--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-04(Thu)

てっぱく、ソウ3D、品川ロッキー

10/31(日)

Yusukeがどうしても行きたいと駄々をこねるので、大宮の鉄道博物館へ☆15時に着いたらちびっこが大勢いたけど想像ほど混んでなくいい感じ。引率で付いて行ったけど意外とおもしろくて、私の方がはしゃいでしまった♪だいぶ前の電車の現物に乗れたり皇室の御用車が見れたりとなかなか楽しいではないか!でも私は1時間ぐらいでお腹いっぱいに。Yusukeはソフトてっちゃんだけあって最後まで興味を維持しておりましたよ。

「人車」、なんと、人が手で押してレールの上を走ってたんだって!さすがにすぐに廃止になったらしい。
P1030110.jpg

内装が木ってなんかすごくステキ☆
P1030116.jpg

D51(デゴイチ)とボク。
P1030133.jpg

なかなか立派で見応えあり!
P1030146.jpg

おそらく模型好きてっちゃんの憧れの職であろう。
P1030147.jpg

駅にぴったり電車を停車させる体験。真剣な眼差し。
P1030149.jpg

戦前の駅弁の包装紙。う~ん、なんか味わい深くてナイス☆
P1030155.jpg

ぽっぽや。
P1030156.jpg

てっぱくの後RaBに行ったらかぼちゃの魔女がいた!
P1030162.jpg


11/1(月)

ぷちツアーに行こうと思ってせっかく休みを取ったのに天気に恵まれず。代わりに午前中にソウ ファイナル 3Dを映画館で鑑賞、午後品川ロッキーへ。

ソウは、お決まりの展開で相変わらず気持ち悪かったが、3Dである必要性を全く感じなかった。ソウシリーズを観るといつも思うのだけど、あの大掛かりな装置を個人が作って仕掛けるのはゼッタイ無理だよね。いつもそれが気になってちょっと白けてしまう。

337511view003.jpg

ロッキーは約2ヶ月ぶりかな?平日昼間なんてガラガラなんだろうなぁと思って行ってみたら、思ったより人がいたし夜もそこそこ人が入ってたのでひと安心。11/7のBLoCの下見で軽く登るつもりが、ちょっと頑張ってしまった。最初のうちイマイチ調子が上がらなかったけど、後半いい感じになって来て、行く度に触り続けていたドッカブリ壁のホリ君作成緑テープが一本登れた☆RaBの壁が変わって練習してた甲斐があったのかも。密かにうれぴいぞ♪他にも前から触っていた球体壁の同じくホリ君緑テープ課題があるが、完登はならなかったけど進展あり。他にもちょいちょい手応えを感じられて満足ぢゃ。でも私、ここの壁って、調子出るまでにすごく時間がかかるのよね..コンペではいつも以上に苦戦を強いられることでしょう...
スポンサーサイト
2010-11-04(Thu)

ピースな小川山

11/2(火)~3(水、祝日)

イッシーの休みに合わせてどこかぷちツアーに行くつもりで休みを取ったのに、台風やら雨やらで叶わず..辛うじて火水で小川山へ☆林道工事のため今年最後になりましょう。

11/2朝9時うち出発、平日のガラガラ高速を快調に進み須玉に近づいて来た頃、イッシーが防寒着のダウンジャケットを忘れたことに気が付く。お昼そば屋に寄るべく清里で車を降りるとカンペキに寒い!これは重ね着でどうにかなるレベルじゃない!ということでナナーズに寄ってみるとペラッペラのジャケットしかない。そういえばふじもとに向かう途中お店があったはずとYusuke、行ってみるとあった!暮らしの衣類ハッピー!川上村一ファッショナブルなお店!なんとか無事上着をゲットしたイッシー、ご満悦にピース☆このジャケット、二日間大活躍!

