彩馬俑に目が釘付け!馬のやきものなんだけど、躍動感あふれる姿が馬そのもので、今にも動き出しそうなのだ。これはまた改めてじっくり観たいですわ。

2008-1450.jpg

そして企画展、シャガールが予想以上に素晴らしかったよ。シャガールの作品は4点あり、うちの2点がやたらとパワフルで何かが押し寄せて来る感じ。そしてまたぐっと来たのがヴラマンクの作品。ほとばしるパワーがもりもり!今回は2点だけだったけどもっと他の作品も観てみたい。



いやはや、あれこれ予想外に盛り沢山で、楽しくてステキな時間でした。それにしても、私は絵を観ることから何を得たいのだろう?何を求めて絵を観るのだろう??つくづくわからないぱぴのこであります。
2008-08-30(Sat)

バンド結成?

9/23の友達の結婚披露宴で楽器を演奏することになりスタジオで初リハーサル。友達の良人の希望でEric ClaptonのChange The Worldをやるのだ。この日は友達の良人(ギター)、良人の友人(ベース)、ぱぴのこ(鍵盤)+友達が集合。いやはや、練習ほぼゼロ&しばらく楽器からだいぶ離れていたぱぴのこはひどいもんでしたわ。楽器の編成の都合上鍵盤の役割がかなり重要になりそうでヤバイぞこりゃ。残り3週間猛特訓じゃ!

でも多分5年以上ぶりのスタジオでのバンドリハ、ぐちゃぐちゃだったけど楽しかったなー。楽器で音を奏でる楽しさ、他の楽器と一緒に音を奏でる楽しさがよみがえり、その独特の心地よさと緊張感に胸がホッコリ☆

あぁ、しかし、ほんと猛特訓しないと、ヤバイよ...
2008-08-30(Sat)

ko-ko-ya & vice versa

8/29(金)

そして今月もko-ko-yaのライブw/たーぶー、ソニ、モリナ、おく、Yusuke。今回はvice versaというユニットとのジョイント@中目黒楽屋。数年前、お店がち~ちゃかった頃数回行って以来ですわ。フードメニューがタイなどのエスニックになってて結構美味しかった。

20080830010052.jpg

ライブは第一部がko-ko-ya、第二部がvice versa+後半2曲ko-ko-ya参加。ko-ko-yaのライブは相変わらずのステキさ。この日は特に、アルバムに入ってないけどライブでよく演奏する曲たちが素晴らしかった。しっかし毎回思うのだけど、ゆきちゃんのバイオリンとサエコちゃんのクラリネットのハマり具合の心地よさったら尋常じゃありまへん。

vice versaは初めて聴いた。ちょっと不思議キャラのVo.とギターのユニットで、ko-ko-yaのゆきちゃんがオススメしていた通り歌詞がふーっと入って来る、個人的に一癖感じるけど心地よい、聴いていて楽しい気持ちになる音楽を奏でていた。

第二部の最後にko-ko-yaのko-ko-ふたりが加わりviceの曲を演奏、これがまたふたりのやわらかさがうまくからんでステキでごわした。その後yaも加わり5人で演奏。ko-ko-yaのを1曲、viceのを1曲。ko-ko-yaのアルバムの中でぱぴのこが一番好きな「雲のかたち」がもう、くわぁー!viceの曲も素晴らしかったし、5人での演奏をもっともっと聴きたいでふ。きっと実現して欲しい!

潤いをありがとう☆

<短パン社長>
20080830012147.jpg

<社長熱弁>
20080830071615.jpg
2008-08-28(Thu)

Hot Fuzz & デートw/姫

8/27(水)

ホットファズ~俺たちスーパーポリスメン!~」鑑賞。面白かったけどぱぴのこ的期待度が高過ぎた模様。とは言えおバカさが良いね。主役のポリスメンが実にイイ。イギリス映画って、なんとなく暗い空気が漂ってる気がして好きだよ☆

