--------(--)


2008-12-26(Fri)

プラマイプラス∞

2008年前半は、精神的にいろいろと大変苦しかった。

後半は、徐々に調子が上がり11~12月頭はいろいろと絶好調!

だったのだが、最後の最後に会社が大変だったり人生初経験の腰痛に襲われたりでなかなかキツイ思いをしております。人生やっぱりいいことばかりではありませんで、山あり谷あり、うまいこと帳尻が合うようになっているようで。

と一瞬思ったけど、でも実は帳尻が全然合ってないんだなー、これが。だって、大切な存在たちがそばにいてくれてるんだもの、プラマイプラス∞なのさ♪

PC240120.jpg

それにしても、腰がヤバイ。年末年始のツアー、危うし...??
2008-12-24(Wed)

めり~

くりすます~

PC240119.jpg

ふふ~ん
2008-12-22(Mon)

びしょびしょ初カノト、T壁@中野?

12/21(日)

初神戸岩w/かぶ&Yusuke☆11時過ぎに神戸園到着。快晴でポカポカなのに道中路面が濡れてていやだなーと思ってたら...岩の状態わる!ジャンボの言うこと聞くんだった...でもクリームタイム:1Qはムーブ解析出来るぐらいの状態だしせっかくだから触って行くことに。

まずはエコー岩へ。特に決まった課題があるわけではなく、適当に好きなラインを登る感じなんだそうな。三人ともそれぞれ好きなラインに取りつくもちょっとハマったり。とにかく足元がつりんつりんでなかなか手ごわい。

12時半頃デルタ岩へ移動。お目当てはクリームタイム:1Q。まずは拭き拭きパタパタごしごし☆

他にクライマーはおらず自分たちで一からムーブを探る。それ自体面白い上ムーブ自体も大変面白い!

※あとで見直したF皮氏の動画のムーブと違うのですが...


でも岩の状態は悪化の一途を辿るばかり。15時過ぎには岩全体が結露と沁み出しで黒光りまくり。

PC210098.jpg

さすがにもうだめ!となり16時過ぎ撤収。次は状態いい時に来たいですね。クリームタイム、落とすぜい!

せっかくなので天然記念物の神戸岩を見学。夏は気持ち良さそうよ。

渋滞に疲れ果てながらTシェフ宅へ。うまうまお好み焼きとプライベートウォールでみんなノリノリ!チョークなしでジャンボ設定の長ものやらバランシーな課題やらをマヂトライ。みんなおばかさんなのはよぉ~くわかっているけど、やっぱりそうだなと改めて再確認♪

PC210111.jpg

食欲も登り欲もすっかり満たされた、めちゃ楽しいひと時でした☆

#御馳走さまでした&ありがとうTシェフ&シェフ夫人!
2008-12-22(Mon)

ラン、ファニーゲーム、林さんの?

12/20(土)

午前中、ハセツネカップ以来二か月半ぶりぐらいにランニング。善福寺川沿いの遊歩道を5.2キロ、40分ぐらいかけてゆるゆると。このコースは初めて走ったのだけど、なんて気持ちの良いところなんでしょ!キレイな川にはかわいいカモたちがやたらいっぱい、遊歩道はいくつかの公園を結んでいて大勢の人が走ったり散歩したり公園でのんびり過ごしていた。わんちゃんもいっぱい☆100mおきに河口からの距離が記されているし信号はほとんどないし走りやすいったらありゃしません。また走るのだ!

午後はファニーゲームU.S.A.を劇場鑑賞。途中一瞬眠くなったけど全体的に気が抜けず疲れましたわ。怯えた子供の演技が真に迫っていたもので思わず涙ぐんでしまったぱぴのこ。えーっ?!って展開もあったりと結構面白かったYO☆

夜は「林さんのライス」を作ってみた。先日たーぶーに連れてってもらったどん底の定番メニューで、そこの常連さんの林さんが考えたもの。牛バラ肉とキャベツをウスターソースで炒めてご飯にのせただけのシンプルなものだけどなんかやたら美味しかったのだ。たーぶーが家で作ったら同じように美味しく出来たというんでおいらも真似っこ。が、「林さんの」ならぬ「ぱぴのこさんの」になってしまった...普通に美味しかったけど林さんのではない!どちて??肉とキャベツを一緒に炒めたのがいけなかったのかもなー。今度リベンジぢゃ!
2008-12-16(Tue)

松なめこ

日曜日DOMANI・明日展を観た後にミッドタウンをぷらぷら中見つけたきのこさん、その名は「松なめこ」!なにやらマツタケ菌となめこ菌を合わせた新種のきのこなんだと。店先でバターソテーを試食。シャキシャキうま!きのこは大好きだけどマツタケは匂いが苦手なぱぴのこだが、これはマツタケの匂いはきつくなくて好きよ♪軽くしっとりぬめってるところはやっぱなめこなのね。1パック298円のを購入。

PC160081.jpg

シンプルにガーリックと塩とバターで炒めてみた。まぁ~オイシッ!もっと買えばよかったなー。

やっぱきのこサイコー!

