--------(--)


2010-10-27(Wed)

青二才と仙人

P1030078.jpg
P1030079.jpg

あーなんでこんなにかわいいんだろ!
2010-10-26(Tue)

激ウマ

京都土産に友人から頂いた黒豆の枝豆☆

茹でる始めてすぐ水がこんな色に!
P1030053_20101025235951.jpg

豆もほんのり色付き。ぷりっとぷっくり☆お味の程は..なって濃厚でクリーミーなんでしょ!びーっっっくり仰天のうまさ!甘くてクセがなくほんのり香ばしい黒豆の香りが残る。なんぢゃごりやー!一瞬でペロリンちょ♪
P1030066_20101025235951.jpg

こちらは皮ごと食べられる種無し巨峰、ナガノパープル☆RaB常連の青果店主から購入。まだあまり知られておらず希少なんだそうな。激烈にうましっ!猛烈甘くて皮はえぐみが全くなくパリッとしていて噛んでても口の中に残らない。こんなぶどう食べた事ないぞ!こちらも一瞬でペロリンちょ♪
P1030075_20101025235948.jpg

うまうまな秋ですな☆

にしても世の中ほんと色々と美味しいものがあるものだね♪
2010-10-23(Sat)

ふじもとののんちゃん☆

P1030024.jpg
P1030025.jpg
Yusuke
2010-10-17(Sun)

再登

おくちゃんの忍者完登以来約1ヶ月ぶりの御嶽w/イッシー、キム、おくちゃん、ぱるさん☆ぱるさんとは初めて外岩ご一緒ですぞ♪曇り空だけど気温も風もほどよく、半袖姿で汗一滴かかず一日中滅法快適!

本日のテーマは、忍者返し再登&クライマー返し勝負。ぱぴのこは2年前に忍者完登して以来再登出来ておらず、やれば出来るだろうけど「もし登れなかったら..」という妙な不安を抱えたまま本気で再登を試みたことがなかった。キムは今年4月、おくちゃんは先月完登したばかりで未再登、ということでみんなで再登にトライ。

玄関岩でアップ後さーいざ忍者☆さてぱぴのこは、一便目であっさり再登。ムーブは最初の完登とちょっとだけ違った。ちゃんと集中して気持ち入れればちゃんと出来るじゃないか。なんかほっとしたしじんわり嬉しい♪

キムは一日頑張って夕方なんとか再登に成功。おくちゃんはこの1ヶ月間の体調不良による体力低下のためか完登の時のようなブレのないキレが見られず再登ならず大変悔しがっておった。でも大丈夫、いずれちゃ~んと登れるさ♪焦るなかれ!

忍者未完登のぱるさん、オリジナルムーブを駆使したガッツなトライでクラック手前まで到達!あとは独自のホールドとスタンスを見付ければすぐですぜい☆ガンバ!

さてクライマー返し、ナックルジャムはバチ利きの確率は低いながらもはるか昔から出来てるのに、なかなか進みません..だからイマイチやる気が起こらず放置してたけど、とにかく繰り返し練習してジャム利きの確率を上げ、その先のトライ回数を増やして行くしかないね。あ~苦手だわ、クライマー返し..でもちょっと楽しくなって来たから頑張ってみますよ。

おくちゃんとキムはジャムがキマラズ。イッシーはジャムのコツをつかみ始めて数手前進。先に登られちゃうなこりゃ☆

ニンクラと子供返しも1回ずつ触ったけどなんかやたらパワー吸い取られて腰腰痛くなってしまい大事を取ってぱぴのこははやめに本日終了。みんなのトライをサポート。

そん時思ったこと。私は知人でもそうでなくても、トライしてる人がいたらマットの位置直したり移動したりするのだけど、それってどうなんだろ?多くの人が自分のトライの時自分の落ちるポジションのマットを整えずトライを始める。その自らのずさんな行為を他人がサポートする必要はないのではないか?それでもし怪我したらそれはその人のずさんな行為が招いたことだから仕方ない。と思う反面、私も同じ空間と岩で遊んでるわけで、怪我人が出る事でまわりや自分に迷惑がかかることを考えると、そうなって欲しくないから未然に防げる事故は防ぎたいという気持ちもある。各自がもっと自覚を持って欲しいものです。マナーも意識も技術も伴ってない人が最近ほんと増えてる気がして残念でならない。そんな中で私の出来ることはなんだろうか?

そんなこんなで思うこともありつつ、基本めっちゃ気持ちよく楽しく遊んで17時頃撤収、みたけラーメン食べてゆったり帰宅しましたとさ。みなさんお疲れさま&ご一緒ありがと♪

以前完登した自分の限界グレードに近い課題の再登って気が重いけど、必要なことだよね。今まで逃げて来たけど、ここいらでちょっと気合い入れて再登を試みて行こうと思う。自分の現状を確かめ、完登の経験値を上げて行こう。小川山の初段達はなんとかなりそうだけど、エイハブ船長はだいぶ気が重いよぉ...(T T)
2010-10-15(Fri)

もこもこぬくぬく

滅法かわいくすこぶる元気なぴのちこです☆

ちょこんともこもこミトン足♪
P1020811_20101015230443.jpg
P1020812_20101015230443.jpg


布系にもぐるの大好き~♪
P1020902_20101015230442.jpg
P1020909.jpg
2010-10-12(Tue)

晴れ晴れ小川山

10/11(月、祝日)

日月キャンプで行きたかったけど雨で叶わず、土日の雨で月曜も駄目かと諦めかけたが、奇跡的に日曜朝雨が止んだので急遽メンバー集めて月曜日帰りで小川山へGO!今回は久々の大所帯。イッシー、あい、たま、キム、お敬、バブ、おく、ゆっく、Yusuke、ぱぴのこの10名で車二台。

が、出発を前にして予想外の配車を巡るアクシデントが起こり、わさわさ大騒ぎの末、バブが車を出してくれてなんとか事なきを得ましたとさ。ありがとうバブ!

