--------(--)


2009-07-29(Wed)

沈黙

行為とは、今日まで教義で学んできたように、これが正、これが邪、これが善、これが悪というように、はっきり区別できるものではなかった。

遠藤周作『沈黙』より
2009-07-20(Mon)

復活

1ヶ月完全レスト宣言からだいたい1ヶ月が経過。「完全」レストと言っておきながら、RaB店番の時女性常連用ヤサシイ課題を作っていたから実はちっとも完全ではないのよね。でもまあ自分自身のためのギリギリの登りはしてなかったからヨシとしようかなと。痛かったところはまあまあおさまって来たけど左肩と指はあんま変わらないかも。それでもマンネリ化していた気持ちはリフレッシュ出来てモチベーションも復活して来たからレストした甲斐はあったと思う。

というわけで早速復活記念課題を作成。

20090720201531.jpg

2~3QはYusuke&ぶと一緒に作ったしまだ登れてないけどね。

ギリギリのことやるって楽しいですな~☆ぼちぼち調子上げて行くよー!


どこからかやって来た、野良にしては人なつっこ過ぎる牛模様のかわいこちゃん☆「あ~け~てぇ~!」と鳴き続けてはRaBから離れない。
20090720205613.jpg
2009-07-16(Thu)

うまい夏

梅雨が明けて夏が本気モードに突入!スイカと桃とそうめんとカルピスが実にオイシイですな~☆首にアセモが出来ちゃうのは困るが、でも夏はやっぱ暑くなくっちゃ♪暑さもうまい。

で、最近のぱぴのこ的ヒットはジャワティの季節限定ミントティ↓。さりげないミント風味がほどよいかも。でも今んとこなかなかおいてる店がなく、1回しか買えてない。

20090716203241.jpg


マレーシア生まれのぴのぱぴは暑さに強い。

P7140238.jpg
P7130216.jpg
2009-07-14(Tue)

アローシュドース

バイト先のポルトガル料理屋で味見したポルトガルのお米のデザート、Arroz Doce(アローシュドース)。あまりにも美味しかったのでを頼りに作ってみた。

材料は、米100g、牛乳3カップ、砂糖100g、水2カップ、レモンの皮1個分、バター1切れ、塩少々、卵黄1個分、シナモンパウダー少々(食べる時にかける)、バニラビーンズ(本来バニラビーンズは入れないみたいだけどお店では入れておりそれが劇的なうまさのヒミツとにらんだので入れてみた)。

P7140239.jpg
※写真を撮っただけでぴのぱぴには食べてません!

ふーむ。バニラビーンズの量が足りなかったかも。米が柔らか過ぎかも。お店のは真っ白だったからもしかしたらレモンの皮が入ってないかも。

お店のにはほど遠いけど、まーこれはこれでありかな。上記反省点を踏まえて今度また作ってみよう。


<最近のぴのぱぴ>

ぬーん!ひげが一本だけカールしてる。
P7020026.jpg

くりっくり!前足の様子がたまらん。
P6280004.jpg

ふたりとも元気もりもりっ!


そして七夕の満月。満月の七夕は19年ぶりだったそうな。
P7070195_20090713194126.jpg
2009-07-13(Mon)

スラックラインイベント!

7/11(土)夜

RaBで行われたスラックライン体験イベントに参加☆1F登りスペースの壁に装置を取り付けてラインを張りみんなでトライ。相変わらずなかなかうまくいかーん!最高でラインの2/3まで行けてもうちょいで渡り切れるのに、キーッ!

クライマーのMAXがゲストスラックライナー(?)として来てくれたがラインの上で座ったり寝そべったり跳んだりとすげーっす!

P7110210_20090713180537.jpg

みんな真剣だけどなかなかうまく行かず顔や動きがおかしいったらありゃしません。いっぱい笑って騒いでめーっちゃ楽しかった!

P7110211_20090713180537.jpg

Viva Slackline!!!
2009-07-12(Sun)

ゴーギャン展

7/11(土)

東京国立近代美術館で開催が始まったばかりのゴーギャン展2009へ☆

P7110202.jpg

誰が観てもゴーギャンとわかる、ゴーギャンをゴーギャンたらしめる鮮やかで濃いけど落ち着いた色合いがステキだったなー。作品数が少なくちょっと物足りなさを覚えたけど、それでも今回日本初公開のゴーギャンの最高傑作と言われている《我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか》は特に圧倒的な迫力とオーラを放っておりました。

items_1.jpg

私はどこへ向かっているのかしら...?

東京国立近代美術館の所蔵作品展「近代日本の美術」も併せて鑑賞。なかなかの充実っぷりに驚いてしまった。サルガドの写真もあったよ。

久々の絵画鑑賞、やっぱ絵はいいですな~。なんか感覚がリセットされる☆

次はメキシコ20世紀絵画展を観に行こう。
2009-07-06(Mon)

Slack!!!

7/5(日)

20090705233756.jpg

前から気になっていたスラックライン、初めてやってみた。お、おもしろ過ぎるー!でも..全然できなーい!もうキーッ!って感じ。それでもやってるうちになんとなくみてくれ的にはサマになって来た。歩数は3歩が限界。一昨年右足首を怪我して以来、治っても微妙にバランスがおかしく、右足で片足立ちがうまく出来なくなっていたが、その影響がスラックラインにモロに出てるっぽい。でも負けないぞ!

まずは、無理矢理ジタバタ歩を進めるより、軽やかに美しく歩けるようになりたい☆

てか練習したけどその辺の公園とか空き地で張っていいものなのかしら??


7/6(月)

そしてスラックライン初体験の翌日、ふくらはぎの足首に近いとこあたりがうっすら筋肉痛。あはは~☆
2009-07-04(Sat)

Ultra Happy Wedding♪

16年来の大親友の結婚式に出席。明治神宮で式、明治記念館で披露宴という、まことにタダシイ形式のとっても立派な結婚式でありました。神宮での式は本来親族しか出席出来ないところを新婦のたっての希望により私含む新婦の親友4人も参加させて頂いたのだが、これがまあなんともすんばらしい式でありました!身内の式でもない限りなかなか参加出来るものではく、とっても貴重な体験が出来てめちゃ感激☆

控え室で桜茶が振る舞われた。
P7040036.jpg

境内を練り歩く。見ず知らずの大勢の人も祝福!
P7040051.jpg

明治記念館の庭園にて。ふたりとも和装が似合いすぎ!新婦お人形さんみたいでちょーかわいい!
P7040068.jpg

お色直しの後庭から登場。ステキすぎる!
P7040103.jpg

な、なんてうつくすぃい..
P7040151.jpg

ふたりの真心たっぷりの、ほんっとうに素晴らしい結婚式に大感動!間違いなく新郎は新婦を大事にするでしょう。余興として友達と私で読み上げた手紙にも書いたけど、今日が幸せのピークであって欲しくない。これからもっとたくさんの幸せな日、幸せな瞬間を彼と一緒に迎えて欲しい。

행복해!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
