--------(--)


2009-04-30(Thu)

ぱぴこ一歩前進☆

ぱぴのこが用事で面会に行けないので代理を派遣。その報告によると、昨夜人気がなくなってからご飯をちょこっと食べたって!そしておしっこが黄色かったのが薄くなって来たそうな。昨日はトイレの中で縮こまってたけど今日はトイレから出ていたし、ちょっと元気が出て来たので点滴の包帯をムシリ取らないようカーラーを装着。いい兆しじゃん!もうちょいだぱぴ!

SANY0002.jpg
2009-04-29(Wed)

ぱぴこ面会、野町和嘉写真展「聖地巡礼」、Red Bull

昼前、入院二日目のぱぴこに面会。檻の中の猫砂の入ったトイレの中で丸まってじーっとしていた。右前足は点滴の針を刺していて包帯でぐるぐる巻きにされていた。でも点滴で栄養と水分を採ったおかげで昨日より明らかに毛にツヤが出てボサボサ感がなくなっている!昨日は先生が点滴や検温などの処置をしてもおとなしーくしてたのに今朝は処置中鳴いたりしてちょっと抵抗したそうな。良い兆候ですぞ。でも当然だけどまだ自力でご飯は食べず。早くご飯食べれるようになっておくれね。


午後は野町和嘉写真展「聖地巡礼」@東京都写真美術館へ☆野町さんは風の旅人メッカ―聖地の素顔祈りの回廊を通して好きになった。でも写真展は初めて。

いやー大きい写真は迫力満点ですな!特にイランのモスクがなんとも美しいったらありゃしません!400年も前に建てられたとは思えない鮮やかで繊細な色合いのモザイク建築なのだ。ほんとイスラム教って不思議。エチオピアのラリベラの写真がもっとあったらよかったなー。

会場には偶然作家さん本人によるギャラリートークがあったけど人が多過ぎたので遠目に拝見。60オーバーとは思えない静かな活力に満ちたステキな御仁でした♪写真集欲しいわー。


夕方RaBで登ってると、Red Bullのキャンペンカーw/若い姉ちゃんふたりが登場!一本試飲して中華氏とパチリ☆
SANY0009.jpg
2009-04-28(Tue)

ぱぴこ入院

この2週間食欲がなく特にこの一週間はご飯を全然食べなくなってしまったぱぴこ。ご飯を変えたからかな?と思い元のご飯に戻したけどそれでも食べない。食いしん坊でご飯大好きのぱぴこなのにおかしい。食べないから当然やせるし元気がない。毛並みもボサボサ。

病院で血液、エコー、レントゲン検査を受けた。結果、肝臓に異常があることが判明。腫瘍ではないが、なんらかの感染もしくは膵臓の炎症により肝機能が低下し(結果少し黄疸が出ている)、その影響で肝臓に脂肪が溜まり肥大している状態。その症状としてご飯を食べなくなったらしい。

猫の場合、何らかの原因でご飯を食べなくなることにより肝臓に脂肪が溜まって肝機能が低下することがあるそうで、あと膵臓に異常があると同じく肝臓に影響するらしく、ぱぴこの場合どちらなのかは膵臓の機能を調べる特別な血液検査をしないとわからないとのこと。

ということで、まず肝機能を回復させるための薬を投与しつつ点滴で栄養分&水分を与えることになり、そのため入院することに。入院期間は自力でご飯を食べてくれるようになるまで。とりあえず2~3日様子を見つつ膵臓の検査結果を待つ。

年中無休、夜間看護体制の整った病院で、毎日電話でその日のぱぴこの様子を報告してくれるらしいし面会も出来るから心強い。

早く良くなって帰って来てくれぱぴこ...

