--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-28(Tue)

Merry Toyota☆

12/24(金)~26(日)

今年二度目、約9ヶ月ぶりの豊田ボルw/お敬、おく、RyosK!、Yusuke☆RyosK!は初豊田。今回初めてうちの近所のニコニコレンタカーでレンタカー。RyosK!はひとりで自分で車で移動。


<初日>

中央道で向かう途中雪にみぞれに雨に降られどうなるかと思ったけど、現地は曇ってはいるものの全然大丈夫。やっは~♪予報だと気温もだいぶ低いみたいだったけど思ったより寒くなく一安心。

昼前に着いて最初に宮川エリアへ。お敬ちゃん以外初宮川なり。まずは「蛇の目(e)」をアップかねてオサワリ。蛇の目は御嶽の峯の夕に似ているステキ課題。Yusukeあっさり完登。以前は中盤のちょっと遠いデッドが出来なかったというお敬ちゃんもあっさり完登!久々花崗岩にうきうきRyosK!もあっさり行けそうだったのに、中盤のガバへのデッドに失敗、盛大に指皮をベロンチョ..

P1030892.jpg

ぱぴのこは、通すと中盤のガバデッドがヨレて出来ず初日はお預けにして古美山園地へ移動。ここではお敬ちゃん&RyosK!が「一難去って(d)」を完登!ふたりともトップアウト後は目から水が出たり行き倒れたりとなかなかの盛り上がりを見せた。前回いい感じで進んでいたおくちゃんは、不調なのかいまひとつ感触がよろしくない模様。でもまだ二日残ってるしボチボチ行きまひょ♪ぱぴのこは「文明開化(e)」をトライ。微妙っす。

初日は17時頃撤収し今回も宿は川澄屋♪大部屋で合宿気分を味わいながら日テレで放映のThis Is ItでMJナイト!

隅でひとりモンハン部な人もいたり。
P1030899.jpg


<二日目>

Merry X-masな朝は、起きたらめちゃさぶっ!!朝ちょっとゆっくりして10時前出発。この日は大田城址から。俊トラ岩は陽が当たって風もなく快適。他にも2グループぐらいいてマットも沢山。大勢で「俊トラ(e)」祭。そんな中、岩場でちょいちょい見かけるつおつお女性が俊トラを一撃!すんげーっす!!その登りに勇気をもらったお敬ちゃん、数トライで見事俊トラも完登!すんばらすぃ!!ノリノリだねお敬ちゃん!

ぱぴのこ前日に続き体調がブルーで全然集中出来ずダメダメモード。前回よりちょこっと進んだだけでオシマイ。おくちゃんも前回よりちょこっと前進。RyosK!は前日のベロンチョの傷がパカパカし血がドクドクなためなかなか本気トライが出来ずもやもや。

P1030905.jpg

すぐ近くの「寅トラ(e)」をYusukeがさっくり落とした後大給城址へ移動。ダイアモンドスラブに挨拶だけして「ポールポジション(d)」をみんなで。Yusukeは近くのeでひとり遊び。ポールさんはぱぴのこは以前登ってるので再登を目指すも、上の核心でパニックになりかけたので撤退。ブルーな体調だと全然集中出来ん。一瞬突っ込むことも考えたけど止めといたのは良い判断だったと思う。この日の自分的ナイストライでありました。

そうこうしてるうちに、お敬ちゃんがまたもやさっくり完登!すご過ぎる!二日間で1級2本+初段2本ですよ!ボル神降臨!いいですな~☆めでたし!

P1030907.jpg

お敬ちゃんの完登で盛り上がったところでこの日はちょっと早めに撤収。

いつか登りたいなぁ、ダイアモンドスラブ。
P1030912.jpg

この日の宿の晩ご飯はいつもより豪勢でうまうま、コンビニで買ったクリスマスケーキを食べてまったりクリスマスナイト♪

P1030913.jpg
P1030914.jpg


<三日目>

ぷちツアー最終日なのでちゃちゃっと宿出発、朝イチもう一度宮川の蛇の目へ。この日は朝から体調が悪くないしアップ兼ねて蛇の目のムーブばらしたらなかなかナイス。大レストでトイレ行きタイツと腹巻きを脱いで戻り、いざトライ!(動画はスタート直後の途中から)

※音声に注意。後半ぷち雄叫びあり。


キャッホッホーイ!やったぜい☆

後半はガバガバだけど手がかじかんで感覚がなく、ガバなのに持ててるかわからずこわかったー。タイツ&腹巻き脱ぎ作戦が良かったね。今後も採用ですわ。蛇の目、なかなか爽快でナイスな課題でした♪見守って応援してくれたみんな、せんきゅ!

