--------(--)


2010-07-30(Fri)

ぴのちこの夏

大理石はやっぱヒンヤリしてるらしい。
P1010987.jpg

ちこの定番ポーズ。
P1020283.jpg

シンクロ。
P1020285.jpg

珍しく距離が近い!
P1020287.jpg

それぞれのぬも~。
P1020321.jpg

久々の涼しい夜、寒いのかいちこや?
P1020323.jpg
2010-07-28(Wed)

フィレオフィッシュ

P1020279.jpg
P1020282.jpg
2010-07-21(Wed)

Captain EO☆☆☆

7/20(火)

決してディズニー好きではないけど行くしかない。だってMJのキャプテンEOが1年間の期間限定で上映されてるんだものー!というわけで、まわりのMJ好きに声をかけたところ、S糖氏、カト氏、お敬、おくちゃん、ゆっく、Yusuke、ぱぴのこという不思議でナイスな面子が揃った☆基本みんな他のアトラクションは興味ないのでEOだけ観まくる作戦!のはずが..

とにかく混むのと並ぶのがいやなので三連休後の平日夜を狙ってみた。どんだけ混むのか予想がつかないので17時半に舞浜駅集合。電車降りた瞬間、ただでさえ暑いのに潮のベトベトとシケシケに襲われた。こ、これはすごい..そんな中で待ち合わせより30分も早く到着のS糖氏、何気に一番張り切ってるのかも。チケット売り場はガラガラ。入場まで20分待って18時丁度にいざ入場!キャプテンEOへまっしぐら!

おおおおお!
P1020219.jpg

30分待ち。上映時間自体が17分だし30分なら全然たいしたことなさそう。なかなか暑いけど結構すぐ建物の中に入れた。30分遅れのお敬も丁度建物に入る時無事合流。

ミラクルの面子。怪しすぎる。
P1020220.jpg

中で更に待ってる間キャプテンEO制作経緯はメイキングの映像が流れテンションアップ!そしていざ中へ!どの席からでも観えるとアナウンスしてたけど端っこは結構観難くて辛かった。が、それでもMJのキラキラ感と言ったらたまらーん!輝きまくり、キレまくり、きゃぁー!まいけるぅー!!!

1回目観終わった後グッズを買いに走り、Tシャツ、シール、ポストカード、ピンバッヂを購入。そこへ新潟出張帰りのゆっくが無事合流。全員揃った!

ゆっくも合流したことだしさっそくまた並んで2回目の鑑賞。今度は待ち時間20分、ちょうど真ん中の席に座れたけど今度は前から2列目でスクリーンに近過ぎ。なかなかベストポジションに当たらんなぁ。次は真ん中後ろ目になりますように!

P1020232.jpg

って思ってたけど、エレクトロニックパレードを密かに楽しみにながら軽食でおなかを満たしたところで、おくちゃんの絶叫系アトラクションだけ乗りたいというリクエストに全員お応えし、まずは一番近くのスペースマウンテンへ。全く並ばず快適この上ない!

全員我を忘れてめっちゃ楽しむ始末。笑いすぎておなか痛いし叫び過ぎて喉痛い。これで妙にテンションが上がり、ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンを次々制覇。それにしてもおくちゃんがはしゃぐことはしゃぐこと!

ナイスショット!この面子のこんな姿二度と見られない!
P1020245.jpg

スプラッシュと汗でびしょ濡れになったところで閉館時間が迫って来た。最後にキャプテンEOの前で全員集合!

P1020246.jpg

こんなにTDLを満喫することになるとは思わなかった。それもこの面子だったからこそでしょう。みんな何気にディズニーの魔法にかかりまくってましたな~♪楽しいひと時をありがとー!
2010-07-16(Fri)

抜糸ちこ

7/4(日)避妊手術&1泊入院、7/5(月)退院して家に帰ってきたちこ。家についてすぐはカラーが邪魔で傷口も違和感があるのか心配になるぐらい動き回っていたが、しばらくするとさすがにおとなしくなり、翌日までちょっとグッタリして静かだった。毎朝抗生剤を一粒飲ませるのだが、ほとんど抵抗せずあっさり飲んでくれる。

