--------(--)


2008-01-27(Sun)

ハーフマラソン&すずめ会

昨年夏東京マラソンに申し込んだ後、万が一当選した時に備えての練習のつもりで、去年9月ぐらいに申し込んでいた新宿シティハーフマラソン。その後足を怪我し練習が出来ず、走れるぐらいに回復しても寒さや体調不良を理由に練習から逃げ続けるうちに、とうとうこの日がやって来てしまった...ギリギリまでDNS(Do Not Start)を考えていたが、このままでは文字通り「何もしないまま」東京マラソンに出場するというヤバイ事態になるぞということで、重いオシリを上げた。

いざ会場に着いてみると、会場の雰囲気にワクワクして来て、朝早起きがんばってよかったなー、なんてノンキなことを思ったのであります。そしてなんてったってスタートとゴールが国立競技場!普通は滅多に入れないところですよ。場内トラックでスタートを待ってる間はウッキウキ↓

20080127175527.jpg


スタート時の気温は2度、でもしばらく走ってるうちに寒さは気にならなくなった。車道からの景色を楽しみながら、のんびりゆっくりトコトコ走る。交通規制の都合上制限時間が2時間30分、途中4つの関門が設けられそこを決まった時間に通過出来なかったら失格になる。ぱぴのこのレースはこの時間との戦い。そして予想通り完敗。

10キロまでは時間的にも体的にも余裕があったが、10キロ過ぎたあたりから足が動かなくなり、痛くなり、そして約15キロ地点の第3関門を制限時間より15分もオーバーして通過、リタイアと相成りましたとさ。当然の結果ではあるけど、人生初のロードレース、完走したかったなぁ...そして更に当然のことながら、このままでは東京マラソンも完走出来るわけがない。今からじゃ遅いのは重々承知の上だが、今からでも出来ることをやって行こう。それしかない。

一緒に出場したみほちんは見事完走!彼女も練習してなかったと言うが、去年のハセツネカップ完走といい、ポテンシャルが違う。おめでとちゃん!

ふたりで韓国料理で打ち上げ後、RaBのお手伝いに向かう。ヘナチョコぱぴのこはヘロヘロ、当然使いものになりません。それでもなんとか頑張れたのは、夜素敵なぱーちーが待っていたから☆

クライミングがキッカケで仲良くなった大好きなすずめちゃんの誕生日をみんなでお祝い♪おめでとすずめちゃん!

20080127231528.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

東京マラソン

こーたろーのアニキ、ご無沙汰してやす。
そう、東京マラソンまで1週間切ってしまいやした。
あぁ...いまさらジタバタしても仕方ない。東京の街中なんてめったに走れるもんじゃないのでやれるだけガンバって、楽しんで来ます!

アニキが池面通い終わらせる前に合流したいと思ってますんで東京マラソン終わったらいっちょ宜しくお願いします!

No title

東京マラソン、いよいよ来週だよな。ガンバだぜ。楽しんでこいよ。じゃ、またな。

無謀...

#シラス、

>中・長距離の選手として
ふおー!そだったのー!
だったらまた練習すればすぐ戻るっしょ☆
二人目生まれてこれからますます体力要るだろうし
走り再開はいかが?v-290

#oのヒト、

チャレンジングと書いて無謀と読んだ方がいいかもねv-294

まぁ~

驚くほどチャレンジングだことv-12
その勇気は褒めますv-39

No title

国立競技場、学生時代走ったよ。
中・長距離の選手として。

今は見る影もないな~
自らあの苦しみに参加するなんて、尊敬します。

おめでと☆

羽ばたけすずめちゃん!i-274

No title

素敵なケーキありがとうございました!

ツナギ着て、みそ汁用の朱塗りのお椀で食べた
「ケーキ」と「すずめ」は一生の思い出になりそうですv-274
プロフィール

papinoko

Author:papinoko
扶養家族:ぴのこ&ぱぴこ&ちこ&やこ
好きな食べ物:きのこ

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
