--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-09(Tue)

やこ

始まりは「友達が仔猫を5匹保護し、うち3匹はもらい手が決まったけど2匹はまだ決まらず。誰かいないかしら?」という10/17の友人あやっちからのメール。添付された写真に目が釘付け。チョビ髭に真ん中分けの髪型の模様。なんというおもしろ顔?!ものすごく気になったけど、今のうちの広さで3匹はキビシイからなあ..と諦め、私のブログで里親募集しては?と提案。結局ブログでの募集はしないことになったけど、その後どうしてもチョビちゃんが気になり、猫歴も長くお家に6匹も猫がいる保護主さんに思い切って相談の末、11/5にチョビちゃんに会いに行った。会いに行く気になった時点でほぼ心は決まっていたけど、大変な猫想いの優しい保護主さんのお話を色々聞きチョビちゃんや先住猫たちと接して、引き取らせて頂くことにした☆そして昨日の11/8夜、うちにおもしろ顔の仔猫が来た!

名前は「やこ」。約3ヶ月の女の子☆

名前の由来は、命の恩人である保護主さんご夫妻の頭文字「や」を頂き、うちの子に共通の「こ」を付けて「やこ」。同じよみがなの友人がいるから最初どうしようかと迷ったけど、やっぱりこの名前しかないと思い本人の了承を得て「やこ」に決まった次第。ちょっぴり気難し屋だけど活発で元気ハツラツ、ながーいシッポに不思議な顔の白黒ちゃんだ☆女の子なのにチョビ髭にあご髭に真ん中分けスタイルという念の入りようがたまらん!

ぴのちこと初めてご対面!
P1030237.jpg

ちこに対するぴのこの反応から思うと、ぴのこへのストレスが一番心配だったが、意外なことにぴのこはそれほど負の反応は見せなかった。反面、ちこはやこの存在にものすごくビビって怒っている。我々に対してはデレデレにあまあまだけど、やこの姿を目にすると唸ってフーフー。こんなちこ初めてみた。

やこはというと、人にもぴのちこにもなかなかすぐには心を開いてくれなさそうな予感。それでもうちを探検したり、トイレの場所もすぐに覚えて大も小ももっさり、もりもりご飯食べて元気に遊んで毛繕いしてベッドの下でのんびり☆ゆっくり様子を見て行きましょう。

P1030257.jpg
P1030263.jpg
P1030265.jpg
P1030270.jpg
P1030266.jpg
P1030268.jpg
P1030272.jpg

やこ、ようこそ我が家へ!末永くよろしく☆
スポンサーサイト
2010-11-09(Tue)

BLoC 品川ロッキー

11/6(日)

BLoC 2010の第3戦@品川ロッキーに参戦☆第1戦の後もうコンペなんか出ない!って思ったりもしたけど、品川ロッキーが好きなので出とこうかなと。RaB関係の出場者は、店長、ぶ、いーづか氏、かぶちゃん、Yusuke、YUIちゃん、ぱぴのこ。

セッターはアキヨちゃん&カズマ君。セッターがセッターだけにひとつも登れないんじゃないかとめっちゃ心配したけど、エントリー女子の課題は思ったよりキツ過ぎることはなかったかな?触ってない課題もあるけど全部おもしろいかもん。

YUIちゃんのアクロバティックフォール!
P1030217.jpg

制限時間の合間にスタッフが掃除してくれる!さすがロッキー、とにかく運営が大変スムーズでナイス!アキヨちゃんとカズマ君もとってもいい感じ☆さすがだ。
P1030219.jpg

ぱぴのこの予選結果は、10課題中5完1ボーナスとまずまず。もうちょっと行けたけどそこはやっぱコンペマジックにかかりまくってましたわい。男子課題はだいぶ激しくゼロ完登も続出のもよう。そんな中でRaBからは店長&YUIちゃんが決勝進出!さすがだ!それにしても男子も女子も、ジュニアたちの強いことと言ったら..同じボルダリングをやってるとは思えない、全く異次元であります。

今回のコンペ、初めて満喫出来たかも。楽しかったのだ。足や手が滑ったり、ベストな動きは出来なかったけど、一番傾斜の強い160度壁のふたつの課題が登れたのはなかなか嬉しかった。ちょっと前の私だったらきっと厳しかったはずだもの。苦手ながらも少しずつやって来て良かったわ♪去年あたりから行き詰まり気味でもうこれ以上の伸びは期待出来ないのかなぁと思うこともあったりするけど、ここで立ち止まってしまったらそれこそ本当に止まってしまう。半手、半歩、それよりもっと微々たる成長だとしても、続けて行くことで変わって行くはず☆

決勝の間中遊び惚ける小さめのオトナふたりとホンモノのこどもたち☆
P1030221.jpg

コンペの後は品川駅前の韓国料理屋でらららのら♪ミウラーの靴ひも交換はやはりミウラーユーザー共通の一大プロジェクトであることが再確認された。

コンペ関係者のみなさま、本当にありがとう&お疲れさまでした!

ほんとにイイコンペだった☆他のコンペはわからんが、品川ロッキーでのコンペはまた出たいぞ♪
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。