<元気モリモリ、3月17日のぱぴこ>
P3170417.jpg
2009-04-26(Sun)

NFC 2009 予選 in ロッククラフト川越

4/25(土)

ロッククラフト川越で開催のThe North Face Cup 2009予選に出場w/カッター、オグリゲス、ジェット、すずめちゃん、かぶ、Yusuke。あとオーナーが応援観戦で駆けつけた。

カッター、オグリゲス、Yusukeはミドル男子、すずめちゃんはエントリー女子、ジェット&かぶはエキスパート男子、ぱぴのこはエキスパート女子に出場。

37人中22位のカッター。
P4250737.jpg

カッターと同位のオグリゲス。
P4250734.jpg

37位中7位。
P4250735.jpg

ジェットは32人中8位。1回だけトゥフックが決まった!
P4250760.jpg

ビリだけどベスト仁王顔のかぶちゃん。
P4250748.jpg

エキスパート男子にゲスト参加の啓代ちゃん。WCでもやばかったけど間近で観ると尋常じゃない...同じくゲスト参加の数馬君やサッチーより完登数は少ないけど誰よりも冴えてて光っとりました。
P4250739.jpg

ぱぴのこは9人中のビリ..登れて当然のものを落とせず、登れるはずのもの、登りたかったものもだめだめ。いやーひどかった。

競技終了後はゲームなどには参加せずかぶちゃん以外全員RaBでひと登り。そして夜は反省会。この反省会をこよなく楽しみにしていたオーナー、要はつ○しになりたかった模様..
P4250765.jpg


ぱぴのこにとっての今回のコンペ、結果や登りはほんとひどかった。でも、何よりもひどかったのは、競技を、登ることを楽しめなかったこと。楽しいと感じることが出来なかったこと。最近ジムでもそんな感じ。楽しさを取り戻すよう目標を持って取り組んでこう。
2009-04-24(Fri)

Disappointment

どんだけガッカリしたんだ?!

2009-04-23(Thu)

Alone

先日ケーブルテレビで久々に聴いて以来耳から離れなくなってしまった。



高校の時よく聴いた。今聴いてもギンギンですぜい!

にしても恐るべき16歳!パンチのあるハスキーヴォイスがたまりません。
2009-04-20(Mon)

御嶽ピクニック☆

4/19(日)

3ヶ月半ぶりの御嶽w/そにお、画伯、Yusuke。そにおと画伯は本日外岩デビュー!

天気良くて風が心地良い。が、日向はあっつい!

まったりピクニックな人々&マヂ昼寝の人。
P4190709.jpg

RaBの外岩デビュー講習のひやかし☆オーナーガンバ!
P4190712.jpg

画伯もそにおもマミ岩3級完登!すんばらしっ!!!
P4190718.jpg
P4190725.jpg

Yusukeは子供返し完登☆


ぱぴのこはソフトクリーム岩SD2級&マミ岩SD2級&遊歩道の3級を完登。個人的に手応えを感じる良い登りだった♪

帰りに職案通りの韓国料理屋でガッツリ腹ごしらえ☆
P4190729.jpg

歌舞伎町で発見!



クライミングってやっぱ楽しいね♪
2009-04-19(Sun)

Earth PEKI RC pt. 2

4/18(土)

代々木公園で開催のアースデイイベントブースをちょろりとまわり。どうもしっくり来ない。

16日オープンした新しいボルダリングジムPEKIPEKIを見学。

マムートがサポート。
P4180708.jpg

足洗い場。これは良いね。
P4180702.jpg

「上級者」用エリア。むう。
P4180701.jpg

キッズ用のぷち便器。使用してみたらやっぱり小さかった。
P4180707.jpg

han様カップルにバッタリ。アースデイのちジム見学という同じコースを辿ったそうな。
P4180704.jpg

結論、自腹切って登りに行くことはないでしょう。それにしても、どうしたら「ペキペキ」って名前になるんだろ..

