--------(--)


2009-12-28(Mon)

牡蠣&ハッピーウェディング

12/25(金)

クリスマス牡蠣パーティ@んち☆ここ数年参加していた恒例の牡蠣パーティのクリスマスver.、大勢でプレゼント交換も♪牡蠣は相変わらずのうまうま。牡蠣剥きも毎年やってるとなかなかサマになって来る。ぶの作る料理はいつもながら激ウマ、ごっつぁんでした!

PC250166.jpg


12/26(土)

MTB遊びの集まりLove The Rideの仲間がめでたく結婚☆そのパーティにご招待いただいた。ふたりの優しさと暖かさに満ちあふれたもんのすごく暖かくて和やかで楽しいパーティだった♪ここ数年岩登りばかりでMTBからすっかり遠ざかったいたのでこんなめでたい場で久々にみんなに再会出来てさらに嬉しさ倍増。

おめでとう&末永くお幸せに!

PC260183.jpg

パーティの後新郎新婦も交えてLTRの忘年会☆なかなか強引なスケジュールだけどめでたさも楽しさも数倍!共通の遊びを通して普段の生活ではなかなか知り合うことの出来ない人たちと友達になれることの楽しさ、不思議さをしみじみ思う。末永くおつきあいして行きたいね。たまには自転車も乗らねば..

Love The Ride!
Stay On Two Wheel!
2009-12-25(Fri)

悶絶ねこ動画

なんだごりやー!!!かわいすぎる!

2009-12-24(Thu)

御嶽のちRaB忘年会

12/23(水、天皇誕生日)

御嶽は連日の極寒が落ち着きポカポカで快晴。のんびり1130前沢井着、澤乃井園でそば食べてからロッキーへ。

ロッキーはさすがに盛況。ぶ、そーぶー、しもも合流、久々にDoraにも遭遇☆

らぶり~ぎんくん♪
PC230141.jpg

しもが遼トライでフォールに失敗し右足首捻挫。アイシングしながらカヤッカーと交流。
PC230147.jpg

エゴイスト(カチありムーブ)も遼もようやく前シーズンの最高地点まで到達、やっとスタートラインに立った感じ。エゴイストの中継カチを取る時のバランスと体勢がなかなか整わなかったけど右足の踵を少し捻ると安定することを発見。収穫ですわ。遼は自分のスタンスを見付けて拾って行かないといかんね。先は遥か遠い。


16時前に引き上げ、一旦家に帰った後RaB忘年会へ☆最終的に50名近く集まったろうか?ギュウギュウでわーわーがやがやがはがは面白かった。いつもに比べたらまだ落ち着いていたけどもしかしたら私らが帰った後最後の最後に一波乱あったりして..
PC230162.jpg

今年も1年ありがとう、RaB!
2009-12-21(Mon)

風邪あがり御嶽

12/20(日)

木金土と風邪でぐずぐず。万全じゃないけど天気いいし日曜御嶽にw/しも&Yusuke。

朝いちで久々に忍者岩へ。最初はそれほどでもなかったけど昼近くなるとくらくらするぐらい人が増えてげんなり。おまけに寒さが身に沁みてモチ完全消失。

昼過ぎロッキーへ移動。歩いたおかげで身体も温まり岩場は人も少なく俄然やる気がわいて来た。コンディションもいいし早速エゴイストをトライ。が、なんだか全然あきまへん。丸1週間登ってなかったのもあるしやっぱ体調的にも仕方ないのかな?カチ中継ムーブながらスローパーが一度も取れなかった..まーしゃーない。

PC200130.jpg

Yusukeも御嶽蓮チャンでお疲れ、15時過ぎに引き上げて久々に鵜の瀬岩に行ってみた。

PC200132.jpg

右側の2級を2~4撃で二本完登。ガバをパシンと取って足ブラ。気持ち良かったぜい。体感3級っぽく感じた。万全じゃない時はこれぐらいがちょうど良いね。

最近ジムでカチを避けてたからか俄然力が落ちてるかも。マジメにやらないといけませんね。
2009-12-18(Fri)

