--------(--)


2011-02-07(Mon)

ミホノブルボン(豊田大合宿)

2/5(土)~6(日)

ミホノブルボン:行きの東名高速ですれ違ったJRAの馬輸送車に書いてあった名前。なんてかわいらしい名前なんでしょ♪メスだと思たら、調べたら結構すごいオスの競走馬だった模様。今は種馬として余生を送っているんだそうな。長生きしておくれ~☆

<初日>

最初女史4人で女史会ツアーの予定だったのが、各方面より大勢集まり結果的に大合宿になりましたとさ!メンツは、あさみ・お敬・おく・ぱぴのこ@あさみ号、Satomix@Satomix号、ヅヤ・いーづか・源ちゃん@ヅヤ号、バリメタルよっちゃん・くにちゃん・三重のしんくん氏@よっちゃん号(三重組)、おーひら氏@おーひら号。

適時古美山集合でアップのち移動、の予定が、早くも車内で女史会が始まったあさみ号は盛り上がり過ぎて高速で道を間違え大幅に出遅れてしまった。なんとか12時前に着き、すでに古美山から宮川に移動したみなさんに緑前で合流。よっちゃん、くにちゃん、しんくん、おーひら氏、お初です!我々だけでも大所帯なのに、他にも大勢いたので緑前はものすごい人だかり。つまりはマットもたっぷり♪気温も高くまことに快適☆いい感じですわ。

「玉石(d)」でちょっと遊んだ後いざ緑!1ヶ月ぶりだから体が忘れてるかなーと心配したけど、全然大丈夫だった☆途中からだけど、リップ取った後マントルの体勢に入る手前ところまでは安定して行けるようになった。が、ヨレてマントル体勢に入れず。なんかしらん右腕がパンパンにパンプしてしまう。途中からやってるのにこんなんじゃお話になりませんよ!まったくぅ..先はまだまだまだ長い..でもちょっとだけ進展ありで良かったわ。地道に続けて行きますぜ。

この日はしんくんが緑をあっさり完登!あと玉石をよっちゃんが完登。「レタスクラブ(d)」も完登した模様。おーひら氏も玉石とか登ったのかな?みなさん噂通りお強いこと!

古美山貸し切り!
P1040158.jpg

それぞれ別の課題触りに移動したりしつつ16時過ぎにパラパラ古美山に集まりちょこっと遊んで撤収。ここで一日別のエリアにいたSatomixと合流。A-Coopでお酒やおやつを買い込んで全員で川澄屋へ。今宵や我々で宿を貸し切り状態☆いつものごとく飯はうまうま!食後は女史部屋でパジャマパーティ開催☆このためにかわいいきのこパジャマを調達しましたの♪女史クライマーが6人も集まってぴーちくぱーちく、実に楽しい♪

ちょっと落ち着いたところで男子部屋へ乱入。暴露話やら何やらで盛り上がり、バリメタルのジブスを頂き、ぱぴのこ他数名は12時過ぎに就寝。一部三次会に突入した模様☆


<二日目>

8時に朝食。朝ご飯は基本和食だけど、お願いしたら洋のモーニングにしてもらえた。次からもそうしまつ。この日はSatomixの案内で朝イチ岩谷山(いわやさん)へ。大給の近くで2年前初めて豊田に行った時地元の開拓クライマーさんに場所だけ教えてもらったところ。でもエリアに行って登るのは初めてなり。全然キツくない10分ぐらいのアプローチののちエリア着。竹やぶと広葉樹がしげる林の中に岩がご~ろごろ!結構な大きさと高さのものがいっぱい!そしてこの時期なのにブヨがめっちゃいっぱい・・前日ここで登ってたSatomixは前日3カ所も刺され凄まじく腫れてるし。おそろしや。一日ここで過ごした数名のうち何人かはやはり餌食となったのでした。腕まくり厳禁!足首もなるべく露出しないよう気をつけるべし!この先もっと温かくなるとちょっとキビシイと思われる。むむ。

「竹取物語(e)」。今回触ってないけどめっちゃステキ!今度触るぜ☆
P1040162.jpg

土曜にSatomixが完登した「祈願(d)」。これもスパっとすっきりしててステキ!リングジャムをキメるんだそうな。SDスタート。
P1040167.jpg

色々課題を見てまわって、あさみおくくには古美山へ移動。その他は「赤い糸(d)」や「赤い運命(e)」で遊んで「竹やぶから一億円(d???)」という変な名前だけどめっちゃステキな高めのフェースの課題をトライ。初登者はdとグレーディングしたらしいけど、いらしてた地元の開拓クライマーさんも我々も、みんなeで良いでしょう!という意見。どんなもんかしらね。

Satomi---x!!!
P1040171.jpg

ぱぴのこは最初出だしのところがいまいちしっくり来なかったけど、みんなのトライ&エラーを見守ったりムーブを試してるうちにちょっとずつ前進。完登まであと4~5手ぐらいのところまで行けるようになったからちょっと頑張ってみたけどどんどんヨレて来てオシマイ。よっちゃんが完登、Satomixとお敬ちゃんはもう完登間近!だったけど同じくヨレてオシマイ。次回登ったろうぜ!いーづか氏が「祈願(d)」完登☆次私も触ってみよっと。


※この次の右手取りまで行けてる。

雨も降って来たし16時頃撤収。そういえば午後気温が低くなって来たせいかブヨが劇的に少なくなってたよ。数℃の差でこんなに違うもんなんだね。なるべく気温が低い日に、虫除け持参で訪れるべし。

次回の完登を誓って、ポーズ!
P1040173.jpg

帰りも東名道。岡崎付近でちょろっと渋滞しただけであとは順調。上りの富士川SAに初めて寄ったけど、お店がものすごい充実してていいっす。車に石釜を積んだ移動式ピザ屋さんがあってびっくり。めっちゃくちゃうまかった!次も食べるぞ!

いやーほんとにもう、いっぱい笑って食べて登って、めっちゃ面白楽しゅうございました!ご一緒のみなさん、ナイスなひと時をありがとう☆こういう大合宿もいいもんですな♪またぜひご一緒しましょ!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