RyosK!とおくちゃんは引き続き蛇の目をトライ中、るんるんぱぴのこは他で登ってるYusukeを観に行き、その先で登っているという情報の入ったSatomixちゃんに会いにお敬ちゃん&Yusukeと向かう。男前でかっこいい「緑(e)」をトライ中のSatomixちゃん、突然現れた我々とちょっと雑談後颯爽とトライ。悪いマントルで粘りに粘って見事完登!すごすぎる!めっちゃかっこいい!!やっぱこの子はタダモノじゃないわ。なんというガッツ!勇気を希望をもらった!私も今度緑トライしてみるぞい!

すばらしい完登に立ち会った後は、再び古美山へ移動。おくちゃんは一難、RyosK!とお敬と私は文明開化。指皮ないし何気にお疲れだしみなさんあまり調子出ないのでクールダウン兼ねて近くの簡単な課題で遊んで16時頃撤収。

実家に帰省するお敬ちゃんを新豊田駅にドロップして帰京。中央道は奇跡の渋滞ゼロで22時前に新宿着!みっちりまったり遊んで全員無事に戻って来れてよかった☆やっぱ全員無事帰るのが一番♪

今回ぱぴのこの蛇の目完登は、実は今年の初成果なのであります。しかも去年5月にデッドエンド横断登って以来1年半ぶりの成果。今年はずーっと両手首の調子が悪かったのもあるし、目標を持ってちゃんとトレーニングしてなかったから仕方あるまい。こんな年もあるわね。来年はもうちょっと上を向いて行くのだ!

#お敬ちゃん、完登ラッシュおめでと!勇気をありがとう!
#RyosK!しょっぱなのベロンチョ残念だったね。また来年一緒に行こう!
#おくちゃん、なかなか調子上がらなかったけどこんな時もあるさ☆めげる事なし!
#Yusuke、いっぱい運転ありがとう!そして我々に付き合って自分のやりたいのあまりトライ出来ずごみんちゃい。今度は付き合うぜ☆
#Satomixちゃん、近々是非とも一緒に登りたい!
スポンサーサイト
2010-12-28(Tue)

今蘇る マイケル・ジャクソン

12/23(木)

This Is Itロンドン公演に参加するはずだったダンサーたちの一部が来日、ライブの一部を再現するというステキ過ぎるイベント「今蘇る マイケル・ジャクソン」の抽選にお敬ちゃん&おくちゃんが当選!応募したけど当たらなかったぱぴのこ&Yusukeもおこぼれに預かり4人で観て来た!

お敬ちゃん手作りお面でキメる当選者たち☆
P1030880.jpg

入場するとまず簡易3Dメガネが配られた。ロンドン公演のために撮り下ろした3D映像も上映するのであ~る!その3Dは1曲目から炸裂!まずThrillerから!迫力満点の映像の後ダンサー登場!ぎやぁ~!!!スーテーキー!!!

Smooth Criminalのあの有名な前倒れありーの、Jamの飛び出しロケットありーの、Beat Itの喧嘩シーンありーの、オリアンティのギターソロにHeal The Worldの歌ありーの、キャッホッホのホーイ!!ぱぴのこお気に入りのムキムキイケメンダンサーシャノンも来ていてもう目が釘付け!Vivaムキムキ!

とーってもステキでノリノリに踊ってキャーキャー叫びまくってめっちゃ楽しかったのだけど、やっぱ、MJがいない空虚感はハンパなく..ステキだけど、最初から最後まで、完全ではない物足りなさが消えることはなかった..さみち..やはりMJは偉大である。

斜めお面のYusukeにゾンビ降臨
661891_913558373_246large.jpg

Viva MJ!!!
2010-12-20(Mon)

六段

12/19(日)

イッシー、おく、あさみ、Titiと御嶽☆

本日のメインイベントは、リーチのかかっているイッシーの虫完登を見届けること。先週数回マントルで落ちて惜しかったから今日は必ずや登るでしょう!と期待を膨らませて向かったが、忍者岩前は風ピューピュー、昼過ぎまで陽が当たらずさぶいったらありゃしません!岩もパリパリ過ぎて手も足も弾かれるし、みんな午前中はまともに動けず

陽が当たって来た昼過ぎ、13時前、本日二便目のトライで、

イッシー、「虫:三段」完登!!!

