--------(--)


2008-08-23(Sat)

ジジ殿表敬訪問と手作りご飯

先日御来訪頂いたジジ殿宅へ表敬訪問。ぱぴのこの八丈島バカンス中うちのぴのことぱぴこの面倒を見てくれたKNKのご両親へのお礼に伺ったのである。KNKは放浪の旅に出ていて不在。ジジ殿はお元気そうでめっさかわいかった☆

<夏仕様カットのぷりち~ジジ殿>
20080823214438.jpg
20080823214657.jpg

表敬後知り合いの展覧会に行くつもりだったがKNKママパパに晩ご飯をおよばれ、お言葉に甘えることに。

買い物に行こうというからその辺のスーパーに行くのかと思たら車でしばらく走って数駅先のとある八百屋へ。産地直送のこだわり野菜を扱うお店で毎週一週間分の野菜をここに買いに来てるんだそうな。その後またしばらく走ってこれまたママパパ行きつけの肉屋さんで牛レバ刺しと馬刺を買って。

新鮮激ウマのこだわり野菜(かぼちゃ、なす、ししとう、ピーマン、まいたけ)の天ぷら、焼きなす、カマスの塩焼き、馬刺、牛レバ刺などをつまみながらパパとビールをぐびぐび☆う~ま~す~ぎ~る~!オリンピック観ながらおしゃべりしながらパクパクパクパク。〆は「有精アローカナ青卵」という青い卵の卵かけご飯&ツルムラサキのみそ汁。そしてデザートはマンゴー。こだわりの新鮮素材をシンプルに調理したママの料理は最高に贅沢でおいしかった♪

ママパパ、ご馳走さまでした!

<青い卵>
20080823215537.jpg


ひとと一緒に食べる手作りご飯の美味しさがやけに心に沁みるこの頃。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ジジ殿

かわいいでしょー!おっとりしててわがままさんでもこもこなのだ!
男の子だからぴのぱぴより大きいし重いのがまたかわいい☆
KNKのママパパもすごいかわいいんだよ♪

No title


かわいー!!!
KNKちゃんとこもネコちゃんがいたんだ~
いい表情するねぇ。

KNKちゃんを見てれば伝わってくるけれど、
ホントにステキなファミリーなんだろうなぁ☆
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
