--------(--)


2010-02-25(Thu)

ハンターちこ☆

手をおにょおにょすると悪い顔で飛びかかって来る。いつの間にか歯も生え変わり、立派な永久歯で容赦なくカミカミ。痛いったらありゃしません。




ぴのは紙が好き☆包装紙やチラシとかを床においた途端、とっとことーとやって来てその上に鎮座。ご満悦であります。
P2250725.jpg
P2250730.jpg
2010-02-22(Mon)

にゃにゃにゃのにゃ

にゃったぜい☆

P2220720.jpg

室温22度じゃなかったのが惜しい。

そんな猫の日もぴのちこは元気もりもり!

真剣ちこ。
P2140673.jpg

バレンタインチョコぴの。
P2140686.jpg

思春期突入?!腹たぷちこ..
P2140693.jpg

相変わらずYusuke大好き☆
P2150701.jpg

仲良し"風"ショット。
P2170704.jpg
P2200708.jpg
2010-02-20(Sat)

空の木

スカイツリーが見たいー見たいー!とYusukeがぴよぴよいうものだから行って来た。建設途中のスカイツリーは今しか見れないもんね。

押上駅を出ですぐデデーン!順調に成長中らしいがまだ半分弱の高さ。この倍の高さになったら結構すごくない?!

P2200719.jpg

職場が↓この上ってどんな気分だろ?

P2200717.jpg

2/12の東京タワー。しっとりした貫禄ですなー。

P2120667.jpg
2010-02-12(Fri)

RenoirとMEDICINE AND ART

国立新美術館で開催中の「ルノアール展」へ。平日昼間でもなかなか混み合っておりました。

renoir_henriot3.jpg

ルノアールは特別好きというわけではなかったけどキレイはキレイだった。特に女性の肌の透明感、瑞々しさが美しかった☆が、背骨に沁みる感動は殆どなかったよのね。でもこれが大好きなモディリアーニだったら全然違う感覚と感動が押し寄せるから不思議。この「好み」って一体どこから来るものなのか??

ルノアールでなんだかやたらとヘトヘトになってしまった後、森美術館で開催中の「医学と芸術展」へ。

427feeba2c3a5b495c286f27ae1fdcc31.png

どんな展覧会かよくわからないまま行ったのだが、いやーまったく、めっちゃくちゃおもしろかった!ダ・ヴィンチの直筆解剖図(頭蓋骨、脳、肝臓)から始まって、プラスティネーション処理を施した人の断面スライス(!!!人体の不思議展で沢山展示されていたようだけど私は初めて見た..)、昔の人体切断用ノコギリ(いわゆる普通のノコギリにしか見えなかった..)、人の頭蓋骨を無くなるまで巨大サンドペーパーで削った作品、被写体の死の直前と直後のポートレート、象牙で作った人体のミニチュア解剖人形、貞操帯、老人ホームにいる実年齢のアメコミヒーローたち、DNA二重螺旋のオリジナル鉛筆画、などなどなどなどなど...ショッキングだったりびっくりだったり笑えたり感動的だったりと、とにかく夢中になるものばかり。

4_20100212231337.jpg
アルヴィン・ザフラ「どこからでもない議論」2000年 Courtesy Osage Gallery

面白過ぎてちゃんと考えて消化してない気がする。展覧会は2月28まで、もう一度行こうかしら。

展覧会最後に「不平の合唱団」の映像を鑑賞。その東京編の技術指導&指揮をRaB女将が担当していたので映像にたっぷり映ってたよ☆



不平、不満という負のパワーを音楽というフィルターを通すことで楽しいものに見事に変えてしまったのだ。Viva! Power of music!!
2010-02-10(Wed)

AVATAR 3D

334089view003.jpg
334089view004.jpg

まわりで観た人たちの色んな感想をきいていたので期待していなかったのがよかったのか、想像以上に面白くて大満足!ストーリーはベタベタ、あちこちツッコミ入れたくなったり腑に落ちなかったりツジツマが合わなかったりしたし、導入部は3D画面&メガネ自体に慣れなくて集中出来ず疲れちゃったけど、いつの間にかどっぷりのめり込んで行った。とにかくCGがすごくて、惑星の自然や生き物の描写に目を見張りっぱなし。それにしてもキャラクターやそのディテールの発想はどうやって出て来たんだろ??信じられない思いですわ。個人的に3D映画を観るのが初めてだったので新鮮でもあった。劇場で3Dで観て良かった☆imaxで観るともっとすごいのかしら?

P2080653.jpg


映画の前に時間があったので昨年末新宿に新しく出来た某ジムをちょろりと見学。

P2080651.jpg

うーむ..
2010-02-09(Tue)

2歳!

2/7(日)

2/6で2歳を迎えたRaBの2周年記念イベントに今回はスタッフとして参加☆前回同様参加者が5チームに分かれて合計完登数を競った。今回のチームリーダーはオーナー、店長、よっちゃん、ジャンボ、そして私。結果、我がお父さんチームはブービー☆

みんなでワッショイセッション、うまうまケータリング食べ放題、ビール片手に女将の極上ブラジル音楽のライブ鑑賞、ステキで楽しい1日でしたっ!

<らぶり~ソータ☆>
P2070614.jpg

<ジャンボ!>
P2070617.jpg

<ワッショイワッショイ!>
P2070627.jpg

<しっっとり>
P2070639.jpg

<派遣村??>
P2070630.jpg

<今年はオリジナルクッキーをオーナー&優勝チームにプレゼント>
P2070642.jpg

<打ち上げは初めてマトモで大人しかった..>
P2070644.jpg


3年目突入のRaB、
引き続き宜しくお願いします!
2010-02-05(Fri)

OSAWA

1/31(日)

大沢ボルダー公開セッションに参加☆外岩の登りセッションはもしかして初めてか??ものっすごい大人数で、まいど!な人たちや、久しぶり!な人たちや、おぉぉ!な人たちがいっぱい。当然岩場は激混みで、個人的にそれがどうしても気になってしまい楽しみ切れなくて残念。

バツグンのアクセス!
1_20100205220818.jpg

おーさわらぶ☆
2_20100205220818.jpg

Viva 石の人!
3_20100205220818.jpg

しゃー!
4_20100205220818.jpg

怖過ぎる2Q...でも好きなムーブ!いつか登りたい!
5_20100205220817.jpg

今回の公開のために尽力してくださったみなさまに感謝と敬意を!
2010-02-02(Tue)

雪ペロこ

ぴのちこに雪だるまを作ってあげた☆

ちこはまず恐る恐る様子見。
P2020555.jpg

雪だるまの目はちこ飯。そいつを目敏く見付けてソッコーカリカリ食べてしまった(--)。食べ終わると用はないとばかりに見向きもしない。
P2020558.jpg

ぴのは様子見もそこそこにいきなりペロペロ。
P2020582.jpg

延々ペロペロ、ペロペロペロペロ...


ひとしきりペロった後は一休み。しばらくしてまたペロペロ..
P2020591.jpg

ちこはここ数日、家中やたらと猛烈に暴れ回っている。そしてまたちょいちょいお尻がくちゃい..
P2020594.jpg

ぴのもちこも、変わらず元気もりもり☆
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