※注:音声に注意。撮影者のシャウト入り。


マントル返すの途中で誰かが「右足スメア!」とアドバイスしてくれたのをイッシーがしっかりキャッチ、見事にアドバイスをしっかり活かして完登!ス・バ・ラ・シ!おめでとー!!!

しばらく完登の余韻に浸った後、15時前にロッキーへ移動。そしてここでもイッシーはやらかしてくれた..

なんと、これも本日二便目にして、

イッシー、「In Tokyo:三段」完登!!!

なんということでしょう!一日で御嶽の看板三段をふたつも落としてしまった!!!すごすぎる!!!

地道にトレーニングを積み、マジメに岩場に通い頑張るイッシーを近くで見ていて、本当にすごいと思うのだ。イひたむきにがんばり、それをしっかり結果として出している。まわりに惑わされず、着々と自分のペースでステップアップしてる。まわりには強いクライマー、うまいクライマーは沢山いるが、イッシーのように尊敬出来るクライマーは他にいないぜよ!いやはや、ほんとにもう、素晴らしい瞬間に立ち会えて、ありがたや☆

イッシー、本当に、おめでとう!!!

P1030876.jpg

こんなイイ日は自分のヘッポコな登りはどうでもよろし♪あ~ほんとイイ日でした☆

帰りに高田馬場エナジーで行われたBLoCの決勝男子最終課題に間に合ったので観戦。今回の男子決勝は第二課題目まで完登車ゼロというなかなかキビシイ状況だった模様。第三課題も六人中三人が最初の数手をこなせず終了、ヤバイ..という空気がムンムンだったが、予選を3位で通過した宮原君が残り30秒でギリギリ見事完登!そして予選1位通過のRaB店長のお兄さんも完登!ナイスな締めくくりでありました。結果はお兄さんが優勝。すげかったっす。最後にいいもの見れましたわ☆
2010-12-14(Tue)

豊作

おくちゃんに便乗して買ってもらったしいたけ栽培キットでしいたけ栽培中☆最初栽培環境がいまいちだったのかなかなか育たず、途中から風通しを良くし場所を変えたら..あっっ!と言う間にニョッキニョキ成長!数時間で明らかに大きくなって行く!こーれはしばらく毎日しいたけ祭ですな♪

P1030848.jpg
P1030849.jpg
2010-12-14(Tue)

やっと馴染んで来たSOLUTION

12/11(土)

予報だとめっちゃ寒くなるってんで武装して行ったのに、ホカホカで快適ですよ、御嶽☆でも地面はだいぶしっとり、なのに岩の状態はなかなかナイス。ロッキーは岩が結構濡れてるとの情報をゲットしたので一日忍者岩で過ごす。

お敬ちゃんがあっさりデッドエンドを落とし、たまきちゃんは忍者岩をさっくり落とし、イッシーは虫のマントル体勢まで完璧、次回間違いなく完登ってところまで持ち込み、みなさんほんとつえっす!

お敬ちゃん、たまきちゃん、完登おめでと!!!

P1030826.jpg
P1030825.jpg

そんでぱぴのこは、いまだにクライマー返しの前半でもぞもぞ。でも今までで一番三角ピンチ取りに近付いたかもん。スタートの右手ナックルジャムが今まで利いてたつもりでいたのはちょっと違ってたみたいで、この日の午前中はいい感じでバチ利き。そして、買って3ヶ月ぐらい経つソリューションが初めて、やっとこさしっくり来たぜ☆よかったよかった。

素登りやってる人が数人いてマットが沢山あったので久々にちょろっと触ってみたよ。こーれはやっぱまだだいぶ足りないっす。特に両腕ワイド目で引き付ける肩力。ステキな課題なのでいつかちゃんとトライしたい。