Viva KINOKO!!
2008-12-15(Mon)

DOMANI・明日展&RaB Session Part 2

12/14(日)

友人の山本晶画伯が出展のDOMANI・明日展2008へ。会場の国立新美術館はピカソ展の最終日とあって大賑わい。DOMANI・明日展はゆったり静かに鑑賞出来て大変よろしかった。

PC140037.jpg

いやーおもしろかった!15人の色んなジャンルの作家が出展、色々盛り沢山でしたよ。

山本晶画伯の作品は迫力が増していて色合いにますます鋭い何かが加わったように思えた。今年の初夏、一緒にRaBで登ろうというやりとりをしていた矢先、この展覧会への出展が決まり、作品制作に入った画伯。あの後これら作品を描いていたのかー。私がポヤ~っと岩登りに明け暮れてる間、画伯は創作の喜びと苦しみの日々を送っていたのだ。不思議で感動的であります。

他にホログラフィー作品がめっちゃ不思議できれいで好きだったわ♪


ゲイジュツ鑑賞の後はコンペ観戦@RaB。6月開催のコンペに続く2回目の開催であります。今回は不参加で決勝から観戦&応援☆

ジムの草コンペとは思えないハイレベルな人たちの参加により、これはB-Sessionですか??というスーパーハイレベルな決勝に。

優勝はわれらのジャンボ!

なんという圧倒的強さ、華麗さ、美しさ!ほんとに素晴らしかった!ジャンボがあまりにもすごかったから他の剛腕決勝進出者のみなさんの影が薄くなってしまったぐらい。ジャンボのそんなスバラシイパフォーマンスが見られてまことにラッキー&はっぴーでございました☆

おめでとジャンボ!

<さくさくHanちゃん>
PC140043.jpg

<マッスル!
PC140053.jpg

<ジャンボ優勝確定の瞬間!>
PC140062.jpg

<ぐだぐだ表彰式♪>
PC140069.jpg

コンペの後の打ち上げがまたすごい(ひどい??)レベルの高さ..オーナー夫人&Yusuke&みや~んの誕生日をケーキでお祝いしたあたりまでは良かったのだが、その後毛が燃える異臭が部屋中に充満するという異常事態が勃発。とてもじゃないけど書けません..腹がちぎれるほど笑い転げて、普段なかなか一緒に飲む機会のないみなさんと一緒に飲めて大変たのしゅうございました☆

オーナー夫妻、スタッフのみなさん、参加選手のみなさん、お疲れさまでした!!
2008-12-14(Sun)

まだ小川山

12/13(土)

先週の酷寒で懲りたはずなのに、なぜか今週もまた小川山w/かぶ&Yusuke。でも着いてみると先週より全然ポカポカ!クジラ岩へ直行。いやはや、大勢いらっしゃいますねー。

ぱぴのこのお目当ては田嶋ハング。先週よりちょっと前進。三手目スローパー&四手目スローパー取る時の右足ヒール&左脇筋の使い方がわかった。でも右一番上のコブ取りのメドがいまいち立たない。どうしたもんかの~。

ダメな例だけど参考までに↓


Yusukeもかぶちゃんも穴社長が実に惜しい!陽が暮れるまでねばったけどふたりとも完登ならず。どうやら来週も行くことになりそう..

<一番星♪>
PC130033.jpg

<清里の手打ちうどん屋伝べえの薪ストーブ>
PC130035.jpg
2008-12-12(Fri)

ピカソ ポートレート展

12/11(木)

前売り買ってまだ行ってないのに会期が今週末で終わってしまう!というわけで会社の後ひとりで行って参りました、巨匠ピカソ展国立新美術館サントリー美術館の両館でやっているうちのサントリーの方、テーマは「ポートレート」。会期終了間近とあってなかなか混んでましたよ。

s1.jpg

s3.jpg

ピカソの絵って独特の力強さと色気がありますなー。特にミノタウロスの絵は、特に露骨な表現があるわけではないけどドギマギしちゃいましたわ。でも好きでしたよ。全体的にとても素敵だったけど、死んだ親友の姿、息子にピエロの格好をさせた姿の作品が特に気に入ったかな。

それにしてもいいですなー、ポートレート。たぶん私はポートレート好きなのかも。モディリアーニが大好きなのもだからなのか?

新国立の方は行けないかもしれないなー。でも代わりに大好きな友達、山本晶画伯が出展のDOMANI・明日展がある!これは大変楽しみですぞ!