473848_20080617121323_1.jpg

映画の後は久々にすずめ姫とカレーデート♪数日前姫から久々にお声がかかり喜び勇んで馳せ参じた次第。久々にイロイロ話しましたよ。「ひとに話しても仕方ない」と思って話さずにいたことまで。でも、ひとに話しても仕方ないことであったとしても、話すこと自体にやっぱり意味があるのだね。人によるだろうけど、少なくとも私にとっては必要なことかも。前からそう思っていたしそうして来たはずなのに、いつの間にかそれが出来なくなっていたんだな。そんなぱぴのこの封を開けて話を聞いてくれた姫に感謝☆にしても、気付いていなかった自分の思わぬ一面が明るみに出て驚愕、面白かったッス。

ぱぴのこはやっぱりシアワセモノです。
2008-08-25(Mon)

Gravity偵察

本日グランドオープンの新しいボルダリングジム「Gravity」@高田馬場を偵察。

20080825225521.jpg

◆ぱぴのこ的プラスポイント
・高田馬場駅から近くてわかりやすい。
・普段高田馬場利用のぱぴのことしてはバツグンにアクセスが良い。
・まわりに飲み食い屋さんが多い。

◆ぱぴのこ的マイナスポイント
・壁の高さが低過ぎる。
・壁の形状が単調。
・ホールドがガバとスローパーばかりでカチ&ポッケが殆どなく、ジブスに至ってはゼロ。
・スタッフがクライミング初級者で頼りない。

20080825231753.jpg

スタッフも断言してる通り初級者向けかも。そのわりには3Q以上の課題がなかなか悪かったけどね。ちなみにセッターは東さん&アキト君ともうひとり誰からしい。ぱぴのこは2Qはひとつも落とせなかった..色々食い散らかして2時間弱でおなかいっぱいになり撤収。

RaBの素晴らしさを再認識しましたYO!
2008-08-25(Mon)

8/24(日)

諏訪神社大祭。諏訪神社は日暮里・谷中の鎮守として800年の歴史がある神社。今年は3年に1度の大祭で本社神輿がお出まし。

<本社神輿>
20080825001326.jpg

<馬はかわいい>
20080825001357.jpg

<いなせなRaBオーナー夫妻>
20080825001525.jpg

根無し草のぱぴのこにとって祭は、自分とは真逆の、地に足のついたモノ。今までも、今も、そしてこれからも、ぱぴのこは踏み込むことの出来ない世界。

いつかどこかに根を下ろせる日が来るのだろうか。


<リスペクト>
20080825001232.jpg
2008-08-23(Sat)

ジジ殿表敬訪問と手作りご飯

先日御来訪頂いたジジ殿宅へ表敬訪問。ぱぴのこの八丈島バカンス中うちのぴのことぱぴこの面倒を見てくれたKNKのご両親へのお礼に伺ったのである。KNKは放浪の旅に出ていて不在。ジジ殿はお元気そうでめっさかわいかった☆

<夏仕様カットのぷりち~ジジ殿>
20080823214438.jpg
20080823214657.jpg

表敬後知り合いの展覧会に行くつもりだったがKNKママパパに晩ご飯をおよばれ、お言葉に甘えることに。

買い物に行こうというからその辺のスーパーに行くのかと思たら車でしばらく走って数駅先のとある八百屋へ。産地直送のこだわり野菜を扱うお店で毎週一週間分の野菜をここに買いに来てるんだそうな。その後またしばらく走ってこれまたママパパ行きつけの肉屋さんで牛レバ刺しと馬刺を買って。

新鮮激ウマのこだわり野菜(かぼちゃ、なす、ししとう、ピーマン、まいたけ)の天ぷら、焼きなす、カマスの塩焼き、馬刺、牛レバ刺などをつまみながらパパとビールをぐびぐび☆う~ま~す~ぎ~る~!オリンピック観ながらおしゃべりしながらパクパクパクパク。〆は「有精アローカナ青卵」という青い卵の卵かけご飯&ツルムラサキのみそ汁。そしてデザートはマンゴー。こだわりの新鮮素材をシンプルに調理したママの料理は最高に贅沢でおいしかった♪

ママパパ、ご馳走さまでした!