レッドクリフ Part 2。その場限り的シーンのオンパレード。突っ込みどころ満載でございました。
2009-04-16(Thu)

BWC 2009 in Kazo

4/12(日)

Bouldering World Cup 2009の初戦が4/11~12埼玉県加須市で開催!12日の準決勝・決勝を観戦して来た☆

P4120567.jpg

世界が舞台のみなさんの登りは、なんともはや、凄まじいの一言。信じられない動きのオンパレード。

P4120649.jpg

女子決勝は、順当なメンバーたちが残りほんっとに僅差で順位が決まるという大接戦での盛り上がりの末、日本の野口啓代が優勝!

P4120594.jpg

男子決勝は、世界ランク上位のメンバーが予選落ち、準決勝落ちするという波乱の展開な上、意味不明な決勝最終課題で最後の最後に唯一の完登が出るというドラマチック極まりないクライマックス!場内は天地がひっくり返ったような盛り上がりを見せた。そんな中日本の村岡達哉が準優勝!

P4120664.jpg

P4120637.jpg


ぱぴのこ的に気になったポイント。

・ロシアのユリアちゃんの脇筋にはとてもじゃないけどかないましぇん..
P4120575.jpg

・フランス男子のユニフォームが渋くてとってもステキ!ん~せくすぃ~☆
ちなみにぱぴのこ的ベスト上半身 of the day!↓
P4120638.jpg

・ぱぴのこ的ベストクライマー of the dayは韓国のキム・ジャイン!
ムーブが丁寧で美しくてとにかく「上手い」!今後がとっても楽しみ☆
P4120609.jpg


いやーほんと、観に行ってよかった!世界はすんごいッス!
2009-04-10(Fri)

ムルチコーレ

西日暮里駅近くの道路沿いに花壇があって、とってもぷりち~でらぶり~な黄色い花がいっぱい咲いている。

P4100530.jpg

なんと驚いた事に、昼間はこんなに↑パカーっと満開なのに、夜は花びらを閉じていた!

P4100534.jpg

どうやらムルチコーレというアルジェリア原産の花みたい。面白い名前だよね。砂漠などの砂地で育つらしいけど、なるほど、砂漠は昼間暑く夜急激に冷え込むから花も開閉するのかも。

すごいな~、不思議だな~、健気だな~。感動した!
2009-04-10(Fri)

純連

前を通って気になっていた高田馬場の札幌ラーメン「純連(じゅんれん)」を偵察。

今調べたら同じ漢字で「純連」と書いて「すみれ」と読む店舗もあるのだね。よくわからないけど家族内で紆余曲折あったんだそうな。

んでまずは定番っぽいみそラーメンをトライ。

20090410143649.jpg

個人的にちょっと油っぽさが気になったけど他はだいぶうまい!飽きの来ないスープ、歯応えと香りがしっかりな玉子麺が大変イイ感じ☆断然コーンが欲しいところ!次はトッピングしよっと。
2009-04-09(Thu)

シャーマン

落としたい課題を何度かゴール落ちするうちにどんどんヨレて来たケイ君。
次のトライに備えてレストしながら言う。

「(ヨレてないって)自分をだますんだよ。
俺はシャーマン。
対自分のね。」


それでも更に数回ゴール落ち。
またレストしながら語る。

「スポーツってさ、もうだめって思っても
実は体はまだ大丈夫で心が先に折れてるんだよね。
だから心が折れそうになったらそれを無視しちゃえばいいんだよ。」


最終的にその課題を落としてケイ君は嬉しそうに帰って行った☆
2009-04-07(Tue)

千鳥ヶ淵の夜桜

千鳥ヶ淵に夜桜を見に☆着いたのが20時前で、ちょうどライトアップが終わったところだったのがザンネン。それにしても夜桜写真撮るのムズカシイ。

P4070508.jpg

P4070503.jpg

P4070518.jpg

P4070519.jpg

P4070521.jpg

完全に春ですな~♪
2009-04-05(Sun)

やっぱり笠間が苦手☆

先週に続き本日も笠間w/かぶ、しも、Yusuke。当初かぶちゃんの希望により瑞牆のはずだったが、当人の寝坊により笠間に転向した次第。

色々触ったけど、ダメダメにもほどがある..ジムで傷めた左肩が痛いのを差し引いてもやっぱどうもあきまへん。でもうちら意外ほとんど人がいなくてゆったりのんびりポカポカで楽しいかったですな☆

