--------(--)


2009-03-30(Mon)

撃沈笠間&MTK祭

3/29(日)

2年4ヶ月ぶり、2回目の笠間w/かぶ、しも、ぶ、Yusuke☆

9時から17時までみっちり遊びましたYO♪1級初段をメインに触ったけど全く歯が立たない。辛うじて前回敗退したラブタッチ3級を奇声をもらしつつぎりぎり完登。先週登った一輪車より難しい!

笠間は高さはそれほどないけどその分シビアでぱぴのこ的に大変苦手かも。足りないリーチをカバーするテクニックが明らかに足りないことを痛感。通って苦手を克服するのだ!

<大黒岩>
P3290421.jpg

<シンプル岩のシンプルファイター1級>
P3290425.jpg

<ラブタッチなYusuke>
P3290426.jpg

<敗退..>
P3290428.jpg

<ボストンクラブ2級>
P3290429.jpg


笠間で登った後一路RaBへ。オープニングスタッフとして大変お世話になって来たMTKが就職で愛知へ旅立つことになり、彼のスタッフ最後の日に壮行会が開催されるのであ~る。

総勢30名弱が参加。飲んで食べて笑って騒いでMTKへのプレゼントを披露し、いつの間にかオーナーの水向けで出席者ひとりひとりがMTKに一言メッセージを贈る。準備が整わないうちに振られてまともなことが全然言えなかったぱぴのこ。後からあれもこれもと言いたいことが溢れて来たのに..

みんなそれぞれ思い思いに語り最後はオーナー。それまで明るく楽しく笑顔いっぱいだったMTKが男泣き。そして〆はMTKの涙の挨拶。胸が熱くなりました。

ここで終われば大変クリーンだったのだが、やはりそうは行かないのがRaBの飲み会。外で集合写真を撮ってるうちに暴走が始まってしまった。詳細はとてもじゃないけど書けません。とにかく今までにない壮絶な展開になったのであ~る...

<暴走の始まり..>
P3300443.jpg

みんなに愛され慕われ好かれたMTK。MTKなら立派に新たな世界で活躍すること間違いなし!


MTKの前途に幸あれ!!!!!
2009-03-28(Sat)

誕生日プレゼント♪

二ヶ月もはやい誕生日プレゼント☆

先日伺った画伯の個展で出逢った作品。

ありがと~

一生大事にします。

P3280420.jpg


2009-03-22(Sun)

monocycle

3/21(土)

3年4ヶ月ぶり、2回目の三峰w/かぶ、しも、ぶ、Yusuke☆うちからだと電車がやすはや楽ということが判明。ガタンゴトン小さな旅気分を満喫し西武秩父でかぶ号に拾ってもらいました。

10時半過ぎシルクハットエリア到着。ぽかぽかで大変気持ちよし!が、増水してます。池田カンテやりたかったけど一撃する自信なんてさらっさらないので今日は断念。

<増>
P3210418.jpg

<ヘンケル>
P3210419.jpg

どくろ岩の2級&3級登って「奇妙な果実:初段」をみんなでトライ。ぶ&Yusukeさっくり完登。ぱぴのこもちょろっと触るもみんなと同じムーブはキビシイ&直射日光あたりまくりでつりんつりんのため一旦保留。

ぽかぽかを堪能しつつみんなの「一輪車:初段」を見学。ムーブ見た感じだととてもじゃないけど出来そうにない。でもちょっと触ってみようかな。

...一手目のピンチが取れまちぇん(- -;)

みんなと同じ右足位置だと届かない。もっと上に置こうと試みるもあきまへん。断念。

お昼食べて休んでるとザク姫Doraご一行到着☆ご一行がトライの「涼しいマントルSD:初段」に混ぜてもらう。ザクちゃんさっくり完登!つよ!ぱぴのこは同じムーブは出来ずバラしてなんとかムーブだけほぼ解決。

と一輪車組を見るとザクちゃんが一輪車を完登!それまで私同様一手目ピンチが取れなかったがかぶ式足置きを伝授してもらった途端完登したそうな。一手目ピンチ取った後はザクオリジナルムーブで、それがドンピシャはまったもよう。早速そのかぶ式足置き&ザク方式を伝授してもらいぱぴのこもトライしてみた。

1回目。かぶ式足置きいまいちよくわからず。

2回目。ちょっともじもじした後かぶ式足置きの感触をつかめて1手目ピンチに触れた。

3回目。1手目ピンチがっつりキャッチ。ザク方式に沿って進めて行くと、あ~れ~?右手スローパーの手が返ってる?!

えええええ?!なんで~???

じりじり左足に乗り込んで耐えながら左手を出してスローパーをぎりぎりキャッチ!一瞬はがれそうになったのを無理矢理耐えて右手スローパーに手に足して乗り込み右手でガバキャッチ!

