--------(--)


2008-09-03(Wed)

赤い風船・白い馬

水曜はレディースデー!映画が1000円の日☆「赤い風船・白い馬」を観にシネスイッチ銀座へ急ぐ。チケット売り場で眼に飛び込んで来たサイン、「当館のレディースデーは金曜日です」。なんですとー?!でもやっぱり今日観たい!1800円払って入館。ズバリ、ケチらなくて良かった!


20080416004fl00004viewrsz150x.jpg

20080620015fl00015viewrsz150x.jpg

「赤い風船」は1956年、「白い馬」は1953年のフランスの短編映画。映画だけど「詩」です。観た後じわじわじわじわと、目頭が熱くなるようなホッコリな感動が膨らむ。戦争の傷跡の残る50年代のパリの街並みと人々、フランスの特殊な環境の大自然、想像の及ばないナチュラルな美しさが満ち溢れている。CGその他の技術が発達した現代では絶対作れない映画ですよ。

きっと何度も観れば観る程感動が深まる。DVDは出てないし、また劇場へ行こう。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

レディースデー

女性は大事にしないといけませんv-391

赤い風船はみんなもそうだけど特にさくらちゃんに観て欲しいな☆

No title

レディースデーって男女差別だと思う・・・

プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
