--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-24(Thu)

宝物

ユーラシア大陸を1年7ヶ月かけて自転車で横断し、現在は長野で大工の修行中の友達ツナ君。彼の誕生日祝いにプレゼントを送ったら、目を疑わんばかりのスバラシイお返しが届いた。

20080124205755.jpg


タイで中古のものを現地の人からもらい、タイからトルコはイスタンブールまでの1万キロ以上を走った自転車タイヤを使った、彼の手作り小物入れ。まさに彼の体の一部。

ボタンはタイ雑貨のフェアトレード品、茶色の糸はイスタンブールのヨーロッパ側のバザールで買った物、青い毛糸はイスタンブールのアジア側のどこかで買った物なんだそうな。そしてこのタイヤで牛のうんちもいくつか踏んだんだとさ☆

感動で涙がにじみ、暖かい風が優しく心の中に吹き込んで来た。

こうやって、まわりの人々の心によって生かされている、それを忘れてはいけない。だから、毎日を笑顔で元気に生きることで、みんなにお返しをして行こう。

ありがとう�ς҂̂�

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最高!

#あやっち、

タイヤの一片で色んな想像が膨らんで行ったことのない国々の風を感じられる!
もうほんとに素敵なのだ。
だからぜひ見て欲しいなり!
滑り台山の時かな?

#ツナ君、

ほんとに、ありがとね。それしか言いようがない...

年末と年明け私も2回ひどい風邪にやられてダウン、まわりもダウン続出。
なかなか治らず症状が続くから辛いよね。
一日もはやく治りますように...
くれぐれもお大事に!

色々話したいこともあるし再会を心待ちにしてるよ☆

よかった。

喜んでくれて何より。
ですよく見ると結構荒っぽいところもあるんですが、まあ可愛がってやってください。
東京行くときは連絡しますね。再開楽しみにしています♪(ここ数日風邪でダウンしてました。携帯にメールしてたらチェックできなかったのでごめんなさい)

すてきだね

すんごくカワイイね!
ぱっと見、タイヤ使ってるなんてわからないよ(笑)
しかも各国の素材をこんなに巧く合わせて・・・
ツナ君すごいっ!!
大事な大事な宝物だね☆
今度見せて欲しいなり。

お宝

#お豆さん、

ほんとに「すごい」としか言いようがないよね。
色んな想いと愛がギッシリ詰まっていて、
小さいけど計り知れない重みと温かさを感じるの。
いつか見せてあげるね。

#yukaちん、

心の灯が消えそうなる度に、
まわりからの防風壁に守られたおかげで消えずにいるのさ。
おいらもそんな壁にもなりたい。

たからもの

素敵なプレだね。
キャティたちもさぞかし、クンクンしているでしょう。
papinokoくんの心に灯を失わず、感謝、感動する心も宝物だね。

No title

すごいね!
すごい人の歴史と思いと意味と時間と距離が、こんな小さな物に凝縮されてるなんて。
すごい、すごい、すごい!
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