未来を担う美術家たち DOMANI・明日展2008
文化庁芸術家在外研修の成果


・会期
2008年12月13日(土)〜 2009年1月26日(月)
毎週火曜日休館
※ただし12月23日(火)は開館し、翌日24日(水)〜1月6日(火)休館

・開館時間
10:00から18:00まで
※金曜日は20:00まで。入館は閉館の30分前まで。

・会場
国立新美術館 企画展示室2E(東京・六本木)
〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2

・主催
文化庁

・共催
国立新美術館、読売新聞社
2008-12-10(Wed)

アマノジャク

毎年年末に思うこと。

「クリスマス?だからナニか??」

お祭り的に楽しんじゃったもん勝ちなんだろうけど、どうも納得がいかない。キリスト教徒ならまだしも、そうじゃないのに一体何を祝うんだ?と思ってしまう。クリスマスは彼氏彼女と一緒に☆という世間のスタンスがまたなんともこうハズカシイ。ついていけましぇん。ちなみにこの時期に彼氏がいてもいなくても同じことを思うんだからヒガミではありませんわよ。

でも子供たちのためのクリスマスは納得出来る。子供にとってこんなに楽しいことはないんですもの。自分が小さかった時なんかもそれはそれは嬉し楽しかったからなー。特にツリーを飾るのがものすごく楽しかった♪

クリスマスもそうだけど、バレンタインデーに関しても同様な心境をおぼえるのであります。これも彼氏がいるいない関係なく。大切な人がいるなら、なにもこの日を狙って何かしてあげる必要はないし、常日頃から相手に対して出来ることをしてあげて大事にして行くことが大事なのではないかと思うのよね。

こんな私って面白みがなさすぎですか??

一体なんでこんな風に思うのだ私は??

なんとなく思うに、私なりの「意義」みたいものが見つからないからなのではないかという気がする。わかりやすく乱暴な言い方をすれば「わけがわからない」てな感じか?

でもねでもね、大切な人のことはちゃんとものすごく大切に思っているのですYO☆

んなわけで、まわりのみなさんのご意見をお聞きしたいところですな。
2008-12-08(Mon)

小川山酷寒ピクニック

12/7(日)

いい加減シーズンも終わりの小川山なのにまだ行くというのでご一緒させてもらいましたよ。メンバーはかぶ、シラス、Yusuke、ぱぴのこの4人。心配していた路面の凍結は全然大丈夫。駐車場に着いてみると寒いけどぼちぼち大丈夫そう。でも氷点下っぽい。前日入りしてキャンプしていたShigemixラレーも一緒にクジラ岩へ。

岩はパリッパリに状態はいいけど乾燥しすぎなのか触れるとつるっつるに滑る。穴社員でアップ。寒くて体動きません。何度かトライしてなんとかトップアウト。初めてクロスでポッケ取りの時フラッギングしてみたらめっちゃ楽ちんだった。何度登ってもいい課題です、穴社員。

手は一瞬でポカポカして来たけど足がちべたい!Yusukeのガスストーブが大活躍!Vivaガスストーブ!

PC070022.jpg

穴社長進展なし。前ニ手目ポッケが取れたのはやっぱマグレだった模様。まあそうでしょうな。

久々に田嶋ハングもおさわり。春触ったら1年半前には出来てたスタートが出来なくなっていたのだが、今回やったらあっさりスタート出来た。やっぱ面白いね、田嶋ハング☆前半のムーブ解決したところでクジラ岩近辺に陽が当たらなくなり、気温がぐんぐん低下。ガスストーブ前で完全フリーズのぱぴのこ。

PC070019.jpg

陽が山の向こうに行ってしまった後はいやはやもうほんとに寒い!登るモチベーションは完全にノックアウト。でもおしゃべりしたりみんなのトライを応援したりF皮氏の穴会社完登に盛り上がったりでなんかやたら楽しかった☆寒中ピクニックですな♪

16時頃撤収しShigemixの案内で甲府昭和IC近くの山口温泉へ。ブドウ畑を掘ったら湧き出たとかで、路地をくねくね入った住宅街の中にポツリとある天然温泉。お湯は微炭酸がきいていてやたらとぬるい!露天風呂もあるけど寒くて入っていられなかった。内風呂もぬるくて、常連のおばちゃんによると1時間はつかった方がいいんだとさ。長風呂が苦手なぱぴのこはなんとか頑張って50分粘ったところで限界。それでもなんか寒い気がしたけど風呂上がりじわじわと身体がポカポカして来た。おもしろい温泉でしたよ。

PC070025.jpg

風呂上がり久々にぼんち食堂へ。ここの量は相変わらずわけがわかりません!

PC070027.jpg
PC070028.jpg

おそらく今年最後の小川山は、めっちゃ寒かったけどゆるく観光的な感じでなんか楽しかった☆

#ご一緒のみなさんお疲れさまでしたっ!
#Yusuke&かぶちゃん、穴社長来週落して来てちょ!
#Shigemix&ラレー、ご一緒出来てほんと楽しかった☆また遊んでちょ♪
#F皮氏、すばらしい完登でした!いいもの見せてもらったわ♪おめでとっ!
2008-12-07(Sun)

WALL・E

12/6(土)

途中ちょっと眠くなったけど全体的に見応えあり☆しっかしよくあんな発想が出来るものですなー、すごいね。ウォーリーの健気さがかわいくてラブリ~☆手をつなぐっていいね。

329124view001.jpg


******************************

約半年かけて大事に大事に育てて来た事が実を結んだ。なんてありがたいんでしょ☆嬉し過ぎてよく眠れなかった。さてこれからはこの実を更に大事にして、そしてい~っぱい増やして行きますよ♪
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