ぐったり..
P1020042.jpg

ちこ、Yusuke、好き~♪
P1020038.jpg

どこにもいないと思ったら洗濯機の中でまったり~
P1020048.jpg

カラーが余程気になるようだったから家に人がいる時は外してやり、家に猫達だけの時は付けるようにしてみた。二日間そうしてたけどカラー外してる時でも傷周辺を舐める様子はないしネットを気にする様子も全然ないのでそのうちずっと外しっぱなしにした。

変な物体化?
P1020049.jpg

いつもの距離。
P1020057.jpg

そして週末ぐらいからはいつも通り普通に走り回って元気もりもり。朝は私やYusukeのおなかや胸に乗って来て起こすし、我々が座ってると寄って来てなでろと頭突きを連発。なんかたくましいぞちこ!

ふふふ♪
P1020062.jpg

そんな元気なちこだけに、ネットは端がほつれたり穴が空いたりして来た。そして、7/12(月)夜帰宅したら、なんとネットが脱げているではないか。それでも傷口に貼ってある絆創膏は無事だし舐める様子はないのでそのままにしておいた。

ちこ、チョウチョ、好き~☆
P1020136.jpg

くわえたままグースカ。
P1020128.jpg

翌13日(火)の朝、抜糸してもらいに病院へ。今までに比べて病院&先生をいやがってたけどそれでもおとなしくなすがまま。抜糸も無事完了。絆創膏を貼っていたところがかぶれて赤くなっており、そこを気にして舐めるかもしれないということで2~3日カラーを着けることに。

抜糸直後。痛々しい..
jpg_20100716213731.jpg

カラー着けても前ほど気にならないようで走ったり遊んだりと元気溌剌。絆創膏のかぶれはすぐ落ち着いて来てカラーは2日で外し、もう本当に完全復活!

よくがんばったね、偉いぞちこ☆
2010-07-13(Tue)

らぶり~MIO☆

7/11(日)

3月に生まれたゆっこ&ちんの愛娘MIOちゃんに会いに☆

んがぁ~~~!かわいすぎ、らぶり~すぎて目が離せない~!!!

P1020066.jpg
P1020079.jpg
P1020112.jpg
P1020085_20100713110219.jpg
P1020098.jpg

夫妻のうまうま手作り料理をご馳走になり、MIOちゃんに骨抜きにされて、大変楽しく穏やかなひと時でしたっ♪ありがとー!また会いに行かせてくだはい☆MIOちゃん次会ったら見違えるほど成長してるんだろうなー、楽しみ!いつかMIOちゃんにもパン・デ・ロー食べてもらいたいわ☆


**********

手みやげにパン・デ・ローを持参。焼き時間と温度を変えて見たらなかなかいい感じだったけど、焼けた直後はだいぶぷるぷるしてたのが余熱でしっかり火が通ってしまった様子。焼き時間をもっと短くするべきか?砂糖をちょっと増やしてみたらちょっと甘いけどこれくらいが良さげかも。

<パン・デ・ロー:今回の材料>
全卵 1個
卵黄 4個
グラニュー糖
はちみつ(山桜) 大さじ1
薄力粉 10g
強力粉 5g
200℃で11分(後半4分アルミ蓋)

P1020065.jpg
2010-07-05(Mon)

避妊手術ちこ

来月末で1歳になるちこ☆昨日いよいよ避妊手術を受けた。昼前入院、午後手術、病院で1泊して今日19時無事退院。手術も術後も今のところ問題なし。

首にはカラー、体にはネット。それが気になるのか家に帰ってしばらくは心配になるぐらいやたらと動き回っていた。そしてやたらとあまあま。そのうち落ち着いてうとうと。来週抜糸するまでカラーとネットは外せないけどしばらく辛抱しておくれ。

これから入院!
P1020016.jpg

おかえりちこ☆
P1020031.jpg

あまあまデレデレ~
P1020035.jpg

ちこがいない間ぴのこはのびのび!
P1020024.jpg

病院臭いちこが戻って不機嫌なぴのこ
P1020032.jpg
2010-07-04(Sun)

