--------(--)


2008-07-07(Mon)

ぷち山駆けのちRaBのち褌&マッスル祭

7/6(日)

ハセツネカップまで100日を切ってしまった...やばい。やばすぎる。ってんで慌てて出動。丸3週間ぶり。やっぱりやばい。

・参加者:Yusuke&ぱぴのこ
・天候:曇り、蒸し暑すぎ!
・行動距離:徒歩込み12キロぐらい??(Yusukeは16キロぐらい??)
・行動時間:3.5時間ぐらい(休憩等30分含む)
・コース:武蔵五日市駅→金毘羅尾根→(Yusukeは+御嶽山までの往復)→つるつる温泉
・消費飲食料:
 アミノバイタルプロゼリー×1
 アミノバイタルプロ顆粒×1
 おにぎり×1
 水1.5リットル
 鎮痛剤×1

9:30武蔵五日市出発、舗装路の上り坂を歩いて10:20琴平神社付近到着、ランニング開始。Yusukeとぱぴのこではあまりにもペースが違い過ぎるので、ぱぴのこは日の出山下の分岐まで、Yusukeはその先御嶽山まで往復して分岐で待ち合わせすることにしてそれぞれのペースで走る。文字通りあっと言う間に見えなくなるYusuke、トロトロゆるゆるのぱぴのこ。

急な上りは相変わらずお話にならないけど3週間前よりちょっとした上りは走れて楽しい♪3週間開いても体は思った以上に山駆けの感覚を覚えているんだね。不思議だ。てことは間開けなければちゃんと上達するってことだよね。当然のことではあるけどちょっと希望が見えて嬉しい。

しっかし暑いしものすごい蒸すしで滝のような汗が止まらず服もザックもびっしょびしょ。途中ふうふう言いながら急な上りを上ったところで銀竜草の群生に遭遇!こんなにもりもり生えるんだね!あまりにも不思議でキレイで上りの辛さが吹っ飛んだ☆

<銀竜草の群生!>
20080707094629.jpg


待ち合わせの分岐にちょうど1.5時間で到着。ぱぴのこ的には上出来!ベンチに座って蚊に食われながらおにぎりむしゃむしゃ。ほげ~っと20分待ったところでYusukeが御嶽山往復から戻って来た。私が1.5時間かかった分岐まで1時間かからなかったそうな。分岐から御嶽山まで往復4.2キロを1時間かかってない。やっぱ一緒に行動は難しいなー。ちゃんと練習すればなんとかなるもんだろうか...ちょっとションボリ。

分岐から温泉までは下りのみ約1.5キロを走って舗装路約1.5キロを歩く。この下りが傾斜も路面も見事に程よくてめっちゃ気持ちよく10分ちょいですいすい駆け下りた。でもこの下りの前までは大丈夫だった右足首がちょっと痛くなってしまった。これぐらいの下りで痛くなってしまっては先が思いやられる..

12:50無事つるつる温泉到着、ゆっくりして14:05温泉発バスで武蔵五日市駅へ。距離は短かったけどやっぱそれなりにお疲れっす。

今日のコースは今のぱぴのこにとってベストのトレーニングコースかも。MTBでよく走ってたから馴染み深いし無理のないほど良い距離だし何よりも上り下りの傾斜と路面状態が良く走りやすい。定期的にここを走ることでトレーニング状況を確認しよう。

走った後電車乗り継いで2時間かけてRaBへ。楽しみにしていたタコスは売り切れで間に合わず、無念。激暑のジムで汗ダクになりながらたーぶー課題やニュースタッフのよっちゃん課題で遊んで焼肉へGO!デブ蛙誕生会&よっちゃん歓迎会であります☆

プレゼントされた褌をその場で試着のデブ蛙、師範&よっちゃんのマッスルコラボ、よっちゃんのマッスル観賞と相変わらずの狂乱っぷりでございました。筋肉万歳!

<ふんどしマン> ※本人の強い要望により掲載
a.jpg


<魅惑の背筋♪>
20080707103627.jpg


#Yusuke、山駆けご一緒ありがと!ペース違い過ぎるけどまたご一緒しましょ☆

#デブ蛙、はっぴばーすでぃ☆

#よっちゃん、ようこそRaBへ♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

バット似合ってたよ~v-344
ゆるいトレランだったけどやっぱ疲れるねーv-356
あいちゃんも今度いかが?

No title

バットフンドシ誠にありがとございました。
そーいや、トレランの後だったんですね・・・タフネス。

走るぞ!

これからますます暑くなるからねー、だいぶキツイと思う。
けどおいらは走るよ~v-91
クライミングシーズンオフだし秋にハセツネあるし..v-40

No title

他にも誰か走るのかと思っていたら誰もこないんですから。。。

トレランは暑くてやばいです。汗をかきすぎたせいで体重が瞬間60キロをきっていました。
もうトレランはいいかな。。。

ふたりきり

そだよー、ふふ...

No title

USKと2人っきりでトレランいったんだ、
ふーん・・・
へぇ~・・・・
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