来週日曜はイッシーの虫完登に立ち会うぞい!
2010-12-10(Fri)

ショートケーキ

昨日人生初ショートケーキにトライ。見た目はなんとなくさまになったけど、味はやっぱそう簡単には行かないようですな。

スポンジ生地がかためでちょっとざらっとしてふわふわ感が足りない。クリームは大丈夫だった。

P1030806.jpg
P1030815.jpg

<スポンジ生地材料>
卵 3個
グラニュー糖 80g
薄力粉 90g
バター 30g
180℃で 30分

卵は常温に戻し、バターは湯煎で溶かし、グラニュー糖を参考にしたレシピ本だと90gだったけど10g減らしてみた。生地がかたくモソモソしてしまったのは、本によるとバターの温度と混ぜ方がよろしくなかったみたい。デリケートですなー。温度計買おうかしら?

<生クリーム材料>
47%クリーム 200ml
35%クリーム 200ml
グラニュー糖 30g

<具>
あまおういちご 8粒
ゴールデンキウイ 1個
ゼスプリキウイ 1個

作って3時間後に食べたら全体的に味にまとまりがなくばらつく感じがしたけど、一日経って今夜食べたら昨日よりいい感じで馴染んでいて昨日より美味しくなってた!生クリームだけを見ると昨日の方が美味しかったけどケーキとしては一日経った今日の方がいい感じ。

完璧ではなかったけどまあまあ食べれたし思ったより簡単で時間もそんなにかからなかったし、また作るでよ☆
2010-12-09(Thu)

HBD USK

今日はYusukeの誕生日☆お祝いはうちで。その準備のつもりで休みにしたのに、アマゾンで買ったMJのnew DVD「Michael Jackson's VISION」が届き、観出したら盛り上がっちまったぜい。

P1030788.jpg

あ~ん、MJステキー!!!BadとSmooth CriminalとIn The Closetは特にたまらんっす!中でもIn The Closetが一番のお気に☆ナオミさんもMJも同じ人間とは思えまちぇん。

あっという間に時間が経ってしまい、これはまずいと夕方からやっとこさ準備開始。夕焼けがキレイ過ぎて途中さぼったりしながらもなんとか間に合ったぜよ。

P1030789.jpg

ちょっぴり良い材料ですき焼き、人生初の手作りショートケーキで猫達と一緒にお祝い☆

P1030808.jpg

おめでとちゃん♪

猫達も祝ってますぜ☆
P1030800.jpg
P1030795.jpg

いつもありがと。
2010-12-07(Tue)

うぇるかむ☆

ぴのことやこは滅法人懐っこい。一昨日うちに友人4人が遊びに来た時も、先月やこの保護主さんがやこに会いに来てくれた時も、ぴのやこは始終愛想良くみなさんの相手をしてくれていた。ちこは相変わらず隠れまくり。

今朝ケーブルテレビのお兄さんが機器の設置に来訪。ちこはチャイムと共に消え、ぴのことやこは、

P1030783.jpg

もちろん歓迎♪やこはお兄さんのカバンをペロペロザーリザリ舐めるわお兄さんの足のニオイを嗅ぐわで大変フレンドリー。ぴのこはやこほどお兄さんに接近はしないものの、この家で一番偉い存在としてパトロールを欠かしません。

面白いですな~☆
2010-12-02(Thu)

みんな元気♪

やこが家に来てちょっと経った頃から始まったぴのこの体調不良、食欲不振もゲーもいつの間にか治まり、最近はもりもり食べて以前のようにあまあま☆ほんとによかった。やっぱりストレスだったんだね。ごめんよ、ぴのこさん。

P1030622.jpg

やこはこのうちでちこが一番好きみたい。Yusukeや私よりちこにベタベタ。ちこもまんざらでもなさそう。よく舐め合ったり一緒にくっついて寝てる。そしてなんという激しさでドッタンバッタン追いかけて遊ぶんでしょう..マンションの下の階から苦情が来ないかとヒヤヒヤしますわ。

P1030726.jpg

やこは明らかに大きくなって来たし、ちこの腹は肥えてどぇんどぇん、ぴのこはあまあまな仙人に磨きがかかり、三匹ともかわいいこと夥しい。

P1030627.jpg
P1030662.jpg
P1030639.jpg
P1030715.jpg
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。