--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-26(Sun)

一手

ロッククラフト川越で開催のBLoC 2010の第一戦に参戦☆コンペは苦手でどうしても楽しめないので参加を迷ったけど、何かしら楽しみを見付けられたらいいなという想いもあったし要請もあったので参戦した次第。が、やはりコンペ自体は楽しめ切れなかった..

結果は、予選10課題中5完6ボーナスでもちろん予選落ち、16人中13位。ひとつどうしても落としたかったしゴール取るだけの状態の課題があったが、コンペなのにムーブが自動化しちゃうぐらい打ちまくったあげくヨレて完登ならず。



コンペ終了後登ったらサックリ完登。コンペとはそういうものなのです。登れるものも登れない。そこがコンペの面白さでもあるのだが、私にとってはそれが苦痛でしかないみたい。コンペ終了後登った時は楽しかったのになー。それが改めてはっきりわかって良かったと思う。

ぱぴのこの登りはヘッポコだったけど、コンペ自体はとてもスバラシイものだった!昨年の成功と反省をしっかり活かしていることが随所で見られるスムーズな運営、面白い課題、いい感じで盛り上がった決勝、いいコンペでした。そしてめでたいことに、RaB店長がレギュラー男子クラスで2位に、RaBお客さんのM山氏がエントリークラスで2位に!すばらし!

これから年明けにかけてあと5戦行われるBLoC 2010、もりもり盛り上がって成功裏に終わって欲しい☆

大会運営・関係者のみなさま、お疲れさまでしたっ!
スポンサーサイト
2010-09-22(Wed)

キノコな小川山♪

9/18(土)~20(月)

三連休2泊3日のキャンプで小川山w/イッシー&Yusuke♪思ったより気温が高く岩のコンディションはイマイチで時々パラっと一瞬降ったりもしたけど、とにかく過ごしやすくて快適な三日間でしたよ。

焚き火して、ご飯炊いてカレー作って、マシュマロ焼いて♪あちこちで色んなキノコにも出逢えたし♪登りはゆるゆるだったけどほんわかのんびり楽しい三日間を過ごせた。

そういえば、初日着いてすぐテント張ってたらK”ちゃんがやって来て、「この辺でロープ売ってるとこ知りませんか?」と。ルートやるのにロープを忘れて来たんだって..金峰山荘には売ってなかったらしく、ピラニアならあるのでは?と言ってみたけどその後どうなったんだろ..

二日目にはRaBのみなさんとちょこっと合流。青大将、院長、キムの三日月ハング完登に立ち会えました☆おめでとう!三日目にはあさみちゃんが日帰りで来て二便で三日月ハングを完登したんだって!おめでとう!

シャクナゲの流れ岩の後ろ、川沿いの岩。
P1020769.jpg

おそらくキノコ。つぶつぶがちょっとキモイけどキレイ☆
P1020771.jpg

名前不明。
P1020773.jpg

ドクツルタケその1。キレイだけど猛毒!
P1020774.jpg

めちゃうま!
P1020775.jpg

Viva 焚き火!! Viva 焼きマシュマロ!!!
P1020782.jpg

カラカサタケ。生食は中毒を起こすけど加熱すれば食べれるみたい。
P1020788.jpg

ドクツルタケその2。かわいらし♪
P1020796.jpg

名前不明。岩の間から無理矢理にょきっ!すごい生命力じゃ。
P1020797.jpg

名前不明。なんか食べれそうに見えるよ。
P1020800.jpg

三日目午後、ガラガラビクターにてひとりThe Two Monks。マット1枚は不安だけど、誰もいないのがなんかスガスガしくて心地よかった☆ひとり外岩、ありかも♪
P1020801.jpg

レタスアイス。めっちゃレタスくさくてレタスの繊維がジャリジャリしてて、あまりオススメ出来ません..
P1020802.jpg

たかねの湯入り口にある八ッ駒そばのきのこ汁せいろ。めちゃうまっ!そば飯もやさしい味わいで、そば粉を溶かしたそば湯が濃厚でうまかった。早く閉まっちゃうから今まで気付かなかったのかもね。
P1020804.jpg

帰り渋滞はしたけど、覚悟の上だったし遅めに出たおかげでそこそこマシになっていたから、それほどキツくはなかった。連休最終日は遅めに出発するべし。

久々ののんびりキャンプは予想以上にココロに効いて、なんだか気持ちがスッキリした。そして、もっと自然の近くで生活したいなーと改めて思うのだった。都会も面白いけど、生き物として生きる上で不自然な事が多過ぎやしないか?

