--------(--)


2009-10-26(Mon)

小川山は紅葉真っ盛り☆

10/25(日)

怪しい天気の中、イッシー、おくちゃん、Yusukeと小川山へ☆ぱぴのこは2ヶ月ぶり、今年3度目の小川山であります。

6時に新宿で集合した時点で雨が降り始め、途中まで普通に雨だったけど、勝沼手前で長いトンネルを抜けたら雨は降ってなかった!週末高速1000円制度以来行きも帰りも激しい渋滞がデフォルトになっていたけど、天気のおかげでこの日の往路は渋滞ゼロ!3時間で廻り目平に着いてしまった☆現地はぶいぶい紅葉していて誠にキレイ!

PA250331.jpg

雨は降ってなかったけど前夜結構降ったようで地面はだいぶ濡れていた。Yusukeとぱぴのこはシャクナゲに行きたかったけどこの様子だとキビシイかも、ということで、穴社長狙いのイッシー&穴社員狙いのおくちゃんと一緒にクジラ岩へ。

おくちゃん、ガンバ!
PA250324.jpg

コンディションはベストではないけどまあまあっぽい。色々軽く触るも寝不足とお腹の不調のためかいまいち身体が動かずモチベーションも地の底を這う勢いのぱぴのこ。昼頃大いなる川の流れ狙いのYusukeとふたりでシャクナゲへ移動。クジラ岩より暖かく、忘却の果ては予想外に全然コンディションが良さげ。

Yusukeが大いなる川を触ってる間30分程昼寝し、起きたら調子がマシになってたし他に忘却の果てをトライしている人がいたのでちょっと触ってみた。ら、今まで前半で苦戦していたのに数トライですぐにリップ取って右手を上のアンダーに寄せるところまで行けた。その後左足上げるところで右足が抜けたり右手が抜けたりして集中力が切れたのでこの日は終わりに。

PA250336.jpg

Yusukeの大いなる川のトライを見守りつつのんびり過ごし、暗くなって来たので17時撤収。クジラ組と合流してふじもとで〆☆久々のふじもと、やっぱうまいっすな~♪

クジラ組もシャクナゲ組も成果はなかったけど、それぞれに好感触を得ることが出来たし怪しい天気にもかかわらず結局丸一日みっちり遊べて大変よろしいかった☆帰りの高速も信じられないことに渋滞が小仏あたりでたったの6キロ!ほんとラッキーな一日でありました♪

PA250328.jpg

#イッシー、車出してくれていっぱい運転してくれてありがとさん♪
#おくちゃん、Yusuke、おつかれさま&ありがとでした。
2009-10-23(Fri)

那須

10/20(火)~21(水)

那須は那須でも那須塩原で登ったという話ではないのだ。

仲良し女子三人で1泊2日の那須の旅へ☆ずーっと前から話していたことがやっと実現。やっはっは~♪

レンタカーをドキドキしながら走らせ、車内では沈黙は1分と続かず、昼過ぎ現地に着いて偶然入ったカフェがめっちゃステキで大当たり、夕方友達の旦那さんの会社保養所入り、プールで泳いで温泉入って豪勢な夕飯をたらふく食べ、部屋でゴロゴロしながらヘトヘトになるまでしゃべくりまくり..

カフェで出逢ったかわいこちゃん、ちゅら♪
PA200232.jpg

保養所のプール!
PA200233_20091023234541.jpg

れでーたち☆
PA200240.jpg

翌日は朝食後チェックアウト、私は近所をジョギング、他のふたりはテニス、昼過ぎに宿を出て友達オススメのうどん屋で昼食、那須岳山麓をドライブし那須ロープウェイに乗って茶臼岳7~9合目(?)まで行ったけど滞在時間15分で下山、鹿の湯(約1300年も前に開湯!!)で硫黄薫るしぶ~い温泉を堪能し、17時過ぎに帰路に着いた。

保養所近くの美しい空き地。
PA210250_20091023234539.jpg

那須岳からの眺め。びゅーてぃふぉー!
PA210289_20091023234538.jpg

シブイっす!
PA210311.jpg

行きも帰りも渋滞皆無、天候にも恵まれ、下調べや計画一切なしだったのに全てがカンペキにうまく運ぶというスバラシイ旅であった。旅自体すばらしく楽しかったのももちろん、色々ありながらも友達ふたりは根っこが明るくて元気いっぱいで、そんなふたりから元気をたっぷりもらえたのが素晴らしかった☆ふたりに感謝♪
2009-10-18(Sun)

御嶽は今日も晴れ☆

前日雨降ったけどすっかり乾いて気温も程よく快適で爽快!今日も大勢で愉快であった☆

日影岩の峰の夕(1級)、ムーブは出来るようになったので次つなぎまつ。上怖いなぁ..

