--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-15(Tue)

史上最強の鼻づまり

年末に風邪でダウンしやっとこさ本調子に戻って来たかと思った矢先、またしても風邪にやられた。風邪菌にだけはやたらとモテまくりだ。年末の風邪は高熱と咳に苦しんだが、今回は鼻づまりが尋常じゃない。声も発音もオカシイし息が苦しいったらありゃしまへん。そして一番辛いのは味。何を食べても味がほとんどわからーん!せっかくおいしいものを食べても味がわからないんじゃー食べた気がしないしものすごくつまんない。食べ物や飲み物って空腹と乾きを満たすものでもあるけど、それを「味わう楽しみ」が大きいんだなーと改めてしみじみ思った。

それにしても、自分の好きな味を楽しめる喜びを感じることが出来るってなんて贅沢で幸せなことなんだろう...味を楽しむどころか生きるための最低限の食べ物、飲み物を得ることが出来ない人々が数えきれないほどいるし今この瞬間にも飢えと渇きで命を落としている人がいる...

「感謝」を忘れてはいけない。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

感謝

#ぴょんさん、

>複数本の歯痛が同時発生
明らかに↑こっちの方が辛いでしょう!歯の痛みってその先の治療のことも考えちゃって余計痛いですよね!私は味がわからないだけでちゃんと食べれてるし、昨日より好転してるし、養生してはやく治します。ありがとう☆

#ピレネーさん、

ほんとシツコイです。そんなに私のことが好きなんでしょうか...こじらせないよう気をつけます!ピレネーさんもくれぐれもお気をつけて☆ありがとうございます!

#ゆみちん、

>一か月続いたよ
それはひどい...私は昨日より確実によくはなってるかな。さっさと治すのだ!てかゆみちんの方が明らかにひどかったね!もう大丈夫なのかい??お互い養生しましょ☆ありがとね。

#らくだ、

>鼻つまって2週間
くあー!そんなに続いたらほんと辛いっしょ!2~3日味わからないだけでもかなり切ないのに...もう大丈夫なのかい??ご飯をおいしく食べられることの大切さ、ありがたさを忘れてはいけないとわかっているはずなのにいつの間にか当たり前のことになっちゃってる..忘れないためにはどうしたらいいんだろね。

#シラス、

ノロに比べたら私の風邪なんかどうってことないよね。もうすっかり大丈夫なの?「いましめ」ほんとその通りですな。日々感謝して、毎日を大切に生きないと。ありがと☆

No title

僕が年末かかったノロはきつかったよ。
なんせ水飲んでも吐いてしまう。
2日間ポカリ飲んで吐いての繰り返し。
吐くので薬も無し、熱も39度まで上がるし最悪でした。

でも、普通なことが素晴らしいことを、失わないと気づけないので、
たまにはこんな事も、いましめの為に必要かなと思うこの頃です。

No title

うっす。
日本も風邪はやってるんだな。
こっちもスゴイぞ。
おらもやられて、鼻つまって2週間。
喉も痛くて2週間。

ごはんをおいしく食べれることって、物質的にもそうだし、精神的にもとりあえず幸せってことだよね。ほんと感謝しなくちゃ。

ながい。

オッス。やられましたなー。私と同じ風邪だよ。
私は鼻づまり、熱、咳、味覚障害(笑)。。で、一か月続いたよ。栄養つけてよく寝よう。。

って、鼻づまりの時の夜は、もうこのまま死ぬかと思うくらい、息ができなかった。。

No title

味も匂いも分らないのは辛いですよね。
今年の風邪はしつこいですから、早目に撃退して下さい。
お大事に。

No title

食べれないのはキツイですよね。
僕は複数本の歯痛が同時発生した時に痛感しました。
お大事に!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