P1030174.jpg

ランチしてショッピングしてゆっくり14時過ぎ回り目到着。山荘の営業は10/31で終了だけどいつもなら大駐車場のボットントイレは使えてたが、今年はトイレの入り口に板が打ち付けられていて使用不可。今後小川山行かれる方はそのおつもりで☆

ミダラ狙いのイッシーに付き合ってクジラ岩へ。おそらく前日朝まで雨が降ってただろうに、岩も気候もすこぶるナイスコンディション。曇りで風があるけど気温も思ったより低くなくいい感じ。でもぱぴのこは朝洗顔中石けんの泡が鼻の中に入り、以降猛烈な鼻水とクシャミが続いておりヘロヘロ。ふじもとで晩ご飯食べてヘルシーの湯でお風呂入るまでズルズルが続いたのであった。今年初の鼻水タオルの登場でしたわ。

翌日はバリバリの素晴らしい快晴で程よく寒くてこれ以上ないサイコーのコンディション!日向はポッカポカで昼寝出来そうだし、紅葉と青空と白樺のコントラストが激烈美しいし、幸せでつ♪

P1030179.jpg
P1030180.jpg

午前中イッシー&Yusukeはクジラ岩、ぱぴのこはビクターへ。ビクター岩は大盛況の混み混み。軽くアップしてThe Two Monks。豚鼻取り、なんかちょっとわかったぞ!今までは両脚に「乗って」しゃがみこむのに必死で、そうするとバランスが保ちにくくて左手を離すと壁からはがれてしまったが、両脚に乗りつつ右脚:左脚=7:3ぐらいで立ち上がるとバランスが取れて豚鼻が取れるのだ!そういうことだったのね☆うっふっふ、手応えを得られてはっぴっぴ~♪もうちょっと探りたかったけど右手首が小さな悲鳴を上げ始めたので大事を取って撤収。ふたりと合流してお昼ご飯。イッシーはミダラ、Yusukeはシャーク落としたそうな☆おめでとさん!

午後はかぶちゃんのいるシャクナゲの忘却岩へ。かぶちゃんは忘却の河を落として幻の光をトライ中だった。イッシーは大いなる河の流れ、Yusukeはマボピカ、ぱぴのこは忘却岩マントル2Q。この2Q、だいぶ前から触ってるけどなかなか埒があきません。今までマントル体勢に入るための右手おにぎりをラップ気味に持ってたけど、そのために体が上がらず左足に乗り込めなかった模様。Yusukeのアドバイスでおにぎりを正面から持ち親指をちょっとした突起にかけてみると、左足に乗れて体も上がるではないか!左手をリップのスローパーを押さえてさあどうする?!次どうするのかわからなくなってしまった。ヒールの場所を外側から内側に替えて見たりもしたけど、結局外側に決めてトライ続行。左手スローパー取った後左足ヒールからトゥに替えて乗り込んで右手を押して...というところまでなんとか辿り着き..



どぅあぁー!!!!!ぐやびー!!!(> <)

左手カチ取った後なぜ右手を寄せん?!なぜ立ち上がろうとする?!落ちてからそう言われ、確かにそうだと思ったけど、でもあの時は右手寄せるより立ち上がった方が良さそうに思えたんだもん..でも結果的にこれで落ちたんだから右手を寄せる方が良いのだろう。メラメラメラ!ここまで来たら落とすっきゃない!この後暗くなるまで吠えたり叫んだりしながら粘ったけど、ヨレのためか完登ならんかった..(T T)ムキーっ!!!来年の初小川山日にまずソッコー落としてやるぞい!

てなわけで真っ暗になってから撤収、怪しげなレストランでほうとうを食べ、多少の渋滞を経て無事帰着。

完登はゲット出来なかったけど、来年に向けて良いモノを得られたと思う。そして小川山らしい美しい一日を存分に堪能出来たし、ナイスな今年最後の小川山でしたっ♪

今年もありがとう、小川山!お世話になりました!また来年☆

P1030186.jpg
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。