チャンプ峰の夕完登!
1_20091018184716.jpg

かわいこちゃんとRaBっこたち☆
2_20091018184716.jpg

川辺のチャンプ。どこを目指している?!
3_20091018184716.jpg
2009-10-17(Sat)

WOLVERINE、鐘路本家、REC

大好きなアメコミ映画X-MENシリーズの最新映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」を劇場で鑑賞。

333627view025.jpg

1も2も3もぱぴのこ的にすごい面白かったから今作もすごく楽しみにしていたんだけど、9/11公開なのに既にメジャー映画館では上映してないなんて怪しい。そしてその読みは残念ながら的中..

ストーリーはいいのに、表現がオーバー過ぎるのだ..ストーリー的にもうちょっとどうにか出来たろうに..残念極まりない!

でもまあ、ウルヴァリンのスーパーないすぼでーを存分に観賞出来たので良しとしましょう☆しっかしいい身体してます。背も高いしバランスが良い!う~ん、ステキ♪


んで夕方からの映画の前に職安通りの韓国料理屋でお昼。初めて鐘路本家(ジョンロボンガ)というお店に入ってみた。そしてお昼から景気良くサムギョプサルをジュージュー♪最近はサムギョプサルもメジャーになり、食べれるところが増えているが、ここのはちょっと変わっていて面白くて大変美味しかった!

あらかじめ炭火で軽く焼いた肉を、熱したショベル(?!)型鉄板に載せてテーブル運んで来るではないか!テーブルの上のガスコンロの上にショベルの先だけ残置し目の前で仕上げてくれる。

ショベル!
12.jpg

肉を食べた後の鉄板で野菜焼き飯(別注)を調理。これがまたうまっ!いのだが、店員のお姉さんが仕上げてくれた焼き飯のカタチがちょっと恥ずかしい。

ハート☆(ちょっとイビツ)
13.jpg

また行くのら♪


話は変わって、ウルヴァリン本編前に予告してたREC 2(10/24公開)が気になり、早速その前作REC/レックをレンタルして鑑賞。

080229_rec_main.jpg

いやービビったし面白かったよ!導入部は単調でちょっと退屈だけど、進んでくうちにテンポとテンションが上がって来て最後いい感じで潔く終わる。予想を裏切る展開というわけでは決してないのだけど、最後の方はなかなかでしたわい。

ちなみに、オリジナルはスペイン映画なのだが、評判が良かったのでハリウッド版がリメイクされたんだと。ハリウッド版はどうかわからないけど、スペイン映画だからこそのおもしろさがあったと思う。REC 2も観ますかな☆
2009-10-14(Wed)

RaB御嶽店でした。

10/12(月、体育の日)

再び開店☆メンバーは、ちゅーか、AIちゃん、デブ蛙、キム、イッシー、長いの、S糖氏、かずみちゃん、バブ(お外デビュー!)、しんちゃん(お外デビュー!)、ぱぴのこ、そして現地でバッタリのOYG氏で総勢12名。

最初はソフトクリーム岩。

PA120202.jpg

みんなでワッショイ。ソフトクリーム岩を訪れる度に触ってはいるけど登れずにいた凹角右(3級)がやっと登れた..忍者より難しかった~(- -;)そんな凹角右を初御嶽のAIちゃんは3撃!初外岩のバブもなかなかさっくり完登。長いのももちろんあっさり完登。みんなすばらし!

次は忍者岩へ。それぞれ自分のペースで自分の課題をトライ。OYG氏が忍者完登!OYG氏は忍者移動前にひとりソフトクリームに残って横断(初段)も完登していた!すんばらし!

ぱぴのこは引き続き子供返し。進歩ないことを確かめた後、ちゅーか、S糖氏、デブ蛙、イッシー、OYG氏と一瞬ロッキーへ。ひっさびさにエゴイストをトライ。..むむ、もうちょっと手応え感じられかもと期待してたけど上はぱぴのこにはまだまだ全然キビシイっぽい...S糖氏が上のリップを数回取ったけどその先は進めず。S糖氏でパッツパツだったから私は足切るしかないのだろうか??遼もちょろっと触ったけど前より全然後退していた。通わねばですね。

PA120205.jpg

忍者岩に戻ってみると長いのが子供返し落としたとのニュース!いやはや、恐るべし。最近の子達はクライミング始めて間もないというのになんでこうさっくり1級やら初段やらをポンポン落とすのでしょう??