<青い卵>
20080823215537.jpg


ひとと一緒に食べる手作りご飯の美味しさがやけに心に沁みるこの頃。
2008-08-21(Thu)

NOKIA

会社の用事でdocomoショップに行ったらこの子がいた。かわいこちゃんに「連れて帰れ」とせがまれたんじゃあ仕方ない。白くてちっさくて、う~ん、ぷりち~☆

nokia.jpg


これは今年3月発売の旧モデルで8月に新モデルが発売されたばかり。新も悪くなかったけど旧の方が微妙にコンパクト&安かった。ぱぴのこには必要のないハイテクな機能が一切ないシンプルさがよろしい♪
2008-08-21(Thu)

ポニョ

8/20(水)

ポニョと宗介の仕草、声、健気さがめっちゃかわいい☆海の中や街の風景がキレイ。宗介の「魚のポニョも、半魚人のポニョも、人間のポニョも好き」にホッコリ。あとは「なんで??」ってどうしても思ってしまうところが山ほどあってチグハグな印象を受けてしまい、いまいち響いて来なかったなー。

00_story_02.jpg


未来少年コナン」が観たくなった。
2008-08-19(Tue)

フェルメール展

フェルエール展~光の天才画家とデルフトの巨匠たち~」に行って来た。平日昼間なら空いてると思ったらとんでもなかった...恐るべしフェルメール人気。

ぱぴのこの目当てはフェルメールの「小路(こみち)」。実物は想像以上に美しかった。その絵はまるで、目の前で「その時」が繰り広げられているようだった。ため息しか出ない。

フェルメールの光の色が、絵の中で燦々と輝いている。特に橙色やオレンジ色がすごくて、鮮やかなのに優しいその色彩は不思議過ぎる。

自分の身の回りの、この瞬間の光を大切にしたいね。
2008-08-18(Mon)

八丈島ぷちバカンス

※(フランス)vacances=vacation=保養・旅行などのための、比較的長い休暇(Yahoo!辞書より)

8/13~17の4泊5日で今年の夏も八丈島へ☆RaBオーナーの親戚のAquos的別荘で過ごす夏休みも今年で3年目、まことに贅沢でありがたいことでございます。

<バカンスモードのオーナー>
オーナー

・13日(水)
朝いち便で先発隊5人(オーナー、ジャンボ、すずめ、あい、ぱぴのこ)八丈入り。昼便で後続隊5人(Yusuke、ぶがく、ソニ、モリナ、たま)到着。宿でのんびりまったり過ごして夕方懸垂大会。夕方温泉に出かけようとしてぱぴのこレンタカーのおケツを柱にぶつける。夜は手作りご飯で宴会。

<懸垂大会>
筋トレ

<化け物??>
ぶ

・14日(木)
朝いち便で後々続隊2人(サエコ、ケイ)到着。午後海で水遊び。夜は庭で極上肉のBBQ&大懸垂大会。

<ヒメダツ>
モリナソニ

・15日(金)
昼便であい&たま先に帰京。1日中食べてオリンピック観て寝てだらだらまったり。夕方海辺の崖でちょろっと岩登り。懸垂はさぼって夜宴会。夜中台風到来。

<3Q&2Q?>
岩

<岩場の夕日>
夕日

<ヒメダツの骨は青い!>
ヒメダツ

・16(土)
朝雨上がる。八丈富士7合目のふれあい牧場で霧の中牛とふれあう。お昼島寿司食べて夕方海遊び。夜八丈在住ぱぴのこ知人イッチーの案内で光るキノコ見物。ヤコウタケスズメタケエナシラッシタケの三種類が見れた。イッチー交えて宴会。夜中懸垂&空気椅子&腕立て伏せ大会。

