--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-22(Sun)

ちこな日々のはじまり

初日(11/20)

ふーふーうーうーなぴのこに驚きながらも、ふじこさんが数時間家にいてくれたおかげで少しずつ落ち着いて来て遊んだりくつろいだりしてくれるようになった。

ふじこさんが帰った後は我々のまわり周辺をおそるおそる探検したり遊んだりもりもりご飯食べたりと意外と落ち着いたご様子。肝っ玉が座ってますなー。でも大きい音や不意の動きが苦手なようで、ベッドの下に素早く避難。ベッドの下にぴのこはもともと入らないしちこにとっていい避難場所になってる模様。

遅くに床に座って静かにパソコンいじってると、とことこやって来ては膝に上がって来たり私の脚に密着してくつろぐではないか!ぬぁ~!なんだちみはー!殺人的かわいさ!

電気消して寝に入るとベッドの下からぴーぴー鳴き声が。今までふじこさんのお家で大勢の猫達と過ごしてたから寂しいんだろうなあ、ぴのこ姉さんは怖いし..


二日目(11/21)

朝起きたらちこトイレに実に立派なうんちが2塊!一瞬ぴのこのかと思ったけどぴのこのは別のトイレにもりもり入ってたし色が違うからきっとちこのなのだろう。一体このちっこい身体のどこに入ってたんだろ..

この日は朝から一日中家を空けねばならず。ちこの落ち着くベッド周辺を色々な物で囲い隔離。朝一でご飯あげたけど食べず。ご飯をおいて後ろ髪を引かれまくる思いで家を出た。

PB210058.jpg

帰って来てベッド下から顔を出して来たちこと目が合った瞬間、小さく「はぁ~っ」と威嚇された。ぷは!でもすぐに小さくぴーぴー鳴くのでお腹が空いてたのだろう。ご飯皿はキレイに空っぽ。ごめんよー!すぐにご飯を上げたらぱっくぱくムッシャムシャ☆お腹がふくれたところで囲いを少し開けてあげると様子を見ながらおそるおそる出て来た。そんなちこを不満げに見つめるぴのこ、容赦なくシャーシャーふーふー!そんなぴのこに反撃してちこもちょっとだけしゃー!でも全然怖くないよ(^^;)ぴのこには効果あったようだけどね。

PB220010.jpg

私が床に座ってご飯食べたりパソコンいじったりしてると私の方に寄って来てまわりで元気にもりもり遊ぶ!遊び疲れると私の脚にもたれたり脚によじのぼって来てくつろいだり。くわ~!ぴのぱぴの仔猫だった頃はもう10年以上前だし仔猫の可愛さ愛らしさを忘れていたけど、仔猫ってなんてかわいいんでしょ!てか、ちこだから更に可愛さ数百倍増!つぶらな瞳がとにかくたまらん。

PB210092.jpg
PB220115.jpg
PB210088.jpg

反面、ぴのこは変わらず不機嫌。ちこもたまにはぴのこの様子を伺うけど大抵は気にせずちこワールド炸裂☆ぴのこが受け入れてくれるまで焦らず見守りましょう。

電気消してベッドに横になるとまたベッドの下からぴーぴー鳴き声。夜中時々その鳴き声で目が覚めた。もしかして私を探してるのかなー、と希望に満ちた勘違いをして名前を呼びながらベッドの下を覗くと奥へ逃げる。私ではなくとろあずみどりを呼んでたんだね。はやくぴのこ姉さんに受け入れてもらえますように☆


三日目(11/22)

夕方用足しに2.5時間外出した以外家でぴのちこと過ごした。外出の間隔離はせず。ぴのは変わらず不機嫌。でもちこはぴのこと基本距離を置きつつも、たまに急接近を試みては怒られて退散、私のまわりできゃわきゃわ遊んで殺人的かわいさを披露してくれる。もりもり食べてもりもり出し、私が床に座ってる時はずっと私のそばor脚の上にいる。なでると気持ち良さそうにするしちっちゃくコロコロ喉を鳴らす。時には私の手を相手に遊ぶけど爪は立てず手加減する。偉過ぎる!ふじこさんのところでしっかりしつけされたのだね☆

PB220124.jpg

ちょっと困ったのが(と書いてはいるが、実は全然困ってはいない)、おしりがクサイということ。ふじこさんから言われてはいたけど、なるほど、なかなかクサイ。ぱぴこもちょっとクサかったけどちこほどじゃなかった。肛門腺が発達してるのか??今度獣医さんにきいてみよう。

こうやってブログを書いてる今この瞬間もちこは私の脚の間で私のパーカーの紐を相手にひとり大ハッスル中!そしてすぐにすやすや♪ん~もう!たまらーん!!!

PB220008.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。