--------(--)


2008-06-18(Wed)

えっちゃん "The Gymnast"

道場第12弾!生徒は今回カポエイラデビューのえっちゃん、かばちゃん、ぱぴのこ、遅れてたーぶーの4人。えっちゃんは元体操選手で半年前まで現役だった22歳。やばいっしょ。

かばちゃんとぱぴのこのふたりで自主アップしてる間師範がえっちゃんに基本ポーズ&技を指導。明らかに飲み込み激速いし当然蹴りの高さが半端ない。途中バク転、側転などなど体操技見せてもらって大喜び!すごいったらすごいのだ!

ひととおり基本を教わったえっちゃん&遅れて到着のたーぶーも加わって全員で基礎練+α。今回初めてやったのが、①蹴り技をつないで前に進んで行く練習、②後ろ向きに両足+片手で(避けのポーズ??)進んで行く練習。

そして新たにマテーロを殺す入り方。相手の蹴り上げた脚の付け根に入り込んで肩あたりでワッショイ押し上げる。入る方も怖いが入られる方もなかなか怖い。まともに入るとヒックリ返るそうな。ひゃー。

最後のお遊びタイムは派手技伝授されてるえっちゃんの見学。マカコやベイジャフロー一撃はもちろん、意味不明なことがんがん出来ちゃう。ひゃー!観てるだけでわくわくだぜい。今後どうなっちゃうことやら、楽しみですよ。

ぱぴのこはアマーダマテーロのコツがちょっとわかった気がする&久々にベイジャフローやってみてやっぱまだまだなことを確認。アマーダマテーロをきれいに見せるにはマテーロの時股開きまんじゅうして身体を後ろに倒すこと。ふむふむ。まだジャンプの高さがだいぶ低いけど形的には近くなって来た模様。きれいに蹴り上げたいよー!

師範首痛めてたから今日はやらないと言っていたのに気付いたら普通に動いてたけど大丈夫だったのかしら??師範、首痛いのに今日もオブリガーダ!お大事に☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