<台風去る朝>
朝

<牛とのふれあい>
牛

<空気椅子大会>
空気椅子

・17日(日)
モリナをイッチーに託して3組にわかれて帰京。

<また来年!>
別荘


◆今回のぱぴのこの成果&発見
・毎日運転しまくって多少車を動かすということに慣れた。初ひとり運転を経験、その心地よさに目覚める。レンタカーの傷は島的おおらかさのお陰でなんのお咎めなし。
・懸垂はやればやる程出来るようになる。→おかげで8/18「ガチムチ1Q」完登!
・みんなを出し抜いての初登はめちゃめちゃ気持ち良い♪
・新鮮サバの刺身はうまい。
・大勢で食べる手作りご飯は心と身体においしい。


#オーナー、毎度ありがとう!
#ぶがく、すずめちゃん、うまうま手作りご飯をありがとう!
#モリナ、ソニ、カオスをありがとう!
#サエコ、あいちゃん、うまうま魚いっぱい釣ってくれてありがとう!
#ジャンボ、運転&おもしろ課題をありがとう!
#Yusuke、ケイちゃん、マイペースな盛り上げをありがとう!
#たまちゃん、すずめちゃん、片付けなどお気遣いありがとう!


来年もまたみんなで行けますように☆
2008-08-12(Tue)

カオス的バカンスの予感

13日(水)~17日(日)の4泊5日で八丈島へ☆去年も一昨年もお盆休みは八丈島、密度の濃いバカンスでありました。そして今年は、いつものメンツ+異色のぶっとびメンバー参戦にともない、パワーアップ、いや、カオスの予感...

今回のぱぴのこのターゲット。

・運転しまくる
・八丈富士登頂&トレラン
・××××獲り
・岩開拓
・17日(日)北京オリンピック女子マラソン生放送観戦

さーどんな珍事が待ち受けてるのか・・・?
2008-08-11(Mon)

小川山BBQ

8/10(日)

夏の登りはゆるいが一番。てなわけで小川山BBQ w/Tシェフファミリー、かぶちゃん&えりちゃん、Yusuke、あいちゃん、おくちゃん。Tシェフは今回めでたく外岩デビュー☆

土曜深夜発、4時前廻り目到着。テント張って寝て8時前起床。9時ぐらいから林の中ボルダーエリアでゆるく遊ぶ。今回のメインはTシェフのBBQ、あくまでも登りはゆるく☆3歳のAYMちゃん、8か月のAOIちゃんもきゃわきゃわ楽しそう♪

1330頃キャンプサイトへ撤収。BBQ開始!日曜から小川山合宿のシラス&しもも合流。Tシェフ力作タンドリーチキン、手羽先塩タレ、牛肉の韓国風タレ、牛肉の和風タレ、鶏レバー&ハツ&ツナギのトマトタレ、イカの口焼き、銀だらの西京漬けと豪華絢爛!そして当然うまいっす!!

P8100202.jpg
P8100203.jpg

〆は焼きマシュマロ。「ほんとにおいしいの?」とバカにしまくってたシラス&Yusuke、一口食べたとたんコロっと態度を変える。マシュマロはRocky Mountain Marshmallowsに限る。そしてそれを焚き火or炭火で焼くのが一番!

それぞれ適当に過ごして18時半廻り目出発。みたまの湯で温泉&夜景を楽しんで家路につきましたとさ。

そう言えば去年の夏も小川山で豪華BBQでしたよ。夏はこういうのがよろしいね。来年もやろう♪
2008-08-09(Sat)

ふにゃふにゃひとり金比羅トレ

ひとり金比羅トレーニング第二弾。

・天候:曇り
・コース:武蔵五日市駅→金毘羅尾根→つるつる温泉
・消費飲食料:
 ウィダーインゼリー(Energy)×1
 アミノバイタルプロ顆粒×1
 水1.2リットル
 鎮痛剤×1
・タイム:
0815 武蔵五日市駅着
0830 駅出発
0905 ラン開始
0945 ペース落ち
1032 分岐到着(前回+6m=1h27m)
1046 下り終了
1110 つるつる温泉到着
1210 バス発

めっちゃ暑い。暑さがちょっと心配だったけど走り始めると意外と快調。前回よりタイム短縮出来るかもと思ってたら、ラン開始40分過ぎから急にペースが落ちた。立ち止まる回数がどんどん増える。走れるところでもペースが上がらない。ふにゅふにゃ。結局分岐まで前回より6分オーバー。