品川ロッキー

イッシー&Yusukeと☆後からお敬&いーづか氏も出現。

うちからだとちょっと遠くて行きづらいけど、通いたくなるジム!課題面白いし壁の形状ツライし登り応え満点!常連らしき人たちもテープ課題をメインに打っていたのが印象的だった。あと、難易度をグレードではなくただ色で7段階に分けるだけなのも気に入った。

この球体がとにかくめちゃくちゃツライ..
P1020020.jpg

奥の160℃もその手前の水色壁がまたおもしろツライ!
P1020021.jpg

見た目思ったより高くなく感じたスラブ、取り付くとめっちゃ高くてこわい..
P1020022.jpg

14時半から19時までガッツリ夢中で遊んだけど、7段階真ん中の段階の緑テープがひとつも落とせず..ちょいちょい通わねば!

近くのコンビニ、ローソンじゃない?!
P1020023.jpg
2010-07-01(Thu)

黒糖パン・デ・ロー&あずきケーキ

7/1(木)

砂糖の代わりに黒糖でパン・デ・ロー☆贈呈先のリクエストによりしっかり焼きで。

<材料>
全卵 1個
卵黄 4個
黒糖 50g
はちみつ(山桜) 大さじ1
薄力粉 10g
強力粉 5g
190℃で14分(後半6分アルミホイルで蓋)

P1010991.jpg

贈呈したので味見出来なかったけどどうだったんだろ..?


7/2(金)

<黒糖パン・デ・ロー材料>
全卵 1個
卵黄 4個
黒糖 50g
はちみつ なし
薄力粉 10g
強力粉 5g
190℃で11.5分(後半3.5分アルミホイルで蓋)

P1010999.jpg
P1020006.jpg

少し焼き色が足りないかな?見た目は昨日のの方がイイね。中はとろりゼロ。火が通りすぎたみたい。食感はなんだかちょっとネトっと感があって微妙。もうちょっとふっくらしたいなー。味はまあまあ。黒糖はうまいね☆


<あずきケーキ材料>
卵白 4個分
砂糖 40g
茹であずき 157g(前回茹でたもの)
薄力粉 85g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
バター 35g
170℃で25分

P1020002.jpg
P1020009.jpg

味はなかなかgood☆でも常温でおいておいたらポロポロもろい。MYK先輩によると小麦粉の量が少ないとそうなるんだと。個人的にもうちょっとふっくらさせたい気もするなー。ちなみにベーキングパウダーなしでもちゃんとメレンゲを泡立てればうまく膨らむそうな。らぢゃ!
2010-07-01(Thu)

カップ・パン・デ・ロー試行錯誤

6/17(木)

<材料>
全卵 1個
卵黄 3個
グラニュー糖 45g
はちみつ(山桜) 小さじ2
薄力粉 10g
強力粉 5g
ブランデー 小さじ1
210℃で8分(後半2分アルミホイルで蓋)

ちょっと甘いけどイイ!ナイスなとろみ具合☆(写真なし)


6/18(金)

<材料>
全卵 1個
卵黄 4個
グラニュー糖 44g
はちみつ(山桜) 大さじ1
薄力粉 10g
強力粉 5g
ブランデー 小さじ1
200℃で7.5分

P1010869.jpg

見た目はカンペキだけどトロっとしてないのに食感がネチョっとしてイマイチ。MYK先輩に相談すると温度が低いからなんだって。トップが焦げないようにするつもりで温度下げたけど、高めの温度で途中アルミホイルで蓋をする方がいいそうな。勉強になりますなー。いつもと違う卵を使ったためか黄色みが強い。いつものの方が好きかも。


6/29(火)

<材料>
全卵 1個
卵黄 4個
グラニュー糖 45g
はちみつ(山桜) 大さじ1
薄力粉 10g
強力粉 5g
ブランデー 小さじ2
210℃で7分(後半1分アルミホイルで蓋)

P1010970.jpg

100円ショップの紙カップにしてみた。6個作ったけど生地が多過ぎたようで型からはみ出ちゃって見た目がイマイチ。このカップなら7個がいいかも。カップが堅過ぎのようで生地が負けてしまいなんだか微妙な感じ。火も通り過ぎてトロリがゼロ。でもふわふわ感はgood。ほんとムズカシイ。


ご飯でもお菓子でも、毎回きちんと同じ味が出せるってめちゃくちゃすごいと思う。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
