--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-02(Mon)

コーコーヤ&Golden Eggs

5/31(土)

本日で教習所の全教習終了!あとは技能も学科も最後の卒業検定を残すのみ!近日受験予定。引っかかることなく無事合格しますように...

教習所の後Maiと日暮里で待ち合わせ、さむさむで霧雨降りしきる中谷中デート☆実はぱぴのこ、初谷中でございまふ。谷中銀座でメンチカツ&コロッケを買い食いし、谷中カフェでお茶しながらおしゃべり。隣の席にいた男性ふたり組のうちひとりが友達の友達だったことが判明するなど面白い偶然付き☆

お茶の後は本日のメインイベントである「コーコーヤ」のライブ@谷中ボッサ☆最初コーコーヤのことは全く知らなかったぱぴのこ、音楽好きのMaiのお誘いで興味を持ち行くことになったのだが、ライブ行きが決まってからコーコーヤのことを調べてびっくり、なんと、メンバーのひとりが知り合いだった!それはクラリネット担当のSaeko2年前八丈島で初めて会い数日一緒に過ごしたのだった。音楽活動をしていることは知っていたけど全然アンテナ張っておらず詳しいこと知らなかったのよね。私がライブに来ることを知らなかったSaekoは客席最前列に陣取った私を見つけて仰天!こうやって再会出来てすごくうれぴ☆

そしてライブはと言えば、晴天の霹靂的衝撃でありました。メンバーの構成がバイオリン+クラリネット+ギターという、なかなか珍しい構成で、ぱぴのこ的にどんな音になるのか想像がつかなかったのだが、3人の音が耳に届いた瞬間一気にグワァーっとコーコーヤワールドにワープ!クラリネットとバイオリンの音があまりにもぴったり調和、それを抜群の安定感とノリでさりげなくも存在感たっぷりにギターが支えていて、やわらかくも躍動感あふれる、聴く人を優しくグイグイ引っ張って行く。夢のような心躍りまくる感動雨あられのスバラシイ演奏に元気モリモリになったぱぴのこであります。6/12(木)プラッサオンゼでのライブにも絶対行くのだ!そして7/24リリースのファーストアルバムが待ち遠しい☆

至福のひとときをありがとう、コーコーヤさん&Mai!

<Saeko>
20080601014449.jpg


ライブの後はクライミング友達数人と待ち合わせして谷中に住んでいる友達たまきちゃんの誕生日を祝いにお家へ大勢で突撃。またしてもめでたくて楽しい時間を堪能☆

色んなところで色んなステキなつながりがあって、実は大きな輪の中に自分がいたんだってことを改めて知り、偶然だけど必然の出逢いにシアワセを感じさせてもらえたステキな一日でありました。


6/1(日)

11:00~13:30軽くRaB登り後神楽坂の友達宅へ。本日は、日頃カポエイラの指導でお世話になりまくっている師範へのお礼の会であります。メインディッシュはぱぴのこのパエリア。先日購入した8人用パエリアパンのデビューですYO。ソニ&すずめちゃんと買出し&大騒ぎしながら色々一緒に作っておもしろ楽し☆パエリアは、ぼちぼちだったかな?道場生含め17人ぐらい集まって大騒ぎであります。

そーぶー
img_2419.jpg


そんな中で、ぱぴのこ的に大ヒットだったのが、デブ蛙が持って来たDVD「The World of GOLDEN EGGS Vol.3」。

GE.jpg


一体なんなんですかこのアニメは?!アメリカの地方都市に似た雰囲気を持つ街Turkey's Hill(ターキーズ・ヒル)の住人の様相を描いたアニメらしく、なんか、変!でもめちゃくちゃ笑える。おかしすぎる。途中からしか観れなかったんだけど、「Turkey's Hill 警察24時」というエピソードがぱぴのこのツボにハマリまくって腹がちぎれそうになった。早速DVDが欲しくなり調べたら、7月にAmazon限定セットが発売されるではないか。予約検討中☆くくく...警察24時、想像しただけで笑えちゃうぜい。

にしても世の中ほんと色々おもしろいものがあるんだね。Golden Eggsなんて全然知らなかったし、自分の中に全くない発想・センスだからかなりびっくりでもある。そして一緒にDVDを観てても笑うツボが人によって違うのが当然のことではあるけどなんだか不思議でおもしろい。世の中って不思議だらけだね♪

食べまくり笑いまくりの楽しい時間をありがとう!
師範、いつもありがとう!
ソニちゃん、おかちゃん、お邪魔しました☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ぱえりあ

また作るよ~☆次はYusukeもなんか作っちくり!

No title

パエリアご馳走様でした。また作ってください。

ふぉと

そーぶー、パエリア写真頂くぜい☆

かづを汁

汁はパエリア用に作ったスープの残りカスを再利用したのだよ。野菜や豆入れるとうまいのさ☆またみんなでパエリア会やろうぜい。

No title

パエリア&カヅオ汁うまかった!
ごちそうさまでした。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。