ペース落ちの考えられる原因。

①暑さ
②寝不足
③朝固形物食べてない

やっぱり暑さにやられたのか?軽く頭痛がするし身体がポッポポッポ熱い。次回②と③を改善してみよう。

走り終えて温泉に向かう途中沢で水遊び。生き返る!まことに良い。夏の金比羅トレ標準行程として組み込もう。

20080809115650.jpg

<枝豆ソフトと青春号>
20080809120814.jpg
2008-08-08(Fri)

友情出演

先日ぱぴのこが出演したBSジャパン「オフタイム」に友達のまみちゃんが出演する。
先々週の白馬登りの様子が明日8/9(土)23:30からオンエア!

ぱぴのこもこんな↓感じで友情出演☆

18533271_3667905185.jpg
2008-08-08(Fri)

ガチムチと山本晶画伯

8/7(木)

どS王子の課題「ガチムチ1Q」をトライしている。実は先日MTK師範のトライを見て私には絶対無理だと思った課題で触ることないだろうなと勝手に思っていた課題だ。なんだけど、一昨日誰かのトライを見てるうちに、前半だけでも面白そうだからやって見ようとふと思い立ちトライしてみたのだった。触る前は前半だけでも私には充分厳しいだろうと思っていたけど予想に反してあっさり解決。でも問題はその先の青デカハリボテ。最初一切出来る気配がなかったけど数回トライしてるうちに止まるようになり、その先も自分のムーブがなんとか見つかって来た。青デカハリボテの後のグレーホールド取りの部分練習で一度だけグレーホールドが取れた。そんな自分にびっくり。でも、ゴール取りだけ練習しても出来ず、最初からつなぐと青デカハリボテの後のグレーホールドが取れず、そのうちヨレて青デカホールドも止まらなくなりこの日は終了。

そして今日再度トライ。最初からつなぐとやっぱり青デカハリボテ後のグレーホールドが取れない。そうやってもたついてるうちにシラスに先に登られてしまった。私より全然強いんだから当然のことではあるけど、自分の不甲斐なさにしょんぼり...結局グレーホールドが取れないまま今日もヨレて終了。

すごく私らしい情けない展開だ。詰めが甘い。根性ナシめ。エイハブ船長を思い出す。私の軟弱パターンにバッチリはまっている。しばらくは登れそうにない。

でも諦めないことにした。


22時に切り上げて約1年ぶりに再会した山本晶画伯と飲みに。4月に彼女の個展には行ったけど本人にはなかなか会えずにいたのだが、先日ふと彼女のことを思い出して連絡取ったら彼女もちょうど私に連絡を取ろうとしていたとのことで、めでたく今日一緒にRaBに行き飲むことになった次第。

短い時間だったしお互いの近況の話だったけど、久々に身構えずに扉を開けることが出来た。彼女には余計な説明が要らない。「楽」というのとは全然違う。彼女と話しているうちに、ここのところ縮こまっていた私の中のあるモードの感覚が「眼を醒ました」って感じかも。私は自分のこの感覚が好きだ。でもいつの間にかそこから遠ざかり、片隅にしまい込んでいた。この感覚も私の一部。自分で好きな感覚なら、もっと大事にしてあげないとね。

勝手に閉じ込めるのも自分。
それを解放するのも自分。
2008-08-03(Sun)

ひとり山駆けとスライドショーとイルカ

8/2(土)

ひとり金比羅トレーニング。

・天候:曇り
・行動時間:3時間(休憩なし)
・コース:武蔵五日市駅→金毘羅尾根→つるつる温泉
・消費飲食料:
 アミノバイタルプロ顆粒×1
 水1.2リットル
 鎮痛剤×1
・タイム:
 0800武蔵五日市駅着
 0820駅発
 0900ラン開始
 1021分岐着 ※前回より9分短縮。
 1039下り終了 ※右足首不調のつき大事を取ってゆっくり。
 1055つるつる温泉着
 1135温泉発

