FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-15(Sat)

ダブル完登☆

今日も小川山w/シラス、しも、Yusuke。キャンプ場はもう閉まってるけど春のように異様にポカポカ☆朝いちは二手に分かれて別行動。シラス&しもは忘却岩。Yusuke&ぱぴのこは水晶スラブ下の犬岩。

本日のぱぴのこのお目当てはもちろん虹の入江1D☆犬岩トラバース6Qでアップ後早速虹の入江をトライ。ポカポカ陽気なのであのシビアな両手スローパーカチがちゃんと持てるか心配だったが、1便目から思ったよりいい感じ。左手で核心取る時右足が大の字で張れてきっちり利いた。これは良いぞ。が、2便目、3便目、スローパーカチが抜けたり滑ったりでちゃんと持てず。

そして4便目。スローパーカチがガッツリ利いて完璧に引き付けられて体がすーっと上がり右足がきっちり点で乗った。核心カチに左手が届きしっかり保持。右足をスタート直後のガバカチに上げる。ちょっと右手シェイクしてレスト後両手マッチ。左手でポッケをキャッチ。落ち着いて順番に足を上げて行き例のスローパーカチに右足を乗せて乗り込む。上のガバやっぱ遠い!けど落ち着いて更に乗り込み左手ポッケをガストンになるまで押して立ち上がる。ガバキャッチ!落ち着いてマッチ、一手一足慎重に落ち着いて進めて...トップアウト!

ぬぁ~!!!
虹の入江完登!!!
人生二本目の初段!!!
キャッホッホーイ!

惚れた課題だけにこれはまたなんとも言えない、今まで味わったことのない気持ち良さ☆んぁ~シアワセだ~♪

ぱぴのこがあまりにもあっさり落としたものだから悔しくてムキになったYusuke。2時間近く打ちまくる。が、登れず。ぬっはっはーっ!まことに愉快!

PB150450.jpg

12時過ぎにクジラ岩へ移動。早速エイハブをトライ。なんだか今までで一番いい感じで膝が上がったけどビビってしまい降りて来た。右手コブ取った後の左手リップでカチれるポイントを発見。もしかしたら登れるかもしれないと思いつつしっかりレスト。

そんな中Yusukeが意中の穴社長2Dをトライ。1便目でいい感じでピンチまで進んだ。と思いきや、またしてもお得意の猫パーンチ!!!先週末のひどい猫パンチの傷が癒えぬまま、絆創膏の上からやってしまった。ザックリ裂けた絆創膏からポタポタ流血。以降トラウマになり全くヘナヘナなYusuke。さすが猫パンチマスター!

PB150459.jpg
PB150461.jpg

猫パンチ直後シラス&しもが合流。しもと一緒にエイハブをトライ。本日の2便目。上の右手コブが滑りそうな気がしてビビって降りて来てしまった。

ちょっと休んで3便目。右手コブまで、今まで数えきれなくトライした中で一番楽に美しくほいほい到達。左手をさきほど見つけたリップのカチポイントをしっかりキャッチ。右膝をガッツリ乗せて体を上げ、左手をひょいと伸ばしたら左のコブが取れた!右足を右手コブ手前のカチに乗せて乗り込み立ち上がる。右手を上のスラブのポッケに入れて更に右足に立ち込む。さて左足をどこかに置かねば。が、足元を見下ろして探るもよくわからない。ここで落ちたら私は...ふと恐ろしさに襲われ後ろを振り向くと応援してくれてる大勢のみなさんが眼に入った。そしてその中のIVANさんと眼が合った。途端になぜか落ち着いて勇気がもりもり!見守っていた大勢のみなさんが「もっと右右!下下!上上!いや左!」などと大合唱のナビゲーション。右手ポッケがじんわりぬめって来た。落ち着いてがんばれぱぴのこ!みなさんのおかげでなんとか左足がいいところに乗った!左足でしっかり立ち、右足をスラブに乗せて乗り込み立ち上がる。スラブを駆け上がってトップアウト!!!きえー!!!奇声を上げて上に座り込みむせび泣くぱぴのこ。

あぁもう、信じられない!
なんてこった!
因縁のエイハブ船長完登!!!
それもずっとこだわっていた直登ラインで!
くわー!



なんという日だろう。自ら惚れ込んで触り始めた虹の入江と、ながーい間苦しめられまくったエイハブ船長をまとめて登れるなんて..(涙)ただ嬉しいだけでは済まされない、なんとも言えない気持ち。この気持ちについては今度改めてまとめるとしよう。

しものエイハブ、惜しいところまで行くけど完登ならず。Yusukeとシラスの穴社長もいまひとつ。ということで再び虹の入江へ。ぱぴのこに葉っぱかけられながら3人とも虹の入江をトライするも、三人とも一向に核心カチが取れない。ぷぷぷ、なんて愉快なんでしょ!三人とも打ちまくるも、湿気と日没により進まず終了。また暗い中での下山となりました。三人ともまさかあんなに苦労すると思わなかったですよ、ほんとに。悔しそうな様子がたまりません☆

本日も〆はふじもと。格別に美味しゅうございました♪

#シラス、忘却の果て1D完登おめでと☆虹の入江、頑張ってくれたまえ。
#Yusuke、スバラシイ猫パンチでした。今日も撮影ありがと☆虹の入江、頑張ってくれたまえ。
#しも、エイハブ惜しい!次はやっつけてしまえ!そして、虹の入江、頑張ってくれたまえ。
#シラス、Yusuke、しも、ご一緒&応援&声援ほんとにありがとう!
#現場で応援してくれたクライマーのみなさん、ありがとう!
スポンサーサイト
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。