--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-30(Mon)

小川山まったり&月島もんじゃ

6/28(土)

シラス船長、しも、Yusukeと2週間ぶりの小川山。

前日まで天気が怪しかったけどこの日はなんとか大丈夫。が、最初に向かったシャクナゲエリアの忘却岩はびっしょびしょ。それでもどうしても忘却の果て1Dを落としたいシラス船長は諦めない。拭いたり磨いたりに余念がない。なんとか登れそうな感じになってみんなでトライ。コンディション悪い中シラスとYusukeはしつこくトライしてリップまで到達。が、さすがにその先はキビシイようで断念。ぱぴのこは忘却岩のマントル2Qと忘却の果てをちろっと触ったり昼寝したりまったりのんびりゆるゆるモード。

昼過ぎに雨月岩へ移動。途中不可能スラブ近辺を見学。ここら辺に来るの実は初めてのぱぴのこ、かっこいい岩がいっぱいでうきうき☆片っ端から色々触りたかったけどどうしても雨月を触りたいシラス船長に従って今回は素通り。

雨月1Dをみんなでトライ。なかなか難しい。とそこへ通りすがりのosu&お連れのオンディさん登場。osuがトライに参加。みんなであれこれ試すも決定的に良いムーブが見つからず。

途中飽きてしまったぱぴのこは近くの小さい岩の名無しの3Qをノーマットでトライ。難しい。他の三人も気晴らしに触って見るもなかなかムーブが見つからず。シラス船長右足首流血の末結局Yusukeのみリーチとパワーを活かして完登。下地が良くてもマットなしトライはやっぱプレッシャーかかる。でもなんか独特の面白さみたいのがある気がする。外岩行く度に易しい課題をマットなしでトライして行こう。

16時半過ぎまで雨月岩で遊んで涙岩へ。osu&オンディさんに遭遇☆おふたりオススメのホワイトティアーズ4Qがバランシーでなかなか面白かった♪涙涙1Qは一見易しそうに見えたけどとんでもなかったわ。端っこの6Qのホールドを限定してノーマットでトライ。体感5Qぐらいになっておもしろかったよ。まったり遊んで18時頃下山。

<シラスが見つけて来た半透明の謎の植物?きのこ??>
20080629170300.jpg


帰りにいつも通る道沿いにあってずっと気になっていたカレー屋OWLに入ってみた。ここでもosu&オンディさんに遭遇☆カレーはちょっと高いけど悪くない。

カレーの後osu&オンディさんに教えてもらった甲府南IC近くの温泉みたまの湯へ。小高い丘の上にあって夜景がめっちゃきれい!安いしきれいだし客が多いのに乱雑な感じがせず手入れと気配りが行き届いていて心地よかった。また行きたいでよ。たまには登った後の温泉も良いね♪

◆メモ◆

・忘却岩マントル2Q:×
マントル体勢に持ってくまではサクサク楽&楽しいんだけどね。上でガンバル気が起きましぇん。最近気付いたけど私どうやらマントル苦手&ヘタっぽい。

・忘却の果て1D:×
濡れた左カチ持ちをごまかせずスパスパ抜けて戦意喪失。まーそのうちいつか。

・雨月1D:×
色んな意味で意味不明&出来る気しましぇん。

・名無し3Q:×
ノーマットトライ。右手リップから高くて遠いところのカチを一気に取るっぽいけど果たして届くのやら??

・ホワイトティアーズ4Q:◎
ギリギリ一撃。上のホールドが思ったより甘めでちょっと焦った。バランシーでかなり面白い。

・涙涙1Q:×
左手激カチ&右手甘いスローパーから次の甘いスローパー取るところでの足上げが核心っぽい。短いけど1Qってだけありますな。

・名無し6Qのホールド限定版体感5Q:○
ガチャガチャしたホールドだけを使って登る。ムーブがちゃんと有って面白かった。

◆運転◆

・行き:談合坂からいつものセブンイレブンまで。
・帰り:たまみの湯から府中インター降りてつつじヶ丘駅まで。田舎の一般道→高速→青梅街道と盛り沢山、初めて1時間半ちょい連続運転でヘロヘロ。免許取って1か月も経ってないのにシラス船長は情け容赦ない。

#シラス船長、Yusuke、しも、お疲れさま&ありがとうでした!
#船長、顎&肩&足首お大事に!


6/29(日)

ぱぴのこのリクエストで月島でもんじゃw/ブー&KNK。旅先で自転車で転倒、ろっ骨4本&鼻を骨折したことをブーログで知りお見舞い兼ねての集合であります。

お店は以前月島に住んでいたブー行きつけのもん吉。有名店だけど地元の人も多く訪れるんだそうな。

<ろっ骨4本&鼻骨折中のブーともん吉スペシャル>
20080629231929.jpg


新鮮魚介類たっぷりのもん吉スペシャル、定番の明太子もちチーズ入り、もんじゃでは珍しい感じの豚きのこキムチ入り、カマンベビー(カマンベール&ベビースター)、カルビ焼き、チーズ巻き、いちごアイスあんこ巻きとモリモリモリモリ食べまくり。全部うまうま!

<カマンベビー、ベビースターを最後に散らすのがポイント>
20080630102421.jpg


ガッツリ食べた後ファミレスでまったりお茶。にしてもブーとKNKはやっぱ鋭いですな☆ちょっと救われました、ありがとう♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ちんぐ☆

さすがyukaちん!お詳しい!そうかよく出会うのかー。年に10回以上は訪れるところなのに初めて出遭ってびっくりしちゃったわ。すごい不思議で不気味できれいだったv-344

おうちもんじゃいいね~☆ホットプレートないけど今度トライしみるぽ。

うん、友達に恵まれて幸せなりv-341

ギンリョウソウだ

きのこさがしてると、よく出会うんだよね。ギンリョウソウ。ベニタケ属と共生なのか、寄生なのか。植物と菌類、動物の関係はおもしろいね。
昨晩は我が家もホットプレートを購入したので、もんじゃしたの。おうちでもんじゃ。今度はおうちでたこ焼きするんだ。
ぱぴちゃんは常にともだちんこにあふれていて、楽しそうだ。うむうむ。

銀竜草

草だったのか!自分で栄養分作れないんだったらやっぱ持ち帰らなくて良かったね。また遭いたいねv-344

No title

あの植物、「銀竜草」って言うんだって。
それほど珍しくはないそうですが、奇麗だったよね。

http://homepage2.nifty.com/hanapapa/ginryosou.htm

ふふ

#シ、

船長の最後のだめっぷりがまぢ面白かったv-411でもヨレると信じられないほど体動かなくなるよね。不思議だわ。

#ぶ、

もん吉うめ!ぶが言うんだからやっぱ間違いないねv-344今度みんなで行くべな。OWLも行こうぜ!

No title

もん吉うめえよな!
おばさん元気だし。。

カレーOWL行ってみたかった…

No title

あの「名無し6Qのホールド限定版」は本気でヤバかった、
普通に諦めようとしましたよ。
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。