--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-08(Fri)

ガチムチと山本晶画伯

8/7(木)

どS王子の課題「ガチムチ1Q」をトライしている。実は先日MTK師範のトライを見て私には絶対無理だと思った課題で触ることないだろうなと勝手に思っていた課題だ。なんだけど、一昨日誰かのトライを見てるうちに、前半だけでも面白そうだからやって見ようとふと思い立ちトライしてみたのだった。触る前は前半だけでも私には充分厳しいだろうと思っていたけど予想に反してあっさり解決。でも問題はその先の青デカハリボテ。最初一切出来る気配がなかったけど数回トライしてるうちに止まるようになり、その先も自分のムーブがなんとか見つかって来た。青デカハリボテの後のグレーホールド取りの部分練習で一度だけグレーホールドが取れた。そんな自分にびっくり。でも、ゴール取りだけ練習しても出来ず、最初からつなぐと青デカハリボテの後のグレーホールドが取れず、そのうちヨレて青デカホールドも止まらなくなりこの日は終了。

そして今日再度トライ。最初からつなぐとやっぱり青デカハリボテ後のグレーホールドが取れない。そうやってもたついてるうちにシラスに先に登られてしまった。私より全然強いんだから当然のことではあるけど、自分の不甲斐なさにしょんぼり...結局グレーホールドが取れないまま今日もヨレて終了。

すごく私らしい情けない展開だ。詰めが甘い。根性ナシめ。エイハブ船長を思い出す。私の軟弱パターンにバッチリはまっている。しばらくは登れそうにない。

でも諦めないことにした。


22時に切り上げて約1年ぶりに再会した山本晶画伯と飲みに。4月に彼女の個展には行ったけど本人にはなかなか会えずにいたのだが、先日ふと彼女のことを思い出して連絡取ったら彼女もちょうど私に連絡を取ろうとしていたとのことで、めでたく今日一緒にRaBに行き飲むことになった次第。

短い時間だったしお互いの近況の話だったけど、久々に身構えずに扉を開けることが出来た。彼女には余計な説明が要らない。「楽」というのとは全然違う。彼女と話しているうちに、ここのところ縮こまっていた私の中のあるモードの感覚が「眼を醒ました」って感じかも。私は自分のこの感覚が好きだ。でもいつの間にかそこから遠ざかり、片隅にしまい込んでいた。この感覚も私の一部。自分で好きな感覚なら、もっと大事にしてあげないとね。

勝手に閉じ込めるのも自分。
それを解放するのも自分。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ガチムチ

スタートは体を正面に向けて右脚をホールドの真下に持って来るようにすると楽ですよ!

てかしょうみつさんの方が先に登っちゃうと思うな・・・(しくしくv-409

ええい、落ちろ光線に負けてたまるかー!v-412

いや~

あの青デカハリボテマッチまでの一連の動きは素敵でしたよ。v-218
私もスタートを…。v-12

次回、頑張りましょ~~。
先に落とされないように

の、呪っています。v-16
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