元気もりもりちこ

もうすぐうちに来て1ヶ月のちこ☆すくすく元気いっぱい、時に暴れん坊、そして甘えん坊。来た時と比べて頭分大きくなってるかも。明らかにデカイ。すっかり小学校高学年生の顔つき。

PC150006.jpg

日の出とともに起きては走り回り、人はまだ寝てるというのに毎朝必ずわざわざふとんの上でひとり大ハッスル。

ティッシュペーパーの箱を床に置こうものならいつの間にか中身を掘り出して大ハッスル。

PC170042.jpg

とにかくぴのこにちょっかい出しては怒られ、またちょっかい出しては怒られ、ちっとのも諦めない。たまにはぴのこもちょろっと相手してあげるけどすぐ吠えて終了。



それでもごくたまにこんな光景も見られてほっこり♪でもぴのこ姉さんはご不満な様子。

PC180087.jpg

人も猫も大好き、ますますらぶり~な元気ちこ☆

PC170036.jpg
2009-12-13(Sun)

御嶽のちJETSET

予想外に金曜の雨の影響がありありの御嶽。どんより曇り空、思ったより寒くはないけど地面も岩もなかなかしっとり、そしてどこもかしこも驚愕の混み具合。

まだ10時過ぎなのに忍者岩は山手線状態。
PC130224.jpg

本命のロッキーボルダーは状態が良くないので諦め、かろうじて人がいなかった日影岩でちょっと遊ぶ。でもイマイチ気持ちが伴わずYusukeとふたりで早めに切り上げた。

Yusukeはシューズを一度も履かず、本読んでホールド磨いただけ。
PC130227.jpg

そして一度行って見たかった玉堂美術館へ。思ったより中は狭く展示作品数が少なかったけど作品はなかなかいい感じだった。特に鶴の脚と屋根に積もった雪の表現に目を見張るものがあった。そして10代の頃のスケッチや作品がすごく繊細で躍動感に溢れていて見入ってしまった。代表作品で課題名にもなっている彩雨(さいう)と峰の夕(みねのゆうべ)は展示されてなくて残念。季節ごとに展示品を替えるみたいだからそのうち展示されたら観に行ってみようかな。

館内の庭、紅葉の季節はキレイだろうなあ。
PC130233.jpg

14時過ぎの電車に乗り、先週新しくオープンしたジム「JETSET」へ寄ってみた。

アクセスいいし壁の形状が立体的でおもしろく高さもそこそこあって課題もおもしろくていい感じ!さすがですわい。ただ今日はそんなに混んでなかったからよかったけどちょっと人が増えると登り辛いかもって気がした。

エントランス入ってすぐ左の立体壁。奥にルーフとどっかぶり。
PC130242.jpg

Yusukeが破壊したホールドを撤去中のスタッフの方々。
PC130244.jpg

ぱぴのこ的に正面奥の140度壁がやはり全然ダメだったし度々トレーニング訪れたいね。しっかし新しいホールドは滑るし指皮持ってかれるしツライですな~。
2009-12-09(Wed)

ワクチンちこ

Yusukeの誕生日の今日、二回目のワクチン接種のちこ☆

病院では前回同様まことに大人しくいい子で、先生も看護師さんもしきりに大人しい大人しいを連呼。注射を打ってもぴくりとも動かず先生もびっくり。そして体重は、1.6キロ!2週間ちょっとで300g増、体重の約20%増、凄まじい勢いですぜ!健康状態もまことによろしく問題なし。

何か問題がなければ次の病院は来春の避妊手術の時。その時にはもうオトナになってるんだろうなぁ。それまで仔猫のちこを存分に堪能するのだ!

