--------(--)


2008-07-10(Thu)

ベンゲーラ

7/9(水)

カポエイラ道場第14弾☆生徒はぱぴのこ&遅れてデブ蛙のふたり。デブ蛙が来るまでの約30分間師範とぱぴのこのマンツーレッスン、うふ♪

この日は、ずっと地面に手足をつき続けながら蹴ったり避けたりする「ベンゲーラ」というスタイルを練習。

・Benguela ベンゲーラ:
ヘジォナウとアンゴラの中間よりアンゴラ寄りスピードのリズムを用い、近距離でお互いを試すように複雑な動きなど織り交ぜて行うスタイル。

今まで味わったことにないキツさ、難しさ!ポイントは足で相手の顔を追いかけるイメージで動くこと。ぱぴのこは特にマテーロ・ジ・シャオンがちょー下手っぴでなかなか形にならず、重点的に指導してもらってなんとなくわかったような気がするようなしないような...

お遊びタイムは変形アウーの練習。ぱぴのこはアウー自体がまだまだまともに出来ないので変形アウーは見学しつつアウーの練習。脚をピーンと伸ばすことを意識するべし。あと脚支えてもらっての逆立ち歩きにトライ。3歩歩けた、あはは。

家で出来る練習色々教えてもらったのに全然やってないこの頃...特に逆立ちは出来ないとこの先上達が望めないしひとりでも充分練習出来るんだし、ちゃんとまじめにやりんしゃい!

というわけで、これからほんのちょっとでもいいから毎日逆立ちの練習をするのだ!しゃ!


#師範、いつもほんとにオブリガーダ☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

道場

くまボン、カポエイラやってたの??
しかも現地で道場通いとな!
私は夏以来サボり続けてまつ...
上手い人ほんとかっこいいよね!
つまりはヘタッビだとなんとも情けなく見える..v-15

No title

カポエイラ
懐かしいな~
サルバドールにいる時に、道場通いしてたよ。

かっこいいよね~(上手い人は)

カポエイラ

まりりんさん、こんにちは!コメントありがとうございますv-410

カポエイラで検索してこのブログがヒットしたんでしょうか??だとしたらびっくりです。1~2週間に1回しかカポエイラのことは書いてないんですよ。

この10日間ほんのちろっとでもいいから毎日必ず練習して来たのですが、これが効果テキメン!部屋狭いし壁の支えなしでやるのはまだ怖いけどなんとなく感触つかめて来ました。まりりんさんもぜひやってみて下さい!v-411

なかなか上達せずもどかしいけど、自分のペースで楽しく続け手行きましょうv-341

また覗きに来てくださいね!

カポエイラ

初コメントです!
最近カポエイラを始め、このブログを見つけました!
逆立ちはモチロン、アゥーも出来ず・・・落ち込むだけのレッスンですが。。。
私もジンガだけは・・・の意気込みで頑張ります!!!
色々教えてくださいねv-221
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