行きは渋滞ゼロ、9時過ぎ快晴の廻り目に到着☆午前中はみんなでクジラ岩周辺で遊び、午後は各自好きなところへ。ぱぴのこはもちろんビクター。でも寝不足と頭痛などの体調不良で朝から全く体が動かず、ビクターで昼寝するも回復せず。せっかくの晴れの小川山なのにもったいなかったっす。でも一日のんびり過ごして気持ちはやっは~♪

P1020874.jpg
P1020878.jpg

ビクターで一瞬にひとりになった時、女性クライマーがひとり現れた。三日月ハングをトライするとのことで色々お話。大阪出身名古屋在住の方で遅い夏休みを利用してひとり岩旅に来たらしく、3~4日小川山で登った後御嶽で登ってから帰るんだって。すげぇ~!

「好きですね~!」って言ったら「はい!大好きです!」と満面の笑みで力一杯頷いた彼女。三日月ハングをトライしながら岩の前で「あ~幸せ♪」と嬉しいそうに呟く。なんかすごいぞこの子!岩登り大好きな人はまわりに大勢いるが、ちょっと次元が違うかも。しかも強い。フクベのハッパマシンガンという悪い2段を最近落としたんだそうな。すごいぞ!

三日月ハングをさっくり落として16時過ぎに一緒にシャクナゲへ移動、忘却の果てを激しくトライ。すぐに暗くなりこの時は落とせなかったけど、落とすのは時間の問題でしょう。暗い中駐車場に一緒に戻り、連絡先交換した後彼女はひとりクジラ岩へ穴社長を触りに行った。タダモノじゃないっす。そのうちなんかすごいことしてくれそうな気がする。

そんな彼女のひたむきな姿に心打たれ、そこまで夢中になれるってことがちょっと羨ましく思えた。でも私は彼女のようには出来ない。私は私の登りを追って行くのだ☆

クライマーだらけのふじもとで〆。帰りの高速はキッチリ渋滞、井上陽水さんのベストで乗り切り、23時半過ぎに新宿着。おつかれっした!!!

P1020881.jpg

小川山シーズンも残りわずか。あと何回行けるかな~。体調&コンディション管理をしっかり!
2010-10-04(Mon)

小川山はきのこ山☆

10/3(日)

予報の傘マークがなかなか消えずハラハラしたけど、なんとかギリギリで予報が回復したので小川山へGO!!! w/あさみちゃん、おくちゃん、Yusuke☆雨予報の影響か高速は奇跡の渋滞ゼロ!6時半に荻窪を出発して9時半には廻り目に着いてしまった。こんなに快適な往路はどれくらいぶりだろ??

現地の気温は思ったやり低くなくて過ごしやすし♪雲は殆ど浮いておらずめっちゃ気持ちよし♪しかし、岩の状態は全体的に残念ながらイマイチ。でも全員それぞれの手応えを得られて一日みっちり遊んだぜい☆

午前中はバラバラに行動。おくちゃんとあさみちゃんはクジラ、Yusukeはシャクナゲ、ぱぴのこはビクター。午後はシャクナゲの忘却岩に全員集合。岩で遊んだりたくさんの色んなきのこを見て回ったり☆他のエリアに比べ明らかにジメジメしていてきのこがいっぱいなのだ!ムハハ!!

にょきっ!
P1020856.jpg

ひっそり。
P1020862.jpg

小川山はドクツルタケの宝庫!
P1020863.jpg

ブツブツ。触ったらブツブツがポロポロ取れてちょっとキモかった..
P1020864.jpg

枝のカケラに生えててかわいらし☆
P1020868.jpg

忘却岩の上に生えてたヌルヌルたち。
P1020866.jpg

多分食べれるはず。
P1020872.jpg

これも同じヌルヌル。
P1020859.jpg

ヌルヌルをいくつか採って帰り図鑑で調べたらハナイグチかヌメリイグチっぽくうまいんだそうな。茹でたら縮んだけどヌルヌルは健在!以前北海道でイグチ系は食べたことあって美味しかった記憶がある。どう食べようかな~。
P1020873.jpg

17時過ぎに撤収、ふじもとでモリモリ、帰りもまたまた奇跡の渋滞ゼロで22時には家に着いてしまった!いやースバラシ!

来週も行くどー!

#あさみちゃん、車出し&いっぱい運転ありがと☆
#おくちゃん、忘却の果て間違いなく行けるど!


◆メモ◆
・The Two Monks:You Tubeで見たムーブを試そうとしたけどぱぴのこにはキビシイことがソッコーわかった判明。イッシームーブを採用すると豚鼻は取れるが、右手への負担が大きいのがツライのでちょっと変更。これだと足上げは楽で右手への負担は少ないが豚鼻取りがうまく行かない。その時の乗り込み、体の入れ具合、バランスがムズイ。まだ掴めてないけど足にしっかり乗る感覚はちょっとだけ味わえた気がする。繰り返し繰り返すのみぢゃ!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