朝早いと人少ない&暑すぎず大変よろしい♪先週の山登りのおかげで身体が山を覚えていて前回の山駆けより楽&時間も短縮。このモードをキープするのだ。

今まで山登りも山駆けも岩登りもひとりで行ったことがない。何が起こるかわからないし怖いから。でも今回初めてひとりで山に入ってみて、ふと不安になる瞬間がありながらもなんとも言えない心地よさをおぼえた。なるほど、ひとり山もなかなかいいかも。でもやっぱり怖いから比較的慣れている金比羅だけにしておくわ。

一旦帰宅後ふたたび天然氷のかき氷を食べにw/Yusuke、すずめちゃん&すずめ友達ふーちゃん☆

私はカルピス、あとの三人は特選ミルク宇治金時。そしてYusukeはもう一杯甘酒をおかわり。甘酒は米粒がシャリシャリおもしろい食感でなかなかうまかった♪この夏中にもう一度行くのだ!

<甘酒氷>
20080803190447.jpg

それはそうと、ふーちゃんの手の小さいこと!私の手もデカイがそれにしてもこの差はなんだ?!

<ぱぴのこ&ふーちゃん>
20080803190431.jpg

1630過ぎRaB入り。1800から平嶋元岩橋由洋によるセッション&スライドショー。告知失敗で参加者のほとんどがRaB常連、ちょっぴり残念。でも中身の濃い楽しいセッション&スライドショーでしたよ。

いつか海外で登ってみたいと漠然と思いつつもいまいち自分のこととして身近に感じてないぱぴのこだが、ふたりの写真とトークで少し夢が膨らんで来たかも☆にしてもふたりの筋肉はほんとすばらしすぎる!!!

うっすら不気味な予感はしていたけど、二次会はやっぱり深夜に及び...2時過ぎ眠さに耐えられなくなりタクシーで帰宅。あぁ..


8/3(日)

ママン親子とエプソン品川アクアスタジアム水族館へ。初めてイルカショーを間近で体験。想像以上にすごかった!目の前でかわいいイルカたちとクジラの仲間があんなことやこんなことを繰り広げ水しぶき上がりまくり!二列目までは有料のポンチョ着用をオススメしていて、場所によってはバケツをひっくり返したように水がかかる。その様がやたら面白かった。我々は前から二列目にポンチョなしで座っていてちょっと濡れたけど幸いバケツ級ではなかった。

<ジャンピングイルカ>
20080803190450.jpg

イルカかわいい。でもただかわいいだけじゃなくてなんていうか不思議な力があるのね。いまさらながらイルカの魅力に目覚めたかもしれない。Vivaイルカ♪

水族館は魚は少なかったけどイルカショーとアシカショーに力を入れているみたい。アシカショーも面白かったよ。

<風船に貼り付いたフウセンウオ>
20080803190454.jpg

もうすぐ夏も終わりだね。
2008-08-01(Fri)

ko-ko-yaライブ@プラッサオンゼ

7/31(木)

コーコーヤの1stアルバムリリース後初のライブ@プラッサオンゼへ☆オーナー夫人、すずめちゃん、Yusuke、たまきちゃん&her friendの6人で。

改めて述べ立てるまでもなく、ライブは素晴らしかったですよ。クラリネットのサエコちゃんの新調したした楽器がたまにちょっと暴れてたけどしっかり手綱を握って操っておりました。

サエコちゃんの、天然キャラが織りなすナチュラルでやわらかな音、要所要所ハッとするようなアグレッシブな音にうっとり。ゆきちゃんの、MCの後演奏モードに切り替わる時の表情と構え、メリハリと愛情豊かな音色が好き。笹子さんの、職人技な情緒漂う熱いバッキングが心地よい。

今回のぱぴのこ的に嬉しかったのは、アルバムにゲストボーカルで参加しているオーナー夫人の飛び入り参加!んあぁ~!

20080731235458.jpg

至福の時でございました。帰りにCDにメンバー全員にサインしてもらい、サエコちゃんからラブレターまでもらっちゃってご満悦。

コーコーヤは「愛」のユニットですな~☆
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