PC080160.jpg

前夜のちこ。いつの間にいっちょまえにジャンプ出来るようになった☆



そんなちこはなんの問題もないのだが、ここのところぴのこが自分のご飯の食いつきが悪いのが気になる。今までずっと食べてたご飯なのに、人の手で一粒ずつあげると食べるけど器に盛ったままだと食べてくれない。でもちこのご飯は食べたがるし試しにふじこさんからいただいたゆでササミをあげてみたら大喜びで食べる。だからどこか具合が悪いわけではなさそう。ぴのこなりにやはりちょっとストレスになってるのかなあ。更にう~んとかわいがってあげよう☆

PC090194.jpg
2009-12-07(Mon)

招きちこ

昨日はJ&A中野で登った後ちこを見に全員うちに来訪。ちこは相変わらず人見知りせずずぅ~っと遊びまくり☆そしてみんなが帰った後パクパクご飯食べてパタリ。

<自分の意志でこの体勢>
PC060120.jpg

以前はうちによく人が遊びに来てたけどここ数ヶ月めっきり人を招かなくなってしまっていた。更にぱぴこが亡くなってからは引きこもり気味だし。でもちこがうちに来て以来、短時間のうちに大勢がうちに遊びに来た。ちことぴのこに会い、みんなが笑顔で帰って行く。そして私もほっこり☆

<こんなポーズでよく寝れるなー>
PC070139.jpg

ちこのことばかり書いてるけど、ぴのこも大事だし変わらずだ~い好き☆

<目ヤニだらけ☆>
PC070133.jpg
2009-12-06(Sun)

J&A中野遠征

12/6(日)

快晴だけど前日ガッツリ雨だったから御嶽はやめてJ&S中野へ遠征w/おく、かずみ、キムコ、イッシー、Yusuke☆全員中野は初めて。

個人的にJ&S中野は好きかも!妙に居心地良くて広さも程よく課題も面白かった♪RaBの高さに慣れてるから最初のうち落下時間の短さにびっくりした。そしてホールドのつるつる具合が新鮮だった。

1_20091206224251.jpg

最近ジム登りのモチベーションがさっぱり上がらずダラダラしてしまってたけど久々に他のジムで登ってリフレッシュ出来たし楽しかった☆中野はうちから近いし面白いしたまに行こうかな♪
2009-12-04(Fri)

すくすくちこ

今日でうちに来て2週間のちこ☆

ぴのこ姉さんとの関係は先週以来落ち着いている。相変わらずちこがちょっかいを出し姉さんが怒るパターンだけどよく追いかけっこはするしそれなりにいい感じだと思う。

<ぐーすかすぴー>
PC010309.jpg

そしてちこは、ますますお転婆になって来てる!気付くとうちに来た時より明らかに大きくなっているし脚力も運動能力もアップ!とにかくよく走りまわる。そしてよく食べて出す(^^;) Yusukeや私に対する遠慮も容赦もなく、脚に乗ってくつろいだかと思うと今度は人の足をかぷかぷかじる。これがなかなか痛いのだ。昨日の朝はベッドに上がって来て寝ているYusukeの耳をかじったんだって!あいにく12/2~3の一泊二日を仕事で家を空けていて耳かじりちこを目撃出来ず残念きわまりない。

<ガシガシ>
PC040430.jpg

そんなちこを、昨夜一泊二日の仕事から帰って来て見た瞬間、「デカ!」と思わず叫んでしまった。さすがに私が留守中に急激に大きくなったわけではないだろうけど、確かな成長を実感した瞬間でありました。見る度にやっぱデカく見え、今朝人の体重計で量ってみたらやっぱり1.5キロに増えていた。来週ワクチン接種で病院行くから正確なところが明らかになるでしょう。まだ仔猫だけど、「ちび」というイメージではなくなっているかも。元気にすくすく育っているから嬉しいけど、でもなんとなくちょっぴりさみしい気もする幸せな飼い主であります☆

<赤ちゃんから子供になった>
PC040407.jpg
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