<へび!>
P4050484.jpg

<マジックフィンガー3級>
P4050486.jpg

<サルノコシカケ>
P4050488.jpg

<お菓子ムッシャムッシャ>
SANY0025.jpg

先週の反省を踏まえて易しい課題を真面目に登ろうと色々触った中でハードかつ面白かったのが「フェース6級」@シンプル岩。しゃがんでスタートだと1手目取りが悪い!かぶムーブがかっこよくて面白そうだったけどぱぴのこは出来ず、右足ヒールフックでしか解決出来なかったけど、このヒールフックムーブはなかなか気に入りましたぜ。



なんとも苦手な笠間、もっとがむしゃらに、諦めないで打つべし!
2009-04-04(Sat)

花見とニュートリノとアートフェア東京2009

家近所の遊歩道&公園を花見ぷらぷら☆

かわいらしいわ~♪
P4040438.jpg

ご立派!
P4040469.jpg

ぷりち~♪
P4040473.jpg

同じ木なのに色が違う!
P4040478.jpg

偶然見つけた杉並区立科学館。何故か小柴さん関連の展示コーナーが。こいつがニュートリノを?!
P4040480.jpg


そして画伯とアートフェア東京2009@国際フォーサムへ☆いろ~んなギャラリーがブースを出して作品を展示&販売。あまりの多さに目がくらんだけどおもしろかったわ♪ありがと画伯!
P4040483.jpg
2009-04-03(Fri)

昔味

一昨日に続き春木屋へ☆今日はこの前気になった「昔味」をトライ。当時のもの(600円)だと普通より少ないとのことなので「中」(800円)にしてみた。あと前回気になった味玉(100円)を追加。

20090403114847.jpg

定番の中華そばよろしく大変シンプル。スープの味は、定番が魚介が際立つのに比べて昔味は鶏。これも好きかも。でも、定番よろしく昔味も私にはちょっとしょっぱかった。定番よりしょっぱく感じたのは気のせいか?なので今回はスープを飲み干せなかった。味的に定番の方が好きだからかもしれないけどね。味玉は黄身がとろり~んとしてて美味しかったけど私には味が濃かったかなー。

次はワンタンメン(1200円!)をトライしてみよ♪
2009-04-01(Wed)

春木屋

ラーメン大好きしょうみつ氏のラーメンネタを見る度に食べたくなるんだよね。昨夜RaB帰りに高田馬場で食べたとんこつラーメンがイマイチだったので口直しに今日のお昼もラーメンですわ。

荻窪駅前の中華そば「春木屋」。何度か店の前まで行くも並んでいたので断念してたのだが、今日は時間もあったので並んでみた。

今年で創業60周年なんだそうな。今日から創業60周年感謝ラーメン「春木屋中華そば昔味」を始めたらしく大変気になったけど、初めて来たからオーソドックスな中華そばを注文。

20090401135035.jpg

見た目はいわゆるひとつの正しい中華そば。スープはさっぱり醤油味で魚介の旨味が際立っていてなかなかうまい。麺は太めの縮れ麺で程よい小麦粉感とかたさでスープと合いますのぅ。

ひと口ひと口食べれば食べるほど旨さが増し、気付くとスープまで一滴残さず飲み干していた。スープを飲み干すことがめったにないぱぴのこだがこ~れはうまかった。素材が良いのか後味もすっきり、胃もたれやムカつきも皆無。最初ちょっと高いなーと思ったけど食べた後は納得。でもチャーシュー麺1300円はやっぱ高い気がするなー。定番中華そばに1枚入ってたのを食べた限りだとチャーシューは普通だったのよね。

値段はともかくとして、ぱぴのこ的に大変好きですわ、春木屋☆次は昔味を食べてみよう。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