またキャンプ登りしたい!


◆メモ◆

・初日:シャクナゲ→クジラ、金峰山荘で風呂、自炊、焚き火&焼きマシュマロ
・二日目:クジラ→ビクター、RaBの面々と合流、しげちゃん&miwmiw&パン君及びしもと遭遇、ふじもと、近くの銭湯?、ナナーズで買い出し、焚き火
・三日目:水晶下→ビクター、MNP通りかかってあさみちゃん&よっちゃん&ももちゃんと遭遇、たかねの湯、八ッ駒そば

・穴社長:後退。二手目ポッケが一度も止まらず。しばらく寝かせるか?
・The Two Monks:出来ないなりに触ってるうちにちょっとずつ不自然さを感じなくなって来たかも。でもまだまだ足に乗れてない。スタート直後の左足の置き場所が違ってたことが判明。豚鼻取るまでは基本イッシームーブで、途中右足上げる時左手を縦カチを使う。
・虹の入江:やっぱステキだな~。一昨年完登して以来初めて触ってみたけど、やっぱなんか面白い。今季再登してみよかな。出来なかったりして..
2010-09-12(Sun)

Viva おくちゃん!

先週の台風の後ちょっと涼しくなったと思いきや、週末はまたまたあちちのち。都会よりはましかと思ったけどむしむしで真夏の暑さの御嶽w/おくちゃん、あさみちゃん、ゆっく、Yusuke、トーニュー氏☆トーニュー氏はぱぴのこの友達の友達で、ジム登り歴数回で本日外岩デビューなナイスガイ☆

マミ岩に着いてみるとあたりは驚きの混み具合。大所帯の初心者グループがわんさか!なんかすごいことになってる..忍者岩も然り..

これは序の口..
P1020760.jpg

とりあえずマミ岩でちょろちょろ遊ぶも、あまりの人の多さにぱぴのこは参ってしまい木陰でゴロゴロ。気を取り直して忍者岩へ。

混み混みだけどちょっくらニンクラ。感触は悪くないけど後半の右手出しのバランスが気持ち悪い。Yusuke曰く、そんなもんなので左手でピンチをガッて持って行くんだって。そうなのか..



それにしても人の多いこと..殆どが忍者返しをトライ。そのうち殆どが完登にはほど遠い感じ。なんだか疲れてしまったので気分転換に水上トラバース3Qをトライ。そのつもりで古シューズと着替えを用意して来たのさ♪三回ポチャって完登ならず。うわさ通り結構悪いけどおもしろい!また触るでよ♪

てか、こんなヘナチョコな私はどうでもよくて、今日の主役はおくちゃん!

ついに、

忍者返し完登!

素晴らしきその勇姿をとくとご覧あれ!



クラックが遠くて困っていたところ、居合わせたカップルに教えてもらった足を高めに上げてクラック手前のカチを中継するムーブを見事に我が物にしたのであった。先週の三日月ハングに続き、マイペースな静かな努力が実を結んだ、スバラシイ完登でした。おくちゃんのそのひたむきな姿勢に感動を覚え、自分の浅はかさを反省させられる。

おめでとうおくちゃん!

15時前から空が急に暗くなり、時々ポツポツ雨粒が落ち、ねっとりした湿気が立ちこめ、一瞬今日はもう駄目かと思ったけど、16時半頃、おくちゃんの完登のトライ直前に急に空が明るくなり空気のよどみが薄れ、おくちゃんの完登に天気まで見方してくれたのでした。今日は間違いなく完全におくちゃんの日だった!

