--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-09(Sat)

ベッケンバウアー

4/3(日)

川井ってもっと行ってると思ったら今回で5回目だったのね。大体年に1回ぐらいのペース。今回も約1年ぶりでしたわ。イッシー、お敬、おく&半日Yusukeと。前日はぽっかぽかだったけどこの日は終日冷たい風が吹いてさぶぶ、でもそのおかげでコンディションはバツグン。

それで、ずーっと出来なかったベッケンバウアー1Q。どこが出来ないで来たのかと言うと、右手のカチがちゃんと持てなかったのと、左足ぷちスタンスへ体重をかけ切れんかったのである。今まで右手カチはエッヂの立ってる下方の良いやつを使っていたけど、今回はお敬先輩のアドバイスで上の甘めの方にした。前までの手順だとこのカチに体重をかけ切らないが、これもお敬先輩伝授で脚順を変えることで解決、うまいこと右手が利くではないか!そして左足のぷちスタンスへの乗り込みは、ニューミウラーを投入することであっさり解決。いよいよ遠い左手カチを取り、リップへえいや!ってところで右足が滑ったり手が抜けたりして失敗が続く。右足のスタンスはつるんとしたところにちょろっとあるデコボコにおくのだけどそれが滑ってしまうのだ。そのうちふと思い付いて、左足は新品ミウラー、右足に旧ミウラーを投入しいざトライ!



いえ~い!

トップアウトは本当は直登みたいだけど、コケコケでこわいので右に逃げちゃいました、すんまへん。いつか直登で再登してみまつ。

ほんで、リップへのデッドの際のポイントは、1)右足を正面向きに置き換えること(フリクションを利かせたままずらすのではなく一瞬足を岩から離してしっかり置き直す)、2)左足は溝に置こうとするのではなく引っ掛けて利かせること、3)両手をしっかりホールディングし両腕&両脚の力のバランスをしっかり整えること。

せんきゅ、新旧ミウラーさんたち!
P1040457.jpg

いやーナイス課題でしたわ。ごっつぁん!

イッシーは何気なく触ったかちくんがもう登れそう!おくちゃんもベッケンリップ取るだけ!ふたりとも次はビシっとな☆お敬先輩のかちくんは後退のようですが、そんな時もありますぜよ、またご一緒しやしょ☆

夕方ふらっと現れたいーづか氏&かぶちゃんも交えて、〆は噂の杉山の担々麺。なんだこりゃー!たまげた!スープ一滴も残らず飲み干しましたわい。エビベースの汁がナイス☆今まで味わったことのない担々でしたわ。また行きたし♪

P1040458.jpg

震災以降初めて、約1ヶ月ぶりの外岩。色んなことがあっても、こういう楽しいひと時があるからまた新たな気持ちが芽吹く。感謝☆
スポンサーサイト
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。