--------(--)


2008-06-15(Sun)

ゆるゆるトレラン&ノーマットボル

去年の7月以来の山駆け☆

・参加者:師範(トレランデビュー!)、お宮さん、みほちん、まきちん、Yusuke、ぱぴのこ(計6名)
・天候:晴れ!最高気温20度越え
・走行距離:約15キロ(山道10キロ+舗装路5キロぐらい?)
・行動時間:5時間ぐらい(休憩等約1時間含む)
・コース:武蔵五日市駅→(金毘羅尾根)→日の出山→御嶽山→御嶽
・消費飲食料:
 アミノバイタルプロゼリー×1
 パン少し
 品川巻き小1袋
 おにぎり×1
 水1リットル
 鎮痛剤×2

9時前武蔵五日市着、準備後9:30出発。日差しがジリジリ熱い!舗装路をしばらく歩いて山に入ると木陰はひんやり気持ち良すぎ!10:10から軽くラン開始。走り出してすぐみんなについて行けないぱぴのこ。ゆっくり自分のペースで進むうち完全にみんなが見えなくなってしまった。

でも木々の緑を全身で満喫しながら時々花の香りに癒されながら登山道をひとり進むのは誠に爽快!特にこの金毘羅尾根は昔よくMTBで下っていたコースで、このポイントは気持ちいいんだよなー、ここで大転倒したんだった、ここで友達が骨折した、ここは難しすぎて乗れず押して降りるんだよなー、などなどとその時の様子が色々思い出されてすごく懐かしい。しばらく全然MTB乗ってなかったけどまた金毘羅をMTBで走りたいと思ってみたり。でもでも、コースの荒れっぷりがますます進んでいてすごく残念。楽しさだけを追い求めるだけではいけない、自分は何をしたらいいのだろ?としんみりしてしまう。

それにしてもやっぱり上りは全然ダメ。下りもいまいち波に乗れない。去年の怪我以来初トレランで右足首がどうなのかが気になるところだが、特に大きな問題はなさそう。これはちょっとうれしいかも。

みんなにだいぶ遅れて日の出山到着。私を心配して様子見に降りて行ったみほちんと行き違ってしまいみほちんだいぶ下まで戻ったそうな。ごみんなさい!でも下りが気持ち良くてどんどん走ってしまったと涼しげなみほちん、今年に入って三つのトレランレースに出てるし去年ハセツネカップ完走してるし完全にワンランク上行ってます。かっけー!

だいぶ時間ロスした後12時半頃日の出山出発、すぐに御嶽山到着。ソフトクリーム食べたりコーラ飲んだり草履買ったり(!)とぶらぶら過ごして御嶽までの舗装された山道をぶらぶら歩いて下る。この道がなんか気持ちよくて楽しかったのだ。舗装路だから脚が疲れたけど道の両側にぶっとい杉が並んでいてなかなか良い。

<御嶽山頂でぶ~らぶら>
20080615202521.jpg


<師範&Yusuke@杉並木通り>
20080616164108.jpg


14時半頃中州ボルダー到着、ノーマットでチョロチョロ登る。トポ上1Q(体感2~3Q?)の課題をYusuke、師範はさっくり完登、お宮さん、みほちん、ぱぴのこで打つも最後にお宮さんだけ完登。ぱぴのこはもう一歩のところで敗退。マットがあったら思い切って飛んだろうね。この微妙な心理状況と緊張感がもどかしくもあるけど、本来マットがあっても持ってなきゃいけない緊張感だし、その緊張感があるがゆえの楽しさを味わえて有意義でありました。でも打ってた課題完登出来ないあたりやっぱぱぴのこは色んな面でまだまだ弱いのだと痛感。

16時半ぐらいまで遊んで御嶽駅前のラーメン屋で〆。前からあるのは知っていたけど店先のメニュー模型があまりにもおいしくなさそうで入る気してなかったお店だが「みたけらーめん」が美味しいそうな。暑くてぱぴのこは五目甘酢かたやきそばを注文したけどみたけらーめんにすれば良かったかも。他の人のを味見したらさっぱりしてて結構好きだったのだ。今度はみたけらーめんにしよ。


久々のトレランはゆるゆるだったから憔悴はしなかったけどそれでもやっぱ疲れた。そしてハセツネカップ出場は無謀すぎやしないかと道中しきりに思った次第。まじめに練習しないとほんとやばいと痛感。まじめにやるのだ!


ご一緒のみなさん、ありがとう&お疲れさま&いっぱい待たせてごみんなさい!
もっと鍛えてちゃんとついて行けるようになったらまたご一緒しましょ☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

らんらん

#まっき、

こちらこそありがとー!そしてこちらこそよろしく!
今んとこ6/28か29の土日のどちらか金毘羅る予定なり☆

#ゆみちん、

金毘羅尾根はいいよね!私は舗装路の激坂なんてはなっから乗らないもん。楽しくてなんぼじゃん?v-410

こんぴら!!

私はここよくMTB走るよー。
って、登山道入る手前の舗装路の激坂で力尽きてることが多いけど。(-_-;)
ほんで、山道入って、降りたりすると、相方さんにスンゲーーーー怒られる(T_T)スパルタすぎて、上達しねーでやんの。。。。体育会系は厳しいのね。。。(泣)

お疲れさまです。

きのうはありがとうv-238
みほチャンは青い鳥を見つけて森の奥に行っちゃったかと思ったe-441
当方もがんばりますので、またよろしくお願いしま~すe-282
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