おくちゃんにクラック取りムーブを伝授してくださったお二人へ、

この場を借りておくちゃんに代わり感謝申し上げます!


ありがとうございました!(by おく)

初外岩のトーニュー氏は、マイペースで淡々と堂々と登りも応援も岩場での時間も堪能されていた。水上トラバースにも果敢にトライし胸まで濡れたり、なかなかのチャレンジャーであります。これを機にもっとクライミングが好きになり、外岩で登ってもらえたら嬉しいな♪またご一緒しましょ☆

ゆっくとあさみちゃんは途中ふたりでデッドエンドに行ったりと、ふたりとも岩を満喫したもよう。おくちゃんの完登を見逃したのは大変惜しかったが。ふたりも負けてられませんぞ!

いつの間にか駅前に出来たセブンイレブンで、各自ビールやアイスやゼリーを買っておくちゃんの完登を祝しながら家路についた。ほんとにイイ日だった!
2010-09-06(Mon)

Viva 外岩♪

9/5(日)

なんと約3ヶ月ぶりの外岩..!こんなに外岩行ってないの怪我した時以来かも。しかも小川山は今年まだ5回目。さぼりすぎぢゃ~!というわけで真夏の小川山w/イッシー、おくちゃん、お敬、Yusuke☆

駐車場はパンパン!下界はまだまだうだるような暑さだが、小川山は日向はギンギンに暑いけど日陰は誠に涼しくて快適♪あ~やっぱ小川山はいいね!いるだけで和む。ここ数年、週末毎の外岩が日常化していて、好きなことのはずなのにここのところ感動が薄れていた感があったから、外岩登りの間があいちゃったのは登り的にはよろしくないけど、外岩のステキさを再認識出来たという意味では今回の間は良かったのかも。

さて登り。

朝イチビクターへ。三日月ハングがもうちょいで登れそうなおくちゃんをみんなでワッショイワッショイ!暑い中乱れ打ちの末、昼過ぎにおくちゃん見事完登!おめでとう!!!大変美しくナイスなおくちゃんの完登をご覧あれ!



おくちゃんの完登で本日の目標は達成されたので、あとはテキトーにゆるくお遊び♪めっちゃ久々に石の魂へ。石の魂1Qは2年ぐらい前触って以来、多分。その時は寝不足でヘロヘロだったため全くダメダメ、今回はさすがに進むだろう。と思ったが、お敬もおくちゃんもサクサクの出だしからして全然ダメ..右手首が痛いせいも多少あるが、なんか根本的に苦手の模様..前回ダメだったのは寝不足のせいではなかったのね..最近ジムでカチを全然やってなかったし外岩さぼってたからってのもあるよね。反省点てんこ盛り!引き締めて行こう!

15時前に水晶下へ移動。だがなんだか急激に湿度が上がって来た。空も暗くそのうち降って来そうな空模様。それでもみなさん楽しくやってましたわ。ぱぴのこ手首不調&お疲れ気味の昼寝、ガッツリ爆睡でサイコー、やっは~♪

P1020754.jpg
P1020755.jpg

夕方雨の予報だったけど17時半までみっちり遊べましたわ。でも、ゆるり登りも楽しいが、そろそろガッツリ行きたいですな。はやく涼しくなってくれー!

P1020756.jpg

久々のふじもとはやっぱうまうま!ガッツリいただいて渋滞の中無事帰宅したのでした。

P1020758.jpg

Viva 外岩! Viva 小川山!


<メモ>

・三日月ハング:3年(?)前初めて完登して以来の再登。やっぱいい課題。
・The Two Monks:右手首への負担が大きく後退。
・石の魂1Q:左手カチガストンがうまく利かせられない。その次の右手ガチャ持ちサイド、右手首的に厳しい。
・虹の入江:触ってないけど、今度もっかいやろうと思った。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。