くわぁ~!一輪車完登しちゃったよー!!!

かぶザク方式サイコー!
ありがとかぶちゃん&ザクちゃん!!!


いやはや、まさか登れるとは思わなかったから目が点であります。ほんのちょっとしたことで1手目も取れなかったのが一気に完登出来ちゃうんだもん、これぞクライミングの醍醐味のひとつですわ☆わっはっは~!

仰天完登の喜びの余韻を楽しみながらザクちゃんと奇妙な果実をトライ。午前中の男子諸君とは違うムーブでザクちゃん一撃で完登!つえ~っす!続いてザクムーブでぱぴのこもトライ。あれよあれよと完登!むはー!ふたたびありがとうザクちゃーん!!そしてしもも奇妙な果実完登!

るんるん気分で「ひも:三段」を見学し「ペタシ:元初段?」をちょろっと触ってみた。ペタシは1年ぐらい前?に増水で岩が動き傾いたためちょっと易しくなったそうな。確かに3年前に触った時より傾斜が緩いかも。

このペタシ、触ってくうちに火がついて行くから不思議。後に合流したしもと悔しがりながら連打。先にしもが完登!ぱぴのこももうちょいなのになかなかあきません。疲れたしもうすぐ18時だしで断念し撤収。

いやはや久々の三峰は思わぬ成果ありで大変おもしろうございました。かぶ&ザクに大感謝!

次は池田カンテやりですな♪あとペタシも片付けるぞい!

ご一緒のみなさん、ありがと&お疲れさまでした☆
2009-03-16(Mon)

決心

 誰かに向かって手を広げ、俺がついてるよ、一緒なら大丈夫だよと声をかけた瞬間に、人間は、頼られるに足りる存在になるのだ。最初から頼りがいのある人間なんていない。最初から力のある人間なんていない。誰だって、相手を受け止めようと決心したそのときに、そういう人間になるのだ。


宮部みゆき「模倣犯」より
2009-03-10(Tue)

真夜中の運び屋

ぐるん~ん~ん! ぐぁ~ぅん! ぐぁ~ぅん!


電気消して布団に入ってしばらくすると部屋中に鳴り響く鳴き声。


あまりの轟音に眠れず起き上がり見回すと、おもちゃを口にくわえたぴのこが

とっとっとっとっとっ

と軽やかに走って来ては

ぽとり

とおもちゃを落とす。


毎晩毎晩大真面目にお仕事に励んでらっしゃいます。


昨夜の成果。
P3100409.jpg

昼間は夜の仕事に備えて休養。
P3100407.jpg
2009-03-09(Mon)

初ISARA、画伯個展、宮崎料理、そして牡蠣三昧

3/7(土)

初ISARA☆

井の頭公園のカモさんたち。
P3070356.jpg

置き土産。
P3070359.jpg
P3070365.jpg

そーぶー久しぶり~♪
P3070366.jpg

登った後はカフェラテで一息。
P3070364.jpg

ちょっと狭いけど居心地よくて面白かったISARA。たまに伺いたいです☆

登った後山本晶画伯の個展@ギャラリエ アンドウへ☆

P3070367.jpg
P3070374.jpg
P3070375.jpg
P3070377.jpg

むむ、やばいです。

ス・テ・キ!

小さめサイズの作品はあまり観てなかったからとても新鮮かつグっと来た。また観に行こう☆

そしてみんなで近くの宮崎料理屋魚山亭(ぎょっさんてい)へ。あとから思い出したけど、数年前仕事で宮崎に行った時地元の人に教えてもらって魚山亭宮崎空港店に行ったんだった。

地鶏炭火焼き、チキン南蛮、などなどたらふく食べまくり!んまい!

巨大アスパラ!
P3070386.jpg

Viva冷や汁!!!
P3070388.jpg

また行きたいね、宮崎♪


3/8(日)

年末に続き牡蠣祭@ぶ宅☆

牡蠣むき隊。
P3080395.jpg

ぷるる~ん♪
P3080390.jpg

牡蠣の炊き込みご飯はいかが?
P3080393.jpg

Happy Birthday Bu!!!
P3080398.jpg

なかよし♪
P3080402.jpg


濃厚な週末でした。
2009-03-02(Mon)

シャトー

2/28(土)

モリナの新居、シャトー三田を訪問☆1964年8月建築の知る人ぞ知る有名マンションなんだって。外観も内観もまことに渋い。

マックス20人くらい集まったろうか?
P2280329.jpg

ダンサーズ。
P2280340.jpg

玄関の廊下から東京タワーがこんばんわ。
P2280344.jpg

食って飲んでしゃべって笑ってらーめんで〆@麻布十番の「たくみ」。らーめんを食べたことはけいくんには秘密です。
P2280349.jpg
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