天気も陽気もサイコーの中それぞれまったり楽しんで明るいうちに閉店☆


#ご一緒のみなさん、お疲れさまでした☆
#成果のあった方々、おめでと!
2009-10-11(Sun)

玉堂

秋晴れの御嶽w/ぶ、そーぶー、しも☆久しぶりのこのメンツ、やっぱり愉快で楽しいですな♪

というわけで、そーぶーとしもがトライしている玉堂美術館前の日影岩の課題たちを初めてトライ。

◆彩雨(初段):
前半のムーブはすぐ出来るようになったけどリップ取りがやばくて私には無理かもと思っていたが、ぶが怖くなくて良いムーブを発見。これならなんとか私も出来そうかも。左手アンダーでギザギザリップを右手でリーチパツパツになりながら取るのだが、ちゃんと取れないと手の皮がギャリギャリやられてしまう。一応リップのいいところを触れてるからそのうち止まるでしょう。でも核心はその後のリップの処理。そこはぶっつけ本番でがんばりまつ。

ぶ完登!
PA110193.jpg


◆峰の夕(1級):

彩雨に裏、スパっとめちゃかっこいい薄かぶり!下地が悪く高さがあってマヂ恐ろしい..前半のムーブはすぐ解決。中盤の甘いカチを使ってのバランシーなムーブが出来そうで出来なかった。指がフレッシュな時なら行けそうよ。後半はホールドは良さそうだけど何せ高さが..でも強いクライマーがやって来て登って見せてくれたのでイメージは出来るようになったし落ちついて行けば問題なさそうかも。

リップはちょっと遠いぞ!こえー!
PA110200.jpg


彩雨も峰の夕も面白いっすな~☆是非完登したい!

ちなみに、これらの課題名は川合玉堂の作品名なんだって。今度美術館行ってみよっと♪

<彩雨>
82.jpg

<峰の夕>
78.jpg


15時前にぱぴのこのリクエストでロッキーに移動するも、ぱぴのこは具合が悪くなってしまい触りたかったエゴ全然触れないまま先に帰宅。ぬあ~(- -;)


#ご一緒してくれたぶ、そーぶー、しも、ありがと!途中撤収ごみんなさい。なんとも無念でしたわ..彩雨と峰の夕、また一緒にトライしに行くぞい!
2009-10-11(Sun)

四十九日

今日はぱぴこの四十九日。

いつの間にか、ぱぴこを想って泣くことはなくなった。

でも、ぱぴこを失った寂しさは全然変わらない。

更に、寂しさに空しさも加わって来た。

毎晩ベッドに横になる度に、「ぱぴこに会いたいな」と呟いてしまう。

夏が終わり、ぱぴこが布団に潜り込んで来て私の腕枕で眠る季節がやって来た。

ぱぴこの温もり、声、眼差しがたまらなく恋しい。

ぱぴこは私の心の中に生きている、そんな風にまだまだ全然思えない。

大好きなぱぴこ。かわいいぱぴこ。

私のそばに早く戻って来ておくれ。

P6280007.jpg

今日はぱぴこを想って久しぶりに泣いた。
2009-10-04(Sun)

アゲハ

昨日、RaB玄関前の植木鉢(大)の草にくっついているのを女将が発見。ネットで調べたらどうやらいわゆる「アゲハ」と呼ばれる「ナミアゲハ」の幼虫っぽい。

<体長3.5cmぐらい>
ageha.jpg

虫が得意ではないぱぴのこ。最初はげ!って感じでちょっと気持ち悪かったけど、なんだか気になってしまいバイト中にちょいちょい様子を見ているうちにちょっとかわいく見えて来た。とにかく色がめっちゃキレイ☆鮮やかな緑に身体の白い線と足の白い靴下がめっちゃ映えるのだ。なんでこういう色になるんだろ?不思議過ぎ♪

最初2匹いたけど今日の午後気づいたら1匹が行方不明。どこへ行ったのだ??どこかでサナギになる準備に入ったのだろうか?

Viva 生き物☆
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
